FC2ブログ

とある魔術の禁書目録Ⅱ 4話感想。

夜道を歩く学生シスター魔術士剣を見せびらかして歩く建宮……すごく、シュールですw
建宮はあの後開放されたようです、他の女の子とかはどこに言ったのでしょうか? 五和とかまたみたいですね。
というか、建宮の剣は収納できないデザインっぽいですね、職質されるぞw
とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]
(2011/01/26)
阿部敦井口裕香

商品詳細を見る
「出番はない」「ローマ正教の問題」とステイルは言ってますが、それじゃあ終わりませんよね。
「冷蔵庫の中が空だ、ちょっとコンビニ探してくる」
今の問題もそうですが、冷蔵庫の中がカラならインデックスが騒いでやばいw当麻の判断は正しいですね。しかし、当麻はコンビニには向かわず、とある場所を目指します、この時は、本当にコンビニに行くと思っていました。そして、夜食タイムが始まるのかと思っていました。
向かったのは建設中の教会? どうやらアニェーゼがヒントをくれていたようです。敵ながらナイスですねw
中では、シスターたちのオルソラを拷問シーンが繰り広げられていましたw
分かりやすく言うと、コアなファン向けの「陵辱シスター物語」が繰り広げられている…
ドカッバキッ!
トラバさん「(#゚Д゚)黙れ」
えむえむっの太郎がオルソラと交換すればさぞ喜んだでしょうね(オイ)
しかし、くぎゅ……もといアニェーゼの悪態っぷりがやっと公開されました。というかアニェーゼ、悪役っぽく感じませんでした。
もうちょっと悪っぽくしようぜよw逆にかわいいんですけどw
上条当麻参上!
一人で非武装だが大丈夫か?
一人の男が女の子の集団に囲まれるなんて……うらやましすぎますね(キリッ
そしてアニェーゼを突き飛ばすとは…もう女の子とか言っている場合ではないのでございますねw
そしてステイルも登場。コンビニ行ったなんて嘘だったんだね!とかツンツンして登場かと思いましたw
ステイル「胸を見ろ!」
オルソラのおっぱなら前回から凝視していますよ(キリッ
そして天草式面々も登場。復活するの早いですねw
そしてインデックスが一人で登場。インデックスはあんな無防備で周りの武装シスターに殺されないか心配でしたw
戦闘開始。いやもう戦争ですねこれ、3勢力+αって感じの。皆さん容赦無いのは分かっているのですが、ステイルの焼く描写はちょっとグロいですね。あのシスターたちはやっぱり骨になっちまったんでしょうか? 武装解除して生きたままとかは、もはや無理のようですね。
当麻はオルソラを抱えて逃げます。五和っていう女性が、ものすごく無双乱舞していたのがカッコよかったです。無駄にポーズも決めてw無双シリーズにハマっていますね?
そして当麻は何故か上へ逃げる。場所をかえて逃げることはできなかったのでしょうか? 屋根から突き飛ばされる当麻とオルソラは地味に痛そうですね。
そういえば、シスターたちの攻撃って魔術なんですかね?ものすごく原始的に見えたんですけど…松明の中に火薬でも仕込んでいるとか?
そして、インデックスのシェオールフィアという歌?が来ました。
シスターたちすごく苦しそうですね。いったいどんな世界が見えているのでしょうか? しかし攻撃範囲が狭いような気がします。
誰かインデックスにマイクとスピーカーをw(ヤメイ)
シスターたちの最終手段?なのか、耳を万年筆で……うわぁ……。
血がドボドボ出てますよ。シスターたちの忠誠心だけはよく伝わりました
ルチアは耳ズボッはヤラないの?というかここで終わりのようです。
それにしても、シスターたち何人いるんだよw切られ悪役みたいにカメラの後ろで待機して切られたら後ろにさがってまた切られるって感じ?
シスター達にフルボッコされたい人向けの回でした。
そして、シスター達に囲まれたい(あくまで囲まれるだけ)回でもありました。
次回は最終回なのか? 次回で決着つくのか?楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

魔術ですよ あれは
火の象徴武器である木の棒を媒介にファイヤーボールの発動

Re: No title

コメントどうも~
> 魔術ですよ あれは
> 火の象徴武器である木の棒を媒介にファイヤーボールの発動
御指摘と情報提供深く感謝します。
凄いですね!そんなカラクリになっていたとは……
やっぱり原作を見ていないと、こういったところで勘違いしてしまいますねw
素人から見ると、本当に松明に火薬入ってるんだろうな~とか思ってしまうほどでしたからw
ファイヤーボールですか……某配管工みたいに手から火の玉を出すんじゃないんですね。
ありがとうございました。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある魔術の禁書目録? 4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

実に熱い展開! とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray](2011/01/26)阿部敦井口裕香商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録II 第4話 魔滅の声(シェオールフィア)

とある魔術の禁書目録II (インデックス) 第4話 魔滅の声(シェオールフィア) オルソラ救出する為、当麻達とローマ正教のシスター達が戦...

とある魔術の禁書目録?(2期) 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」感想

役に立つインデックスなんてインデクッスじゃない!笑

アニメ とある魔術の禁書目録II 第04話「魔滅の声(シェオールフィア)」 感想

とある魔術の禁書目録II 第04話「魔滅の声(シェオールフィア)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 インデックスが参戦!

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

インデックスたん、だいかつやく!! 1期は守られキャラのイメージが強かったけど、2期は凛々しさが目立ちますね。 とてもベランダでじたばたしてた子とは思えん(^_^;) キャラ変わりすぎだろのくぎゅシスター。 もはやシスターでも何でもありませんなヽ(;´ω`...

とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

アニェーゼ率いるローマ正教シスター部隊。 敵役とはいえ、気分の悪くなるやつらですね。 ほぼ無宗教の日本人から見るとすごく異質な存在で...

とある魔術の禁書目録II #4

【魔滅の声】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈19〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬アスキーメディアワークス(2009-11-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 決着は私が決めるから当麻は良いよ? 

とある魔術の禁書目録? 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」

「何をするべきか…だと?舐めやがって!助けるに決ってんだろうが!!」 敵の巣窟に格好良く突入した上条さん! いつも通りヒロインを助...

『とある魔術の禁書目録?』第4話 感想

今日は個人的に『とある日』ですねぇ。 先程まで『超電磁砲 OVA』3往復(笑)した後に、『禁書』4話。 至福ですなぁ。 『とある科学の...

とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

「―――助けよう、とうま。 オルソラ=アクィナスを、私達の手で」 オルソラを奪還する為、当麻達とローマ正教のシスター達が戦う話。 ...

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

この直感的な作劇が、じつに気持ちいい。

とある魔術の禁書目録II 第4話

とある魔術の禁書目録II 第4話 『魔滅の声(シェオールフィア)』 ≪あらすじ≫ ローマ正教の裏のやり方を見せつけられた当麻。「ローマ正...

とある魔術の禁書目録II 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」 感想

ただ、疑念を撃ち貫くのみ―

とある魔術の禁書目録? 第04話 「魔滅の声(シェオールフィア)」

とある魔術の禁書目録? 第4話感想です。 これぞヒーロー

とある魔術の禁書目録II 第4話 「魔滅の声(シェオールフィア)」 感想

「なにをすべきか・・・だと、ナメやがって  助けるに決まってるだろうがッッ!!!」 とある魔術の禁書目録 インデックス (1/10 スケールPVC...

とある魔術の禁書目録第4話『魔滅の声(シェオールフィア)』

Ah~♪a~Ah~ah~a~a~♪ 二期のインなんとかさんは活躍するらしい♪ とあるラジオで話していたのを聞いた気がします♪

とある魔術の禁書目録II 第4話

第4話『魔滅の声(シェオールフィア)』とある魔術の禁書目録II 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・オルソラを助けに行く話。

とある魔術の禁書目録II 第04話「魔滅の声(シェオールフィア)」

アニェーゼが・・・(汗)

とある魔術の禁書目録? 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

オルソラ嬢を助けてやんよ!(゚Д゚) 人を助けるのに理由なんかいらない! 今回もインターセプトさんが大活躍なんだよヾ(*´∀`*)ノ゛ シス...

とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

No buts! 〈初回限定盤〉マヨラー!(笑) すでに癖になっているオープングです^^ さて、今回は男性陣がやたらとかっこよかったですな!!

とある魔術の禁書目録II #04 魔滅の声(シェオールフィア) レビュー キャプ

結局、ローマ正教にダマされるような形になってしまった ワケですなあ… オルソラは連れ去られ、彼女はそのうち 殺される事になるという事実を知った当麻。ステイルも合流し 建宮斎字と一緒に夜道を歩く。 ローマ正教も「神の教えを信じる者を殺めてはならない」と いう...

とある魔術の禁書目録II 第4話「魔滅の声(シェオールフィア)」

先週更新できなかったツケで、二話連続更新です。 インデックス変態改変レビュー、スタート!! ~前回のあらすじ~ カトリック対プ...