甲鉄城のカバネリ 第4話 「流る血潮」 感想

マモレナカッター…
甲鉄城のカバネリ 第4話 「流る血潮」 感想
前回妊婦の人がカバネになってしまったので、殺してしまった無名。
子供だけでも助からないかと思っていたんだけど、カバネになった以上、子供も助からないとのこと。
非難を浴びる無名だが、そうしないとカバネが増える一方だからね。
で、生駒の方は途中で元に戻り、己がカバネになりかけたことに関して驚愕。
閉じ込められる無名と生駒。
まあ、閉じ込めるだけならまだいいかな?

菖蒲の身体検査。
良い体をしておりますね~
とりあえず噛まれたところはない。
カバネって噛まれなければ感染しないんですね。接触感染はしないんかな?

菖蒲には任せられないので責任を追求する部下たち。
親カギを部下に託してその部下たちは勝手に近道だとルート変更をしてしまう。
それもう完全にフラグですよね…
で、生駒の仲間も閉じ込められた状況で車両を切り離そうとする部下たち。
そんな車両に飛び込むカバネ達。
終わった(外にいる奴らは)

カバネの達人。その名もワザトリw
つよそう。両手剣とか宮本武蔵かよ。
次々と殺されて行く人々。
こうなるともう手の付けようがないよね。
しかもカバネってゾンビみたいに遅くないし。無理げーだよ!
私自らが出るっ!
というわけで菖蒲も出撃します。
弓なんですね。そいや銃は使わないんだろうか?
でもその弓がなんかつえ~
菖蒲専用の神器って感じがしましたw

生駒達は上から脱出を試みる。
トンネルが邪魔してて進めませんね。
場所を把握していたので途切れるタイミングをねらう。
匍匐前進じゃだめかな?(ゲーム脳)

無名無双が炸裂するが、疲れてしまいダウンしてしまう。
E缶みたいに血液ヒョウタンとか用意してないのかな?
菖蒲のいる車両に向かう生駒。
ワザトリの心臓は固かった。
生駒の武器なら壊せそうですね。
その前に来栖が刺されましたね。
これ大丈夫なんかな? カバネ化しちゃう? 刺されて噛まれてないから大丈夫ってやつかな?

生駒も限界が来ていた。
血をくれ。
吸血鬼ですねw
菖蒲が手首を切って血を与えてくれます。
それ痛いし危ないから!
感染の恐れとか気にしないで血を与えてくれました。
というわけで元気100倍生駒は今までからは想像できない体術で敵を翻弄しトドメを刺しました。
こうしてワザトリは倒した。このルートで他に敵が出るのだろうか? 分からないけど、最後の全員集合の一枚絵はなんか違和感を感じましたw
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 甲鉄城のカバネリ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【甲鉄城のカバネリ】 第4話『流る血潮』 キャプ付感想

甲鉄城のカバネリ 第4話『流る血潮』 感想(画像付) 菖蒲さまと生駒の血の契約! 血筋でなく行動で菖蒲は惣領としての決意を見せました。 カバネリの力とツラヌキ筒で生駒はカバネと戦えるように…。 いい最終回ぽい終わりでした(笑) 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

甲鉄城のカバネリ フジ(5/05)#04

第4話 流る血潮 菖蒲を襲う生駒、来栖が助ける。カバネの集団が大挙して襲ってくる。甲鉄城を出動させるしかない。生駒と無名は最後尾車両に押し込められて施錠される。 人々は恐怖に駆られてカバネリがカバネを呼んだと 騒ぎ立てる。兄様の言うとおり、人々は弱いと理解する無名。菖蒲のリーダーシップに不信を抱く民衆、 菖蒲は自信を失い甲鉄城の鍵を手渡してしまう。進路を金剛郭に近い山中に変更するがカバネが多...

甲鉄城のカバネリ「第四話 流る血潮」

甲鉄城のカバネリ「第四話 流る血潮」に関するアニログです。

甲鉄城のカバネリ 第四話 「流る血潮」

甲鉄城のカバネリ 第四話 「流る血潮」です。 今週はゴールデンウィークなのですが

甲鉄城のカバネリ #04

『流る血潮』

甲鉄城のカバネリ 第4話「流る血潮」感想

勝鬨の六根清浄が聞こえる中、助けられなかった人々の魂と妹を思う生駒に世界が変わり始めるのを感じた。 菖蒲と血の契約を交わした今回で序盤終了といったところでしょうか。 カバネリとなった生駒は、戦い続ける事で強くなったカバネのワザトリを倒しましたが、菖蒲に付き従う誰もが甲鉄城に逃げ込んだ人々を守ろうと戦い、その結果、彼にその舞台が回ってくる時を与えたのも見どころの一つだったと思い...

甲鉄城のカバネリ 第4話 『流る血潮』 姫様完全覚醒!無名に並ぶダブルヒロイン成立!!

何故殺した!?いや何故って…カバネだからなんですけど。あれだけカバネにギャアギャア言ってたのに何じゃそりゃ。腹に子供居たってカバネになっちゃてるでしょうに。人間>カバネ>カバネリこいつらの頭の中はこうなのか。 来栖役に立った。姫さまを襲おうとした生駒からガード。俺、カバネになりかけている?カバネじゃないけど血が必要。増々持ってバンパイア・ハーフっぽいですね。 カバネリがカバネを...