ふらいんぐうぃっち 第5話 「使い魔の活用法」 感想

田舎暮らしののんびりした日常が今回の話には詰まっていましたね。

ふらいんぐうぃっち 第5話 「使い魔の活用法」 感想
田舎の休日は家でこもっていたり散歩するのが日常ですかね~
縁側で眠る美少女も絵になっていて萌えます(ゲス顔)
てか、姉はしばらく滞在するんかな?
はやく犬養を元に戻す薬作ってやったほうが良いと思いますよw

さて、チトが散歩に行くのを見て尾行を開始する千夏。
猫に追いつくわけ無いと思うんだけど意外とついていけてましたね。
色々な場所をめぐって散歩を楽しんでいるって感じでしたね。
楽しむのは良いけど巻き込まれている気がするって途中から気が付かないものかねw
チトは完全に知ってて尾行されていましたよね。
子どもたちが何かを埋めている……
気になった千夏は近づくが落とし穴にハマってしまいました。
この落とし穴って子供が作ったものなのかな?
この後の展開見ると2つ穴が出てくるんだけどね…

泥だらけになって帰ってきた千夏。
途中でゲットした恋が叶う花びらも水に流してしまう。
まぁいいかw
千夏にとって恋とはそのレベルなんですよね。
恋よりご飯。花より団子って前回言ってましたからね。
で、お昼ごはんですね。
のんびりしていてお昼も美味しいって最高じゃないかw
お昼を食べたら今度は真琴が散歩に出かけると宣言。
迷子札とか持たせたほうが良いんじゃないか?
圭が付いて行こうとするが、チトナビがいるので大丈夫だと。
まずはドアにある変な顔の模様。
霊力を感じるんでしょうかね?
てか、地味に怖いですねコレw
犬のいる場所ではギリギリ届かないところにでの鑑賞。
嫌がらせじゃないか。主に家の人に対してねw
でも繋がれていた杭が取れて大変なことに。
けっこう簡単に取れるものかね~
というか、取れた後どうしたのか気になりました。
あのまま放置だと飼い主か責任取らされますからね。

久々に見たなお。
配達のお手伝いをしていたようです。
真琴の髪にちゃっかり毛虫がついていましたけどあまり驚かなかったですね。
チトとは初めて会うなお。
可愛いって言ったようですけど、真琴が言葉に補正入れたのかもしれませんよねw
お届け先のおばあちゃんが魔女の知り合いだった。
で、真琴のことを一発で魔女と見ぬく。
魔女のおかげで結婚する事ができました。
それは確かに気になりますねぇ~(笑)

チトの向かった先には例の落と穴もありました。
その先を掘るとなんとタイムカプセルが!
てか、あんだけ盛っていたらバレるんじゃないかな?
タイムカプセルの中に食べ物があった気がするんだが……大丈夫なのかアレ?
あと、タイムカプセルの割に浅く埋まっているし、フタは簡単に取れるしとちょっと心配なものでしたねw
今回はそんなのんびりした日常でしたね。
タイムカプセルってやろと思ってい時が昔あったんですけど、けっこう場所とかで難しい物があるんですよね。
取り敢えず一番気になったのはずっと寝ていた茜があの後夜何をやっているのかでしたねw
もしかして違う国からワープしてきて時差で寝ていたんかな?(笑)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ふらいんぐういっち - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ふらいんぐうぃっち】第5話『使い魔の活用法』キャプ付感想

ふらいんぐうぃっち 第5話『使い魔の活用法』 感想(画像付) チトナビで、のんびり散歩(笑) 猫のお勧めする散歩は一味違いますねw 散歩の後は疲れて寝てしまう… チトが昼寝してるのは、散歩のせいなのかも? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ふらいんぐうぃっち 日テレ(5/07)#05

第5話 使い魔の活用法 姉の茜も一緒に朝食。未だ荷物の整理が終わっていない真琴。チトが出かけるので密かに尾行する千夏。良く分からないけれど魔法を使ったりする?と思っていた。地上に落ちる前の桜の花びらは両思いになるオマジナイと 老女に教わる千夏。子供たちには忍者のようにすばしっこいと感動されるチト。追いかけて落とし穴に落ちると、ちかづくなと書かれていた。チトは尾行に気づいていたと感心する千夏。...

ふらいんぐういっち 第5話

ふらいんぐういっち 第5話 『使い魔の活用法』 ≪あらすじ≫ 休日、朝の倉本家。千夏は、外に散歩に行くチトを見つける。魔女の使い魔は、きっとすごいことをしているに違いないと思った千夏は、チトの後をこっそりとつけて行くことにする。 その日の午後、昼食後に散歩に出かけようと思った真琴は、チトにおすすめの場所があると言われて、案内をお願いする。チトのおすすめスポットを巡る真琴は、途中で...

ふらいんぐうぃっち 第5話 『使い魔の活用法』

チトが扉を開けて外に出ていくところを見た! 何だか不思議なものを見たような感じになっている倉本千夏。 すかさず、倉本千夏はチトを付け回すのだが 猫が扉を開けるのは、チトが使い魔だからでなく 猫として普通の事ですよね。 チト後を付けて、探検?する倉本千夏は チトの行動に興味津々なのですね。 しかし、チトのこと色々と勘違いしていますね...

ふらいんぐうぃっち「第5話 使い魔の活用法」

ふらいんぐうぃっち「第5話 使い魔の活用法」に関するアニログです。

アニメまとめてプチ感想(ふらいんぐうぃっち・くまみこ・はいふり)

ふらいんぐうぃっち 第5話 茜おねーさんも居候の予感^^; パパンのおかず横取り^^;^^; 瞬間移動で速攻来れますからね。居心地もいいしね。 出だし以外はずっと寝てたなこのひとヽ(;´ω`)ノ チトさんのおさんぽに興味津々の千夏ちゃん。 後を追いかけてみたけどけっこうハードな道のりだった^^; お昼食べたあとは千夏ちゃん疲れてねんね。寝顔かわいい♪ 午後はチトさんのお散歩コー...

ふらいんぐうぃっち #5

【使い魔の活用法】 ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]出演:篠田みなみバップ(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp チトさ〜〜〜ん! 

ふらいんぐうぃっち flying witch 第5話 「使い魔の活用法」 感想

チトといっしょ―

ふらいんぐうぃっち 第5話 『使い魔の活用法』 チトさんは喋らないの?

真琴とコミュニケーションは取れるみたいですが。「魔女の宅急便」でキキとジジは会話していた。チトさんは「にゃー」としか言わない。真琴が猫語を理解しているのだろうか。或いは魔法や契約の儀式みたいので意思疎通が出来るようになっているのか。  姉ちゃん居着いた。ラクダは放置なんだろうか。そして倉本家の食費は大丈夫なの。しかも勝手知ったる我が家とばかりにおかずを沢山ガメたり、居候なのに縁側で...

ふらいんぐうぃっち 第5話「使い魔の活用法」感想

チトさんとお散歩。そしてお昼寝。 見ているだけでのんびりする癒し回でしたね。 公式で配信されるふらいんぐうぃっち ぷちの更新も楽しみにしていますが、本編ともにまったりとした雰囲気でいいですね。 そして今回は朝食の様子から始まって、荷物のかたずけあるあるを繰り返す真琴と、チトさんをつけて行く千夏ちゃんやお昼から散歩に出かける真琴を見るという全くの日常回でした。 そんな中...

ふらいんぐうぃっち -flying witch- 第5話「使い魔の活用法」

評価 ★★★ お前も、な?