ふらいんぐうぃっち 第12話 「魔女のローブと日々は十人十色」 感想

座布団の中のワタに布入れるのってよくあるよね~(笑)
ふらいんぐうぃっち 第12話 「魔女のローブと日々は十人十色」 感想 - コピー
中からは懐かしのローブが出てきました。
昔使っていたようですね。
チトが座布団を引っ掻いていたせいでローブも切れてしまっているようです。
まぁ、チトが攻められていましたけど、どうせ小さいんだから作りなおさないといけませんよね。
後ろからビリビリって破けていたし。
というわけで手芸屋に一人旅に出ることになった真琴。
ちゃんと地図書いてもらったので大丈夫かな?
というか、最終回の試練が、お買い物ひとりでできるかな? になるとは思いませんでした。

お買い物開始。
地図を持っていくことをすでに忘れそうになっている真琴がすげー心配ですね(笑)
で、買い物行くときは普通に歩いて行くんかと今までを見ていればそう思うけど、今回は箒を使って飛んでいきましたね。
コレには驚きですよ。
箒の乗り方もだいぶマスターしたようです。
跨がないで横にして乗れば痛くはないですよね。
それを学習しただけでも偉いと思いました。

さて、飛んで行く最中にいろいろな人を見かけました。
茜がお祭り準備の人と一緒に酒を飲んでいたのは見なかったことにしたのかな(笑)
目的地周辺に着いた真琴は、駐輪場に箒をおいておく。
置いといたら掃除する方で使われたってオチを期待していたんですけど……
目的地周辺についたけど何処にもない!
また迷子か! って思ったけどそこに来た救世主のなお。
酒の配達の仕事をしている所を、通りかかりました。
日常会話をして去ろうとしましたけど、無事に店の位置を聞き出せすことに成功。
すぐそこだったんですね(笑)
真琴の将来が心配です

手芸屋で布を選ぶ真琴。
やっぱり黒を買うんですね。
千夏にも作ってやろうということで電話で聞き出して赤を購入。
帰りは無事に帰れたのか? 千夏にお楽しみと絶対に見ては居ませんと振りを出して裁縫開始。
まさかの直ぐに開けてしまうとは(笑)
しかも堂々と……千夏の将来は安泰ですね(←マテ)
で、作ったローブは大変似合っていました。
魔女というより赤ずきんですね。かごをもたせれば完璧。
ついでに買ったチトの光る布に驚く圭。
相変わらず怖がりだね。

茜が帰ってきて、マンドレイクの根っこを差し出します。
もう一つは地面から出てきた魚がくわえてましたて。
アレぐらいならすぐに食べられそうだから、寧ろ落し物を届けたぞーぐらいの感覚で見れば良いのだろうか?(笑)
魚に酒をやって真っ赤にする茜。
暴走とかしないよね……
千夏がローブを来たまま起きてきました。
それ寝巻きだったの!
でも冬場は袢纏代わりになりそうですよね。
祭りは賑わって終わったとさ。
という感じで終わりました。
なにこれ、次回もありそうですね。

総評 A (S~Eランク中)
コレぐらいがちょうどいい日常系なんでしょうけど、このゆっくりとした話、結構好きでした。
ゆっくりでしたが、テンポは悪く無いです。田舎と魔女は結構相性が良いです。
それに、魔女っぽくなかったのも好感持てました(笑)
2期楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ : ふらいんぐういっち - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【総評】 ふらいんぐうぃっち

ふらいんぐうぃっち     放送開始:2016年4月~

ふらいんぐうぃっち 第12話(終) 『魔女のローブと日々は十人十色』 最後は一杯ふらいんぐ!ねぷた祭りとご当地要素も忘れない。

真琴の大冒険。魔女のローブがつんつるてん。中学1年頃に作ったものなので、色々成長していると。黒いローブ…シスの暗黒卿みたい。あとチトが爪とぎしてボロボロになっている部分もあると。自作するために反物屋へ行く。真琴が初めての場所に…これは一大事。 何しろ方向音痴ですし。スマホの地図アプリ使ったほうが良いと思うけど、真琴携帯持ってたっけ。  因みに通販もあるそ...

ふらいんぐうぃっち 第12話 「魔女のローブと日々は十人十色」(最終回) 感想

最強の赤魔道士がここに誕生。

アニメまとめてプチ感想(ふらいんぐうぃっち・セラムンCrystal・うさかめ)

ふらいんぐうぃっち 第12話(最終回) 新しい魔女のローブを作ろう! まずは布を買いに。 真琴ちゃんはお店にたどり着けるんでしょうか(ぉ いきなり書いてもらった地図忘れてて笑ったww チトさんが一緒とはいえ、最初の一歩から怪しい真琴ちゃん^^; 道中昼間から呑んだくれてる茜さんをはっけんヽ(;´ω`)ノ 最後は那央ちゃんの助けを借りて、無事布屋さんに到着! 予算に余裕があったの...

ふらいんぐういっち 第12話[終]

ふらいんぐういっち 第12話[終] 『魔女のローブと日々は十人十色』 ≪あらすじ≫ 魔女の道具の手入れをしていた真琴。すると、中学生時代に自作したローブが見つかる。ボロボロになってしまったローブを新しく作り直そうと考えた真琴は、街にある布屋まで行くことに。真琴がお店で布を選んでいると、チトがある提案をする。 その夜。買って来た布で真琴が自分のローブを仕立てていると、酔っ払った茜が...

ふらいんぐうぃっち 第12話 『魔女ローブと日々は十人十色』

魔女の道具を虫干しして、メンテナンスする木幡真琴の 横で寝ているチトさんが可愛いです。 中学に入学して時に作った魔女のローブは小さすぎ。 なので、魔女のローブを新調することにした木幡真琴。 倉本ママさんに布の屋を教えて貰うが、方向音痴の木幡真琴。 道が解らず困っているところを石渡なおに助けてもらうのは お約束でしょうね。 ...

【ふらいんぐうぃっち】第12話『魔女のローブと日々は十人十色』キャプ付感想

ふらいんぐうぃっち 第12話『魔女のローブと日々は十人十色』 感想(画像付) 千夏ちゃんの赤ローブ姿が可愛すぎ♪ もう気分は魔女ですねw これで終わってしまうとは残念すぎます。 2期を見たいな~!? 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ふらいんぐうぃっち「第12話 魔女のローブと日々は十人十色」

ふらいんぐうぃっち「第12話 魔女のローブと日々は十人十色」に関するアニログです。

ふらいんぐうぃっち 第12話「魔女のロープと日々は十人十色」[終]

評価 ★★★★ またお話することが、一つ増えましたね?     

ふらいんぐうぃっち #12

【魔女のローブと日々は十人十色】 ふらいんぐうぃっち Vol.1 [Blu-ray]出演:篠田みなみバップ(2016-06-22)販売元:Amazon.co.jp 最終回なんて認めません!