ハイスクール・フリート(はいふり) 第7話 「嵐でピンチ!」 感想

シャワーシーンの湯気ってずっと邪魔だって思ってました(←コラ)
ハイスクール・フリート(はいふり) 第7話 「嵐でピンチ!」 感想
御風呂の水がとまたw
カメラさん今です!(←マテ)
また節約するために四苦八苦するんですかw
でも水が無いと致命的ですよね。
トイレの水も流せないってまたすごいシーンを写してきましたね。
ウォシュレットって使ったこと無いからわからんけど海水じゃ駄目なんかな?(笑)
海水シャワーってつらそう。
そもそも海水使ったら機械的に壊れそうですよね。
髪がごわごわになっちゃったw
仕方ないね。
そんなに女子力見せつけるところじゃ無いと思うし、そんな場合でも無いから海水でいいと思うけどね。
こんな時に海水も使える装置とかあればいいよね。
まあ、潮の香りだらけになるのは良いのか悪いのかよくわからんけど、マーメイドだったらそれぐらい耐えろやとも思う。

雨を待っていると、待望の雨が降り始めました。
水着じゃなくてそこは全裸で雨に当たろうよ~(真顔)
水の回収に忙しそうですが、嵐になったので水を集めるどころではありませんでした。
それどころか雷もすごいぞ~
雷のたびに明乃が可愛く泣く。
ほんと可愛い。脅える女の子を抱き締めたい気分になるシーンですね(ゲス顔)
シロに交代してもらうために走りだす。
途中でマチコに抱き着いて子猫見たいに可愛い明乃。
で、ヤクザ映画をなぜかシロの部屋で見ているミーちゃん。
テレビは貴重なんですね。

明乃の過去。
かつて、海難事故の時のいやな思い出がある。
それで雷こわいんですね。急に重たい話になったぞ~
そんな過去を被せるかのように救助の依頼。
新橋船が座標して傾いてやばいと。
救助に向かう明乃達。
あんな学生たちだけでデカイ船をたすけることが出来るのか?
って最初は思ってました。当然だけどね。
明乃は船で待機。シロが出撃になりました。
運気は悪いようです。
どっかの7組に転校しそうな発言ですね(笑)

乗組員の避難が終わったが、夫婦の子供がまだ残っているということで向かうシロ。
死亡フラグの匂いがしますよね。
助けたのは子猫。
こういう時って見捨てるかどうかで賛否が激しく別れそうですね。
猫を助けたはいいが変えれなくなる。
排気口から逃げようとするけど……懐中電灯が消えて震えるシロ。
可愛い(←コラ)
そんな八つ当たりが救助にきたブルーマーメイド(本物)が聞き付けて救助成功。
シロと対面する明乃は、もえかと再開したらこんな感じなんだろうな~って思わせるぐらいの感動的なシーンが見られました。
助けた猫がなついているのでシロがもらうことに。
……はい?
それはおかしいんじゃないかな?w
ちょっとこの夫婦が猫をやっかい払したように一瞬だけ見えちゃいましたけど……きのせいですよね勿論!
で、結局猫をもらう事になったシロ。
猫は2匹目ですね。五十六と仲良くできるかなw
さて、最後に少し武蔵っぽい戦艦が見えましたけど…次回は武蔵とバトルになるんかな? 
次回も楽しみです。
少しゆるすぎる気もしますけどこの作品も中盤。
どんな結末を迎えるのか予想も出来ませんが、楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : ハイスクール・フリート - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・フリート「#7 嵐でピンチ!」

ハイスクール・フリート「#7 嵐でピンチ!」に関するアニログです。

ハイスクール・フリート #7 嵐でピンチ!

これは良い話・・・なのか??? 太郎丸?多聞丸?何か知らんが、救助された猫を懐いたのならあげますという若夫婦。あんな転覆寸前の非常時に猫がいない事をわざわざ言いに来るくらい大事な猫じゃなかったのか…。そう言われて折角命懸けで助けたのにいらないとは勝手すぎる。まあ、見るからにDQN夫婦だったけど、あの救助される役は猫じゃなく普通に子供でも良かったのでは。先々に猫がネズミ対策になる流れ...

ハイスクール・フリート BS11(5/21)#07

第7話 嵐でピンチ! 4月22日、学校より武蔵の捜索が命じられていた。武蔵の位置を予測してみる。 シャワーが止まって水が足りなくなりそう。補給艦との接触は5日後。それまでは艦内で節水に勤めないといけない。トイレやシャワーは海水を利用することになる。洗濯も海水だとパンツが塩臭くなりそう。食事も缶詰料理、飲料水は貴重なのでラムネが主体になる。 雨が降って欲しい、霧が発生、低気圧に遭遇する。しかし...

ハイスクール・フリート 第7話

  ハイスクール・フリート第7話です。 ましろちゃんが助かってよかったにゃ。 開幕シャワーシーンです。 預言者かな? 楓「お亡くなりになります」 シャワーが出なくなりました。 まさか… 武蔵の位置を予測しています。 どうやら水がかなり減ったっぽい。 ミケちゃんはおもらし寸前? 水が自由に使えないといろいろクルよね。 節水を呼び掛けるマンガを描いています。 ウォシュレットは海水です♪...

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第7話『嵐でピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第7話『嵐でピンチ!』 感想(画像付) シャワーの水が無くてピンチ! と思ったら嵐の中の救援ミッションだった!? 今回は砲雷科の子たちが、お風呂サービス♪ 他の部門の子たちも当番回あるといいですねw 本編はミケちゃんが海の仲間は家族だという理由が明かされ、険悪なったしろちゃんと和解する展開。 今度はしろちゃんの親友が嫉妬してる…女の子...

アニメ感想 16/05/21(土) #キズナイーバー 第7話、#ハイスクール・フリート 第7話

キズナイーバー 第7話『七分の一の痛みの、そのまた七倍の正体に触れる戦い』今回も・・・穂乃香の話でした。なんか感想書きにくい話だったけど、とにかく穂乃香はめんどくさい性 ...

ハイスクール・フリート感想/第7話「嵐でピンチ!」(ネタバレ注意)

 アニメ『ハイスクール・フリート(公式サイト)』第7話「嵐でピンチ!」の感想です。  ネタバレ注意です。

【はいふり】ハイスクール・フリート 第7話「嵐でピンチ!」感想

シロちゃん大ピンチ!でも、プロのブルマーのお姉さんたちが助けてくれたよ。 お風呂と天然シャワーなAパートでしたが、前回の機関科に続いて今回のお風呂担当は水雷科だったでしょうか、髪を洗うヒカリちゃんの泡の行方が気になったり、シャワーが止まることに気づくお嬢様な万里小路 楓のアップ、そして良い角度で浴室の女の子たちの様子を上から映すカットにドキドキしました。 そして、貯水が乏...

はいふり #7

【嵐でピンチ!】 ハイスクール・フリート 1(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp 塩の香りがするパ●ツって(意味深) 

ハイスクール・フリート ♯7「嵐でピンチ!」

評価 ★★ 女は港        

ハイスクール・フリート 第7話 「嵐でピンチ!」 感想

前車の覆るは後車の戒め―