ハイスクール・フリート(はいふり) 第11話 「大艦巨砲でピンチ!」 感想

艦長もそうだけど、上に立つ人間ってかなり精神的に辛いですよね。
ハイスクール・フリート(はいふり) 第11話 「大艦巨砲でピンチ!」 感想
祭りも終わって片付ける艦長の様子がおかしい。
そんな時に武蔵が日本近くで発見される。
本土を狙おうって事ですね。
本土を狙うのは良いんだけど、流石に本拠地に乗り込むと武蔵も勝ち目はないんじゃないだろうか。
でも生徒という人質がいるから難しいのか。
で、晴風に武蔵の補足命令が出る。
援軍も少ないけど1隻ドッグ入りしているって言うのが少し気になりました。
ラストの校長の行動の伏線になるんかな?

で、武蔵からの攻撃に明乃は上の空
この年で重荷過ぎますよね。
ましろが明乃を連れて後は任せます。
そして本家ブルーマーメイド登場。
つよそう(フラグ)
魚雷とか命中させて行きます。
編隊もきれいで崩れないで強い! これなら負ける気がしない!(フラグ)
これならもう晴風は後方に下がって高みの見物ですね。
しかし、途中から様子がおかしくなる。
電子妨害? みたいなんで武器が使えなくなるブルーマーメイド。
そしてどんどん崩されるブルーマーメイド。
武蔵強いですね。
晴風なんか勝てる分けない。

モカちゃんキタ━(゚∀゚)━!!!!
突然シーンがモカの方に行ったから驚きました。
どうやらモカと数名の乗組員は正常で、後は洗脳されたようですね。
というか、モカの登場が唐突すぎますw
で、ブルーマーメイドも残り1隻になってしまう。
ブルーマーメイドのフラグ回収は早かった。

艦長の明乃は恐れていた。
みんなに何かあったら、責任が重すぎた。
マロンがましろに助言。
刺し身にマヨネーズは合う。
あう…のかな? 今度やって見ますw
違うものが混ざって初めて良いものができるって言いたいのか。
それに押されたましろは艦長に私はあなたのマヨネーズになる!
告白かな?(笑)

緊急避難命令発動。
校長自ら出るっ!
………なるほど。これで察した。
ラスボスは校長だったのか。(←マテ)
どうせドック入りの1隻使うんでしょ? なんだか分からないけどw

武蔵からの信号。
もかちゃんですね。もかちゃんが係わってようやく復活する明乃。五十六から帽子を貰い、俺達の戦いはこれからだっ!
てか、避難命令出ているのに突っ込んじゃうの?(笑)
果たして、武蔵を倒すことはできるのか?
校長がどんな戦いをするのかも期待。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : ハイスクール・フリート - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・フリート 第11話

  ハイスクール・フリート第11話です。 ブルマーにおまかせ?! お祭りの片づけをしている側でミケちゃんがぼーっとしています。 ずいぶん弱気になってます。 デデン。 なんと武蔵が富士山が見えるところに来ました。 武蔵の位置を捕捉しました。 富士山頂のレーダーで…とか言ってましたけど、衛星とかないの?w この世界はそういう設定でしたっけ? フィリピン方面に向かっていると予測して艦隊を...

ハイスクール・フリート ♯11「大艦巨砲でピンチ!」

評価 ★★ 今さらなピンチ!        

【はいふり】ハイスクール・フリート 第11話「大艦巨砲でピンチ!」感想 ワレ キカンノ キュウシュツニ ムカウ 海の家族となった女の子たちを乗せた晴風は武蔵に向けて舵を切る。

マロンに言われ、ミケちゃんを鼓舞するシロちゃん。 シロちゃんがマヨネーズでココちゃんがマスタードなら、見ているファンのぼくはケチャップになって応援すればいいんだな。 東京湾へと繋がる浦賀水道への進路を取る武蔵を補足したブルーマーメイドは、急遽四艦編成の平賀さんのフリゲート艦部隊をもって航行の阻止と乗組員の救助にかかりますが、ブルマーの指揮所にいる真霜によるとあまり多くの装備を...

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第11話『大艦巨砲でピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第11話『大艦巨砲でピンチ!』 感想(画像付) ブルマーと武蔵の戦闘は本格的海戦と言う感じで迫力でした! 艦長がなぜかケモミミなんだけどw ミケちゃんがみんなを心配して戦えなくなるのに、しろちゃんたちが奮起させる展開に燃える! モカちゃんも武蔵の中で無事だし、何とか助けて欲しいですね~。 校長が出張ってくるようですが、乗って来るのは大...

ハイスクール・フリート BS11(6/18)#11

第11話 大艦巨砲でピンチ! 明乃は浮かない様子だった。ようやく晴風乗員と家族になれた気がするの。でも武蔵捜索の任務に加わると・・・。 フィリピンに向かって航海中だと思われた武蔵が富士山レーダーに補足される。伊豆沖を航行中で、このままでは浦賀水道を通過して東京湾に到着する。横須賀女子海洋学校やブルーマーメイドは主力をフィリピンに展開していた。その作戦が裏目に出た、出港できるのは石垣島の平賀隊...

アニメ感想 16/06/18(土) #キズナイーバー 第11話、#ハイスクール・フリート 第11話

キズナイーバー 第11話『いちいち連絡しあって気持ちを確認しあわないと。だって、友達なんだから!』今回は・・・なんかいろいろ考えてました。やっと勝平が主人公っぽくなって ...

あの日欠けてしまった人の日常(=マヨネーズ)に私がなるということ〜『ハイスクール・フリート』第11話「大艦巨砲でピンチ!」の感想(ネタバレ注意)

 アニメ『ハイスクール・フリート(公式サイト)』第11話「大艦巨砲でピンチ!」の感想です。  ネタバレ注意です。

ハイスクール・フリート 第11話 「大艦巨砲でピンチ!」 感想

為せば成る、為さねば成らぬ何事も―

はいふり #11

【大艦巨砲で大ピンチ!?】 ハイスクール・フリート 3(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-08-24)販売元:Amazon.co.jp 武蔵キタ――(゚∀゚)――!! 

ハイスクール・フリート「#11 大艦巨砲でピンチ!」

ハイスクール・フリート「#11 大艦巨砲でピンチ!」に関するアニログです。

ハイスクール・フリート #11 大艦巨砲でピンチ!

私はあなたのマヨネーズ