ハイスクール・フリート(はいふり) 第9話 「ミーナでピンチ!」 感想

ブルーマーメイドにお供するんじゃないんだ…(笑)
ハイスクール・フリート(はいふり) 第9話 「ミーナでピンチ!」 感想
トラックとアドミラルティに大型の戦艦が出たということで、晴風はアドミラルティに向かいます。
どんなものが待っているのか?
比叡の事件を解決した晴風はどことなく余裕な発言。
変なフラグになるなーって思ってましたけど、このアニメ、晴風乗組員に対しては優しい気がしますw
で、発見したのが武蔵でもないアドミラルシュペー
ミーちゃんの故郷戦艦か…これは面白くなってきたぞ(←コラ)
助けに行くと言うことになります。大丈夫か…
弱点があるのでそこに命中すれば止められる。
だが、それ以外はかなり堅い装甲のようです。
火力も強いから直撃は避けたいですね。
というわけで魚雷を発射
だが、弱点を狙われているというのに回避しない敵艦。
ラストサムライ魂でもあるのかな(笑)

スキッパーで乗り込もう。
すごい作戦だ。まるでアニメ見たい(←マテ)
で、もっとすごいのは「私自ら出る」みたいにやっぱり艦長が出撃するところ。艦長つえー。
ましろに任せて数人で突撃することに。
晴風が敵艦を引き付けてスキッパーの潜伏成功。
かなり被害が出ましたけどね。
この被害が後にどう影響するのかも気になりました。

まちこ「またせたな」
そんな台詞を言いそうなまちこは、突入すると襲ってくる敵を水鉄砲で一掃。
その水鉄砲は麻酔銃になっているんですね?(MGS脳)
てか、まちこ強すぎ(笑)
敵の女子生徒は完全にゾンビですね。
可愛い女子生徒が大量に襲ってくる!
なんて夢のような展開、わくわくします(←マテ)
しかしまりが長刀で一掃するシーンも爽快感がありました。
普段からのほほんとしているのに戦闘能力のスペックは高いですねw
で、倒して行く敵に注射をして解決。
お尻に打っていたけど良いのかそこでw

テオ艦長登場。
ラスボス感ありますね。
でも抱き締められて制圧完了。艦長ロリッ娘だったのかー
ネズミも五十六が退治して終了。
やっぱり勝敗を決するのは猫を飼っているかどうかなのかな?(笑)
ところで、テオ艦長とミーちゃんは間違いなく出来てますねw
しかし、目的が終わったのでお別れの時が来ます。
晴風にとって一番悲しいのは幸子ですね。
パーティーには参加せずに船が去る時にやっとくるという何とも悲しい…
ミーちゃんこれで出番終わりなんかな?
個人的には、この後訪れる晴風のピンチに再び現れるってシーンが見えてますけどどうなんだろうw
それはそれで楽しそうですけどね。
ところでトラックに向かったブルーマーメイドはどうなったんだろうね?
そっちが超大物だったりして…
次回も楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : ハイスクール・フリート - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・フリート 第9話

  ハイスクール・フリート第9話です。 武蔵はほっといてミーちゃんの艦を助けます。 ミケちゃんは武蔵を、真冬ちゃんは他の艦の捜索に行くことになったようです。 近くに正体不明艦が2ついることがわかりました! 武蔵とかはほっといて不明艦の捜索を手分けすることになりました! みんなの士気が上がっています! 芽依「よーし、やるぞ♪」 聡子「単位よーけもらえるぞな!」 秀子「ひょっとして私た...

ハイスクール・フリート ♯9「ミーナでピンチ!」

評価 ★★ 調子に乗っちゃダメー?        

ハイスクール・フリート BS11(6/04)#09

第9話 ミーナでピンチ! 明乃は武蔵捜索を続けたい。正体不明の大型艦の目撃情報が多数寄せられる。トラック諸島近海とアドミラル島付近での目撃情報が集まった。ブルーマーメイドはトラック諸島に向かうので晴風はアドミラル島に向かう。そこで目撃された船はアドミラルシュペー、ミーナの乗船していた艦だった。大型艦の比叡を止められて勢いにのる乗員たちは アドミラルシュペーの停船にも乗り気だった。ミーナは艦長...

ハイスクール・フリート「#9 ミーナでピンチ!」

ハイスクール・フリート「#9 ミーナでピンチ!」に関するアニログです。

アニメ感想 16/06/04(土) #キズナイーバー 第9話、#ハイスクール・フリート 第9話

キズナイーバー 第9話『万事休す……かしら』今回は・・・ついに心の声が聞こえるようになりました。これは迷惑な話ですね。流石に自分の心の声は他人には聞かれたくないですよ。 ...

ハイスクール・フリート感想/第9話「ミーナでピンチ!」(ネタバレ注意)

 アニメ『ハイスクール・フリート(公式サイト)』第9話「ミーナでピンチ!」の感想です。  ネタバレ注意です。

【はいふり】ハイスクール・フリート 第9話「ミーナでピンチ!」感想

アドミラルシュペーに突入したマッチが大活躍。 ココちゃんミーちゃんのお別れはじめ、みんなに見せ場があって面白かった。 武蔵探索を続ける晴風はレーダーが捉えた艦影を追って行った先でシュペーと出会うことに。 そして発見したことを報告するに留まるか、自ら乗組員たちの救助に向かうのかをミケちゃんがみんなに尋ねますが、ミーちゃんのために全員一致で救助に向かうことになりましたね。 ...

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第9話『ミーナでピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第9話『ミーナでピンチ!』 感想(画像付) ミーちゃんの乗艦だったシュペーと対決! ミケちゃんに代わり艦長を代行するシロちゃんが凛々しいよ。 シュペーに乗り込んみ、マチコちゃんとまりこうじさんも大活躍!! ついに再会したミーちゃんの艦長さんは可愛いキャラでした。 厳しいお姉さ様な艦長を予想してたのにw ミーちゃんとはお別れで、ココち...

ハイスクール・フリート #9

ハイスクール・フリートの第9話は、再び発見したアドミラル・シュペーへ乗り込み、五十六により感染源のRATt駆除と美波によるシュペーのクルーへの抗体接種。マチコと楓が白兵戦要 ...

ハイスクール・フリート 第9話 「ミーナでピンチ!」 感想

多少の無茶は、承知の上―