ハイスクール・フリート(はいふり) 第12話 「ラストバトルでピンチ!」 感想

予想通りのことと、予想外のことが発生しました(笑)
ハイスクール・フリート(はいふり) 第12話 「ラストバトルでピンチ!」 感想
武蔵 VS 晴風
みんなの意志は決まった。
全員で戦う意志を見せる事になった晴風。
最初は時間稼ぎのために全ての弾を使う熱い展開で攻撃してましたけど、所詮は時間稼ぎ。当たったら逃げようとしますが、武蔵に狙われた晴風の被害は大きかった。
火災や浸水、もうやばい状況になる。
でも、そこに来た援軍の数々。
ミーちゃんも来てくれましたね。予想どおりです(笑)

攻撃を武蔵に向けないように援軍が引き付けてくれます。
武蔵に接近したい晴風だが、なかなか近づくことができない。
で、こんな時のために装備していた? 弾を使う事になります。
煙幕をだす弾なんかな? 
司令塔から発射するタイプじゃないようですね。
狙いを定めて打ち込みます。
舵が利かなくなったからパラシュートでバランスを取ったり、切り離して惰性付けたりと、やっぱり艦長は頭良いですね(笑)

で、横付けに成功したので、武蔵に乗り込む晴風特攻隊。
白兵戦はこっちの方がプロですね(笑)
制圧はあっと言う間でした。
てか、白兵戦が繰り広げられている中、明乃はもえかの元へ。
感動の再会です。
思わずキスするんかとドキドキしました(←コラ)
というわけで武蔵を攻略した晴風。
もう勲章ものですよね~
そういうシーンは無いんか。
で、前回予想していた校長の出番は一切ありませんでしたw
ドックに入っていた戦艦はどうしたんだよw
まあ、こういう終わり方もありかな。
この話はウィルスを押さえたって事で終わりましたけど、まだまだ謎は多いですよね。
でか、明乃ともえかのいちゃいちゃシーンをもっと見たいぞ!

総評 B(S~E)
クオリティーなどは文句なしでしたけど、話は少し物足りなさがありました。良い意味であっさりした終わらせ方だったと思います。
スポンサーサイト

テーマ : ハイスクール・フリート - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハイスクール・フリート 第12話

  ハイスクール・フリート第12話です。 捕われのお姫さまの救出です! あと20分っぽい。 ブルマーの船は壊滅状態ですね。 後ろからしたい。 こちらは出撃準備中っぽい。 晴風から通信が入りました。 武蔵と晴風の位置はこんな感じ。かなり近づいてます。 武蔵への作戦行動の許可を願います。 許可します! 姉より優秀な妹だっています!とか言ったら面白かったのにw 結局真霜ちゃんも許可を出し...

ハイスクール・フリート感想/最終回「ラストバトルでピンチ!」(ネタバレ注意)

 アニメ『ハイスクール・フリート(公式サイト)』第12話(最終回)「ラストバトルでピンチ!」の感想です。  ネタバレ注意です。  今回はTwitterの投稿を掲載する+付記みたいな ...

【はいふり】ハイスクール・フリート 第12話「ラストバトルでピンチ!」感想 晴風、港に着くまでよく頑張ったね。おつかれさま。

ミケちゃんたちが海の家族なら、晴風はみんなの家だったんだね。 最後まで頑張ってくれてありがとう。はいふり面白かったよ。 ミケちゃん、シロちゃん、ココちゃん、ミーちゃん、そしてメイタマにマッチにまりこおじさんに……女の子たちみんなが可愛くて仕方なかった僕には改められる前の【はいふり】という呼び名の方が合ってるのかな。 楽しい10話から最後は武蔵に居るモカちゃんたちを助ける...

ハイスクール・フリート 第12話 「ラストバトルでピンチ!」 感想

待てば海路の日和あり ―

ハイスクール・フリート #12 ラストバトルでピンチ!

色々あったが、ついに再会!

はいふり #12

【ラストバトルでピンチ!】 ハイスクール・フリート 2(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:夏川椎菜アニプレックス(2016-07-27)販売元:Amazon.co.jp 最終回ですね! 

【ハイスクール・フリート(はいふり)】第12話『ラストバトルでピンチ!』キャプ付感想

ハイスクール・フリート(はいふり) 第12話『ラストバトルでピンチ!』 感想(画像付) ミーちゃんたちも駆け付け、武蔵とのラストバトル! 晴風クルーの総動員の戦いのすえ、遂に、もかちゃんとみけちゃんが再会です♪ そして、全クルーが降りたのを見届けて沈む晴風。 無茶な戦いを耐え、最後までクルーを守った姿に涙…。 思った以上にちゃんと海戦アニメで良かったです! 2期とかある...

アニメ感想 16/06/25(土) #キズナイーバー 第12話(終)、#ハイスクール・フリート 第12話(終)

キズナイーバー 第12話『世界中に、キズナシステムが広がって』(終)今回は・・・最終回ですね。街中の人全員のキズナを繋ぐって、またすごいこと考えますね。てか、なんで誰も ...

ハイスクール・フリート ♯12「ラストバトルでピンチ!」[終]

評価 ★★ 風が吹いた……希望の風が!        

【アニメ感想】ハイスクール・フリート

幼い頃、岬からブルーマーメイドの旗艦・大和を見た岬明乃と彼女の幼馴染の知名もえかはお互いブルーマーメイドになろうと誓いを立てる。 その後明乃は長野県に引っ越す。時は流れ、9年後。 神奈川県横須賀市にあるはブルーマーメイドを養成する学校「横須賀女子海洋学校」に明乃は入学。 そこでもえかと再会する。 その後、入学者たちは教育艦に配属され、明乃は晴風の艦長に、もえかは武蔵の艦長...

ハイスクール・フリート #12(最終回)

ハイスクール・フリートの第12話は最終回。武蔵へ乗艦作戦…援軍も来ました。