くまみこ 第11話 「都会へGO?」 感想

取り敢えず都会には出れたね(笑)
くまみこ 第11話 「都会へGO?」 感想
良夫の勝手な行動。
前々から言いたかったんだけど良夫って言うのはこの作品のイベント発生キャラクターでもあり、マチにとっては害でもあると思う。
マチにとって害ってことは、視聴者にとっても害でもある(笑)
という感じで最近は良夫のことを見てしまっている。
間違っているだろうか?
まぁ、間違っているって言われてもいい。そう思っちゃう自分がいるんだから。
さて、東北アイドルコンテスト出場が决定したマチ。
当然マチは断るよね。
しかし、良夫はそれでも引き下がらないが、響きが嫌がっているマチのことを説明してようやく理解してくれて落ち込んでくれる(笑)
あー、この良夫が反省するって流れは行けないフラグだなーとも思いました。
結局マチは「都会」というワードに釣られてコンテスト出場を決意する。
トレーニングは響きが担当。
村の住人全員? がマチに期待の眼差しを向ける。
いけない流れですよね~
お見送りも豪華です(笑)
ハードル上げまくってますね。
都会に期待をして向かうマチだが、帰ってくる時のマチのメンタルが心配になりますね。
仙台駅の前にはパルコやロフトがあります。
すげー。都会だったんですね。
しかしロフトってイマイチパットしないんですよね。
近所にないせいだと思うんだけど(笑)

マチが都会に向かったということでナツは当然お留守番。
山神様に橋落ちろとか物騒なお願いしちゃう(笑)
どうせなら予選落ちろって願えばいいのにねw
てか、マチが居なくなったらナツ生きていけるのだろうか?
暴走しそうで怖いんだよね。
さて、仙台についたマチ達は早速会場入り。
他のロコドルが気合入ってましたね。
マチはそんな子たちを見るとネガティブ目線で悪口言われている映像が……
コレもう病気じゃないか!
普通に病院行くレベルですよね。
こんな対人恐怖症のマチをコンテストに出すとかかなりやばい。
衣装は良夫の母が作りました。
巫女服らしいかなり凝っていた衣装ですね。
自己紹介でステージに立つと、自分が呼ばれていることすらわからなくなる。
慌てて自己紹介して早々に終わらす。
アピール少ないですね……完全に落ちたなって言うレベル。
寧ろ他の子達に心配されるレベルです。
しかし、そんな中転んでしまい、他の子達の脳内での悪口がマチを現実逃避に追い込んで逃走。
逃げちゃったか…
この時点で失格ですよね…

マチを追いかける良夫だったが、ハイになっているナツに一撃を食らってダウン。
響きが追いかけるもお巡りさんに勘違いされるとマチの完全逃亡が完成したのであった。
次回最終回かな?
というか、この状況からどうやって戻すのかが気になりますね。
多分コンテストは完全に終わったと思いますけど、マチのメンタルが凄く気になるところです。
スポンサーサイト

テーマ : くまみこ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【くまみこ】 第11話『都会へGO?』 キャプ付感想

くまみこ 第11話『都会へGO?』 感想(画像付) まちちゃん、ついに東北の大都会・仙台へ! 都会に行けると釣られてて来たまちちゃんに、試練のアイドル・コンテストw みんな良い子そうなのに、まちちゃんは被害妄想が高すぎ(^^; まだまだ都会に来るのは早すぎたのん?  以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

くまみこ TokyoMX(6/12)#11

第拾壱話 都会へGO? 最近のまちは神事を真面目に行う。アイドルには興味がなくなって、結果オーライのナツ。 良夫が勝手に送付した東北アイドル自慢コンテストの 第1次審査に合格した。途中で響と出会って同行を求める。仙台に行けることを伝えてもまちは絶対拒否。アイドルにはなりたくない。先日の経験がトラウマを生じさせていた。ただ村興しをしたかっただけの良夫。相手の気持を理解していないと響に怒られる、...

くまみこ #11

『都会へGO?』

くまみこ 第11話 『都会へGO?』 都会に胸踊らせたのもつかの間、またもまち逃亡。

東北アイドル自慢コンテスト。良夫がまちをエントリー。知り合いが勝手に応募して…というアイドルの王道パターンですね。場所は東京じゃなくて仙台です。 しかしまち、柱に自分を縛り付けてコンテスト断固拒否。これ大河ドラマ「真田丸」で見ました。城の明け渡し拒否した矢沢頼綱が同じことやってました。アイドルやりたくない!やりたくない!やりたくない!!オタクがトラウマだった様で。あれだけ客少な...

くまみこ 11話 「都会へGO?」

まちがアイドルコンテストの出場権を手に入れました。でも、当の本人は、町おこしのステージで燃え尽きた様子。それでも、良夫はまちを強引にコンテストへ出場させようとするのですが、そもそもまちが嫌がっていることに気づいていなかったようで…。響に教えてもらって初めてまちの気持ちに気づいた良夫。空気をよめないところは、いとこ同士で似ているのかも!? その一方で、コンテストに出場することを嫌がってい...

くまみこ 第十一話 「都会へGO?」

くまみこ 第十一話 「都会へGO?」です。 この春アニメで一番楽しみにしているの

くまみこ「第拾壱話 都会へGO?」

くまみこ「第拾壱話 都会へGO?」に関するアニログです。

アニメ感想 16/06/12(日) #くまみこ 第11話、#三者三葉 第10話

くまみこ 第11話『都会へGO?』今回は・・・まちがついに都会デビューしました。東京じゃなくて仙台ですけどね。てか、アイドルオーディションの1次審査通過したのね。書類だけだ ...

くまみこ 第11話「都会へGO?」 感想

真田丸かな? 良夫は豊臣秀吉。 アイドルに向いていない以前に、何らかの病にかかっている可能性。 以下ネタバレあります。

くまみこ 第11話 都会へGO?

まち、遂に仙台へ・・・・・

くまみこ 第拾壱話「都会へGO?」

評価 ★★★ もっと逃げろ! 死ぬ気になって逃げろ! お前は死ぬ気になって向き合ってないから、 売り上げもあがらないんだよぉ!