くまみこ 第7話 「キカセ」 感想

マチ、炊飯器に挑む。の巻(←マテ)
くまみこ 第7話 「キカセ」 感想
薪割りをする巫女って言うのもなかなか絵になってますよね。
だけどナツは家電使えって言ってくる。
ガスは通って無いんですね。あの橋じゃねw
薪割りを趣味だからと思うナツ。
俺はダイエットじゃないかな? って思ってました。
最初地味にそう思ってましたけど、よくよく考えると家電が苦手でしたよね。
家電を避けるために薪を割っていたのが正解かなw

炊飯器ならあるよ。
随分高そうな炊飯器をもらってきましたねw
お供え物の中に有りそうな一品ですけどw
早速使おう。
でもスイッチが多くて分からない!
う~ん。
日本語で表示してあるからそこまで難易度高くないと思うけどw
釜を菜箸で持ち上げるマチ。
それ危ないからw
で、お米といで再び菜箸でw
それは逆に重たくないかな?(笑)
投下中に失敗して水がコンセントにかかってしまい炎上。
ええええええ……
そんなかかったぐらいで発火するかな?
まあ、火の粉は飛びそうだけど、おおげさに燃えているところを見ると…あの場所ってあまり片付けられていないのかな?(笑)
ますます家電の恐怖を植え付けられたマチ。
結局、炊飯器の釜だけでご飯を炊いたとw
それって火で炊けるんだw

せっせっせーのよいよいよい♪
この続きって地方によって違うんかな?
随分物騒な感じでしたけど要はジャンケンですねw
そんな遊びをしている二人を仲が良いと嫉妬する良夫。
今日は何かの儀があるとか…
おばあちゃんがいないので詳細が分からない。
まあ、良夫は知ってるフリしないで、酒渡された時点でおじいさんに聞くべきだったと思いましたw
早速準備。
祭壇にお菓子とか家電とか…なんか現代っぽいですね(笑)
今回の儀式はナツが語りをするキカセというもののようです。
何を言えば良いか分からないナツ。
アドリブよろしくな良夫。
無茶すぎるw
語ったのはインターネットは便利だからもっと利用しようというものでした。
聞いていた人分かってないよねこれw
一番聞いてほしかったのはマチだね。
でもマチは落書きしていて聞いてませんでしたw
てか、聞いてても分からなかったんじゃないかな?
結局どんな感じが模範解答なのか分からなかったねw
まあ、ジジババの楽しみは二次会なんだけど。
良いのかそんなんで?

で、良夫が役所に戻ると村おこしのアイディアを問われる。
何か策があるのか? 
良夫の考えていることには不安しかない。
特にマチにとっては何か不幸の始まりの予感しかしない。
まあ、視聴者的には楽しみだけど(笑)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : くまみこ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くまみこ #07

『キカセ』

くまみこ TokyoMX(5/15)#07

第七話 キカセ 釜戸でご飯を炊くまち。お風呂と釜戸で薪を使うので薪割りを頑張るまち。安全な方法もあるのにストレス解消でもあるかの動作で 無駄に疲れる。ガスは運べないが電気は開通している。電磁調理器や炊飯器、給湯設備を導入すれば薪割りは もう必要ない。電化製品には、恐れがある様子のまち。でも炊飯ジャーがあるので一度、挑戦してみよう。しかし開け方から分からない。感電しそうで怖い。手で直接触れるの...

くまみこ 第七話 「キカセ」

くまみこ 第七話 「キカセ」です。 この春アニメで一番楽しみにしているのはこの『

アニメ感想 16/05/15(日) #くまみこ 第7話、#三者三葉 第6話

くまみこ 第7話『キカセ』今回は・・・ここってガス通ってないんですね。けど電気はちゃんと通ってるみたいです。最近はオール電化とかもあるし、特に生活に不便ってわけでは無い ...

くまみこ 第7話 キカセ

ロリまちも可愛いけど、小さいヒグマも可愛い

くまみこ 第7話 『キカセ』 ブルマで薪割り、ブルマキワリ。

一見見事に見える薪割り。なんですが自分がやった薪割りとは違いますね、これ。やり方はナツの言った通りで、斧じゃなくてナタを使います。キャンプで薪割りする迄は私もまちと同じやり方を想像していた。斧は危険だし、食い込ませないと綺麗割れにくいし、振り下ろすと割れた薪が飛び散って危険という訳です。  電気は通っているけどガスの無いまちの家。つまり炊事や風呂は全部薪だったんですね。オール電化に...

くまみこ「第七話 キカセ」

くまみこ「第七話 キカセ」に関するアニログです。

くまみこ #7

【キカセ】 くまみこ 壱 - くまぼっくす - [Blu-ray]出演:日岡なつみKADOKAWA メディアファクトリー(2016-06-24)販売元:Amazon.co.jp 今日は天気良いな〜♪ 

くまみこ 第七話「キカセ」

評価 ★★★ 何か大切な意味が……!