ハイスクール・フリート(はいふり) 第8話 「比叡でピンチ!」 感想

武蔵じゃないだと!?
ハイスクール・フリート(はいふり) 第8話 「比叡でピンチ!」 感想
現れた戦艦は、武蔵ではなく比叡でした。
ひえぇええええ(←コラ)
てことは金剛とかも出てくるんかな?
でも比叡って仲間なんだよね。やったね。
って思ったら攻撃して来た!
またこのパターンですかw
逃げるしかなですね。
援軍の到着まで時間かかるからそれまで見張っていなくては行けない。
でもこのままだとトラック諸島に突っ込んでウィルス充満で世界が終わるとかすごいことになるようです。
晴風はようするにおとりになれって事ですね。
逃げれば感染拡大。
こりゃいろいろな意味で逃げられませんね…
そんなつらい運命をどうきり抜けるのか?
案を出して作戦が始まる。

一方、ウィルスの正体が徐々に明らかになって来ましたね。
随分でかい計画で作られたって事が分かりましたけど、でかいだけに感染力もデカかったようです。感染者が一人から集団に感染していって軍隊のようにつながる。
ネズミ講って詐欺を連想するような感染の仕方ですねw
だからネズミを使っているのかな?
ミナミの開発した薬で感染はなんとかなるんかな?
というか、ミナミって晴風に乗り込むような生徒だったのか?
それとも、飛び級というハンデがあったからちょうど良い待遇なんかな…

逃げる晴風、追いかける比叡。
逃げちゃだめだ。戦わないとw
でも戦艦相手にどう戦えと?w
戦うにしても味方を撃つことになりますからね…
そんな時に猫が二匹、配管から出てくるのを見て思いつきます。
まあ、五十六が比叡って感じで何かに引っかけて足止めするって作戦が浮かんだんでしょうね。
その作戦に実行には皆の同意が必要。
明乃の説得が始まる。
リンがやる気を見せたのを先頭に同意者続出。
くろがいやな顔してましたが、ましろが同意しちゃったらもうやるしかないですねw

海域のマップ。
リアルタイムで航路を表示して作戦開始。
撃ちながら当てずに比叡をおびき寄せます。
すごい高度な戦闘だ。モブだったら間違いなくやられているレベルですね。
座礁させるために回るがなかなか比叡は座礁しない。
でも2週目の同じ場所で比叡座礁。
潮の満ち引きを見ていたようですね。
どうでもいいけど座礁した戦艦って攻撃できないんですかね?
少し疑問に思いました。
そのまま主砲とか撃ちそうな気もしたんですけどw

ブルーマーメイド到着。
大体の事件って言うのはどの作品でも解決してから到着するw
そこにはましろのお姉さんが乗ってました。
根性注入と称してお尻モミモミ。
なにそれ代わってほしい(←コラ)
ましろの意外な家庭内事情が知れたことが、今回は大きな収穫でしたねw
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ハイスクール・フリート - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・フリート 第8話

  ハイスクール・フリート第8話です。 次から次へと事件に巻き込まれて行きますね。これぞ主人公補正ですw マッチが周囲を確認しています。 何か来ましたね。 武蔵っぽい!? 武蔵が相手だとさすがに分が悪すぎる。 一発でも当たったらこちらは大破ですね。 測距係から武蔵はマッチの推定より近いと連絡がありました。 マッチ「13マイル!? そんなに近いはずは…」 急いで再確認します。 マッチ...

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第8話『比叡でピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第8話『比叡でピンチ!』 感想(画像付) 超えられない嵐は無いんだよ! 晴風VS比叡、 ミケちゃんの艦長ぶりが試される。 駆逐艦で戦艦を停止させる無謀な作戦よく成功できたねw でも、ラストに来たしろちゃんの姉真冬さんに全部持って行かれた! 根性注入って、セクハラじゃないかw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意くだ...

ハイスクール・フリート BS11(5/28)#08

第8話 比叡でピンチ! 霧の中で艦影を発見、武蔵。既に射程に入っているので迂回する。接近するのは金剛型比叡、攻撃を開始する。学校に連絡、ブルーマーメイドを派遣、4時間後に到着。比叡の背後に回って監視を続ける。このままの航路を進むと比叡は3時間後にトラック諸島に到着する。そこは海上交通の要所でウィルスが感染すると大変なことになる。 宗谷真雪女子海洋学校長を訪れる真霜。安全監督室長にしてブルーマ...

ネコは「日常」の象徴〜〜ハイスクール・フリート第8話「比叡でピンチ!」の感想(ネタバレ注意)

 アニメ『ハイスクール・フリート(公式サイト)』第8話「比叡でピンチ!」の感想です。  ネタバレ注意です。

はいふり #8

【比叡でピンチ!】 ハイスクール・フリート 4(完全生産限定版) [DVD]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-09-28)販売元:Amazon.co.jp ゴゴゴゴ・・・根性!ォィォィw 

ハイスクール・フリート ♯8「比叡でピンチ!」

評価 ★★ 波はその流れを読み、受け入れ、乗り越えるものだ!        

ハイスクール・フリート 第8話 「比叡でピンチ!」 感想

超えられない嵐は、ない―

【はいふり】ハイスクール・フリート 第8話「比叡でピンチ!」感想

越えられない嵐はないんだよ! 涙目で操舵するリンちゃん、詳しい情報を収集していたココちゃん、当たらないようにギリギリを狙い撃ったタマちゃんメイちゃん、万里小路の名にかけたまりこうじさん、飯をとにかく炊いておにぎりを作った主計科、そして全速力を支えた機関科。 はれかぜクルーのみんなが力を合わせたから嵐は越えられたんだね。 大提督の五十六がパイプに詰まらなかったら、この作戦は無...

アニメ感想 16/05/28(土) #キズナイーバー 第8話、#ハイスクール・フリート 第8話

キズナイーバー 第8話『ハッピーな時間って、そうそう長くは続かないものだよね』今回は・・・徐々にキズナイーバーの実験の全容が明らかになってきました。台風の中またミッショ ...

ハイスクール・フリート「#8 比叡でピンチ!」

ハイスクール・フリート「#8 比叡でピンチ!」に関するアニログです。

ハイスクール・フリート #8

ハイスクール・フリートの第8話は、トラック諸島へ向かう比叡を晴風が止める事に。感染原因も見えて来ました。美波の物凄い経歴も判明。そして、もう一人のましろの姉で次女・真冬 ...