ハイスクール・フリート(はいふり) 第6話 「機雷でピンチ!」 感想

明乃は艦長として失格なのか?
ハイスクール・フリート(はいふり) 第6話 「機雷でピンチ!」 感想
武蔵には近づけぬまま帰る明乃。
水上バイクは戻せば動くんですね。廃車になったんかと思ったw
ましろにめちゃくちゃ怒られそうだけど。
もえかを救助出来ないだけでなく船を守れないっていう責任も感じちゃってますよね。
一時の迷いとは言え、もえかを確認出来たことに関しては成果になったかな?
びしょ濡れになったのでとりあえず風呂だ。
でも機関科が優先だから艦長だからってずるいとツンツンした女の子が言いましたけどフォローが入って風呂へ。
だけどついでにミーちゃんまで入るって言うのはなかなかよくやってくれたというしかないw
外国人だからなのか? 非常にデカイです。うらやましいです。

さて、現在地などを知る通信設備がだめになっていることが分かりました。
前回腕時計が故障していたのを確認出来ましたからね。
やっぱりあのネズミ…なにかあるのかw
てか、ネズミがまた一匹入ってましたね。
どこからくるんだろう?
今現在は琵琶湖中心。
なるほど、水没した日本なら琵琶湖から海に出られちゃうんですね~w
通信装置の不調は間違いないですね。

武蔵は反乱を起こしたことになっている。
こっちもか~。
てか、ほとんど全部反乱を起こしたことになっているんじゃないだろうかねw
本部らしきところの会話で艦これやっている人にとってはなじみの戦艦の名前が沢山でてきましたね~
赤城さん元気かな(笑)
武蔵に対抗できる戦艦はもういないとか。
都合がいい気がする。
内通者でもいるんかな?

艦長の資格。
それは、既に最初の方で先生が言ってましたけど、今までの仕事っぷりを見るとどうだろうか。
確かに明乃は暴走気味だ。ましろのほうが向いているかも?
でもましろはましろで問題があるからね。
多分ましろが窮地に立たされたら明乃がフォローするってシーンが浮かぶ。
要するに個人的に言わせればどっちもどっちだ。

怪しい電波を発見。
ダウジングで探すとかアナログですね~
で、指した先にネズミが…
五十六がネズミを捕獲してようやく正体が判明。
みなみが言うには、ネズミにはウィルスが感染しているとか。
ウィルスなのかな?
そのネズミに何か特殊なチップとか植え付けてあるんかと思ったんだけどw

機雷地帯に突入。
機雷は戦争中に設置されたっぽいですね。
今でも残る戦争の跡って奴ですね。
というわけで除去に向かうが艦長はだめだとw そりゃもうだめだよね。
でも変わりに出た子が機雷のダメージを受けて救助が必要に。
りんが行くということで同行することになる明乃。
結局救助に行くんですねw

ドイツ人に合う食事。
納豆が嫌いなミーちゃんに作った料理があまり日本でも出てくる料理と変わらない件。
でも、ジャガイモ料理は好評でしたね。
シンプルイズベストかな?w

さて、なにやらネズミ対策の薬を開発したみなみ。
押さえ付けている子に打ち込むんかと思いきや、自分自身に打ったw
止めてねってそういうことか。
さて、どう変貌するんかな? 次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ハイスクール・フリート - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・フリート 第6話

  ハイスクール・フリート第6話です。 機雷は嫌いです! 状況の報告を受けています。 武蔵の弾薬はまだ80%以上残っているそうです。 兵糧攻めは無理っぽいですね。 現在はこんな感じ。 ロストした艦が多いですね…。 武蔵に一番近いのは晴風です。 むさし ミケちゃん、生きてたっぽいね。 あら。晴風がついてきています。 とりあえず帰ろう。やることもないしw 本当に何しに来たんだろうね…。...

【はいふり】ハイスクール・フリート 第6話「機雷でピンチ!」感想

私にとって一番の艦長はあなたです。 ミケちゃんが艦長で良かったと言ってくれたりんちゃんにギスギス展開がなりをひそめ、雲間からお日さまが覗いたようでした。 しかし、シロちゃんの苦労はまだまだ続きそうですね。 スキッパで一人飛び出したミケちゃんと晴風クルーの間でひと揉めあるのかなと思っていたら、機関科のクロちゃんに手厳しい言葉を向けられるくらいで収まりましたね。 そしてびしょ...

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第6話『機雷でピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第6話『機雷でピンチ!』 感想(画像付) やはりネズミが電波障害とウイルスの原因だった。 みなみさんの作った抗体が効くのかな? 今回はみーちゃんの巨砲ならぬ巨乳の脅威とドイツ料理紹介でしたねw ドイツといえばソーセージとイモ料理しか思いつかないけど。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ハイスクール・フリート BS11(5/14)#06

第6話 機雷でピンチ! 武蔵に駆けつけた明乃だが乗船も出来ず、見守ることしか出来なかった。戻った明乃はびしょ濡れでお風呂へ。機関科の順番で文句を言う者もいるが機関長の びしょ濡れだから早く入れの一言で収まる。機関科は艦橋でのやり取りを知らない、現状が気になって 色々と明乃に尋ねる。スキッパーで飛び出した明乃、神輿は軽くて馬鹿が良い。 武蔵に向った東舞高の最新鋭の教員艦が16隻全て航行不能。電...

ハイスクール・フリート感想/第6話「機雷でピンチ!」(ネタバレ注意)

 アニメ『ハイスクール・フリート(公式サイト)』第6話「機雷でピンチ!」の感想です。  ネタバレ注意です。

ハイスクール・フリート #5 機雷でピンチ!

前回暴走気味に春風離脱した艦長ミケ。いやちょっと待ってや。小型船壊れてなかったのも割と驚きだが、それよりまた武蔵に向かっていくのかと思ったら普通に春風に戻ってきてビックリした。武蔵無視して掃海しだすし、結局何しに行ったんだ? そして今回もまた戦艦離脱してたが、あれ艦長が行く必要は無いんじゃ?おそらく艦長としての株が上がる話かと思われるが、尽く取って付けたような感じで、ミケの成長なども描け...

ハイスクール・フリート 第6話 「機雷でピンチ!」 感想

渋柿の長持ち―

ハイスクール・フリート ♯6「機雷でピンチ!」

評価 ★★ 御輿は軽くて馬鹿がいい!        

ハイスクール・フリート「#6 機雷でピンチ!」

ハイスクール・フリート「#6 機雷でピンチ!」に関するアニログです。

アニメ感想 16/05/14(土) #キズナイーバー 第6話、#ハイスクール・フリート 第6話

キズナイーバー 第6話『あんた達といると、ほんっとにろくなことがない』今回は・・・穂乃香の話でした。てか、感情の共有って大変ですね。物理的な痛みと違って、これは本人でも ...

ハイスクール・フリート #6 機雷でピンチ!

ヴィルヘルミーナちゃんのお風呂シーン素晴らしい

はいふり #6

【機雷でピンチ!】 ハイスクール・フリート 3(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-08-24)販売元:Amazon.co.jp お風呂シーン・・・だと・・・!? 

ハイスクール・フリート #6

ハイスクール・フリートの第6話は、明乃のましろや洋美との亀裂、ネズミの正体の解明、機雷の処理、日本食が苦手なミーナの為にドイツ料理に奮闘する美甘…っと盛り沢山です。