三者三葉 第10話 「鶏肉とケーキを食べまくる日」 感想

クリスマスってなんだっけ?(笑)
三者三葉 第10話 「鶏肉とケーキを食べまくる日」 感想
クリスマスは大切な日。
でもこの作品からは浮いた話がなかなか聞かれないから3人でわいわいやるのが良いと思うんだよね。
って思っていたけどあんな結末になるとは(笑)
双葉にとっては鳥肉とケーキを食べる日。
世間では子作りの日とか言われてますけどねw
三人でパーティーをしよう。
それは良いんだけど場所が葉子の家っていうのが間違いだったかなw
どうせなら布団が揃っている家でやりたいですよね。

クリスマスと言えば…照の誕生日みたいですね。
てことは、照は今までクリスマスというイベントのせいで自分の誕生日を忘れられていた可哀想な子だったのかw
というわけで、クリスマスパーティーと言う名の誕生日会を開くことになった葉子と双葉。
照に隠し事は難しいんじゃないかと思ったけど、園部のフォローによりなんとか隠し通せることに成功。
猫の手も借りたいに反応するとは、流石猫好き。

西山はクリスマスが大好き。
すごく乙女な表情していましたねw
これで彼氏がいれば完全に雌の顔だ(←コラ)
で、そんなクリスマスの日が照の誕生日だと知りショックを受ける西山。
大好きな記念日が大嫌いな人の記念日と分かったらショックなのかな?
あまり気にすることもないけどこの後、近藤がゴミのようになっていた西山をクリスマスパーティーに誘うシーンは良かった。

「おめでとう!」
照にたいするサプライズパーティー成功。
しかしクラッカーを発砲されたと勘違い。
どんな目にあったことがあるのかな?(笑)
という感じで始まったパーティーの一番の見所は、照が持参した光のシチュー。
ダークマターかな?
てか、あれを食べようとする葉子もおかしい。
食べさせる照は…至って普通かな?(笑)

大雪だ!
照は雪の日は布団と猫を用いてぬくぬく過ごす生き物。
この家はコタツがないんかな?
光がかまくらを作ったというので仕方なく出る。
結構本格的に作っていたけど、照が入ったら崩れて生き埋めに。
照が少し触ったのが原因かな?
どちらにしても脆かったんですかね。
猫と一所に入ったらもっとやばかっただろうな…

女子はパジャマパーティーをする生き物。
で、実際のパジャマパーティが寝袋と布団に入ってトークするという見た目が酷いものだったw
どんなパジャマ着ていたの気になりますよね~
どうせなら布団一枚に3人入って欲しかった(←コラ)
ところで寝袋は持参したんかなw
朝起きてあけおめ~
双葉の料理する後ろ姿が大変魅力的でした。
餅つき機って久々に見ましたね。
最近だと市販のを買っちゃいますからね。
次回はバレンタインのようです。
山路は否定してましたけど貰えるんでしょうかねw
楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 三者三葉 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

こんばんは。

クリスマスですか…なんかどうでもいい日です(ぉ)
そんなクリスマスが照の誕生日だったとは。
ちゃんと祝ってあげるところがいいですね。

パジャマパーティーはもっとはっちゃけてほしかったですね。
あれはあれで楽しかったのかな。
もちつき機ってはじめて見ました、いつも市販のを買ってくるので。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> こんばんは。
>
> クリスマスですか…なんかどうでもいい日です(ぉ)
> そんなクリスマスが照の誕生日だったとは。
> ちゃんと祝ってあげるところがいいですね。

クリスマスは仕事あればどうでもいいですよね~(笑)
純粋に祝ってくれる友達って素敵ですね。


> パジャマパーティーはもっとはっちゃけてほしかったですね。
> あれはあれで楽しかったのかな。
> もちつき機ってはじめて見ました、いつも市販のを買ってくるので。

パジャマパーティーはフリフリとかランジェリーとか期待していました。
餅つき機はもう最近見なくなりましたね。
正月に餅は食べますけどカロリーやばいので控えてます(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

三者三葉 BS11(6/12)#10

第10話 鶏肉とケーキを食べまくる日 町はクリスマス、葉子の認識は暖房費がかさむ季節。双葉的には、鶏肉とケーキを食べまくる日だよ。葉子様の部屋でパーティしようよ。チキンは私が焼くからね。 クリスマスは照ちゃんの誕生日だと告げて去っていく光。それを聞くとサプライズパーティを開催したい。妙によそよそしくて照には不審がられてしまう。クリスマスパーティと告げて実はバースディのパーティにしようよ。園部...

三者三葉 #10

【鶏肉とケーキを食べまくる日】 三者三葉 Vol.2(初回生産限定版) [Blu-ray]出演:和久井 優東宝(2016-07-13)販売元:Amazon.co.jp メリークリスマス(暑) 

三者三葉 第10話「思い出を共有し認識まで共有出来る友達関係が素敵で微笑ましい」

三者三葉 #10「鶏肉とケーキを食べまくる日」 三人が友達になってから初めて迎える年末年始。 一緒に過ごすことで今までとは違う特別になる。

【三者三葉】 第10話『鶏肉とケーキを食べまくる日』 キャプ付感想

三者三葉 第10話『鶏肉とケーキを食べまくる日』 感想(画像付) パジャマパーティなのにパジャマは無いw 葉子ちゃんはコタツくらい使えばいいのにね(^^; 誕生日プレゼントも、餅つき機を頼む双葉ちゃんは食いしん坊の鑑ですw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

三者三葉 第10話 「鶏肉とケーキを食べまくる日」

三者三葉 第10話 「鶏肉とケーキを食べまくる日」です。 『三者三葉』は、まんが

三者三葉「第10話 鶏肉とケーキを食べまくる日」

三者三葉「第10話 鶏肉とケーキを食べまくる日」に関するアニログです。