田園プラザかわばに行ってきました。今度はちゃんとした装備で登りたい。【日記】

田園プラザかわばに行ってきました
公式HP
というわけで今日はやぼ用で「田園プラザかわば」って道の駅に行ってきました。

なんというか広い場所でした。
買い物から体験から遊び場まで勢揃い。
真ん中には池もありました。
結構凝っているね。
田園プラザ川場 05 
水芭蕉とかあやめとか……

とまあ、ここらへんはどこにでもあるような道の駅なんだけど。
展望台に行ける山道が少し楽しかったのでそこらへんを紹介して置きます。

一眼レフを持ってきたので何枚かパシャリしましたが…
あまり練習にはなりませんでしたね。
で、遊び場から展望台が見えたので、そこにまず登りました。

なかなかの景色でした。
そこにいたカップルが、さらに上に向かうのを見ました。
看板には800メートルぐらい登ると「虚空蔵展望台」というものが……
というわけでついでに登山を開始。
まぁ、言うまでもなくそこから普通に山道でした。
山道って言っても管理はされているんだろうけど中々険しい物がありました。

なんか、発見したから登り始めたっていう完全に寄り道登山でしたね(笑)
いや、笑い事には出来ませんが、けっこう軽装だったので、安全を考えて途中で引き返したんですよね。
残り300メートルぐらいだったか……急に急勾配と狭い道になってきました。
田園プラザ川場 03
登れそうだったけどね……ちと後悔。
でも、山に入ったおかげで面白いものや、途中では面白い看板とかも見つけました。
田園プラザ川場 02
先ほど言った展望台からではないですが山道からの景色が良かったです。
ココ以外はほとんど緑に囲まれてましたね。
田園プラザ川場 04
山の中に立っている木々は見ていて癒やされました。
(籠る気はない)
そんなこんなで下山して道の駅で用を済ませて帰りました。
本当は、駅メモの上越線を埋めたかったのですが、土合駅まで行く気になれなかったのでココで終わりにしました。
土合駅は新幹線で通った時にリンクできるかな……
てか、久々に登山したくなった。
今度はちゃんとした服装で登りたいですね~
スポンサーサイト

テーマ : ぶらり旅 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する