FC2ブログ

甲鉄城のカバネリ 第12話 「甲鉄城」 感想

カバネはこの世から消えることは無いのか?
甲鉄城のカバネリ 第12話 「甲鉄城」 感想
覚醒した生駒と来栖が絶体絶命の金剛に到着してました。
結構近くにいたんですね。
薬を使ったとはいえ、生駒の戦闘スタイルはあまり変わっていない気がしました。
カバネになりかける生駒に、来栖はカバネリかどうかの質問を繰り返していたんでしょうかね(笑)

無名が大量に囲まれる蝶の中に青い蝶を発見する。
生駒が助けにきたことを察しましたね。
生駒も無名に向かい続けますが、美馬との対面は避けられませんでした。
美馬 VS 生駒
目茶苦茶強い美馬でしたが、結構互角に戦ってましたね。
で、後一歩って所で生駒の視界がゼロになる。
これなんだろうね? 誰かが邪魔をした? あるいは薬の副作用とか効果が切れたとか? 
それをチャンスと慎重に美馬は後ろからトドメを刺そうとします。
なにこれ。
美馬ってこんなヘタレキャラだったのw
でも、美馬が警戒しなくては行けないほど、今の生駒は脅威って事でもありますかね~
しかし、無名の声援で美馬にトドメを刺す。
ついにさせましたね。
無名の所に行って薬注入。
随分と簡単に回りのカバネが溶けましたね。
本体と接続しているから後はカスになるだけってやつなんかな?
で、まだしぶとく生きていた美馬が生駒に仕掛けるが、無名が止めを刺して終了。
まあ、無名…もとい穂積が決着をつけた形にもなりましたね。
個人的には無名が浸透してるから、そっちで呼びたいかな(笑)

崩れ行く金剛。
狩方の残党が、菖蒲に一緒の脱出を志願する。
まあ、今まで散々なめにあってきたけど、役には立ちそうですよね。
美馬がいない今、もう狩方の方針は一気に変わったと思える。
合流した来栖と菖蒲。
来栖がまた照れてますねw 可愛いです(笑)
意識のない生駒を甲鉄城に投げ込んで脱出成功。
で、あんだけ活躍した生駒はさすがにもう生きて無いだろう? って思ったらなんと生きていた!
なんかすごい甘い終わり方でしたけど、でも甲鉄城の奮闘をうまく表現できていたと思います。
彼らはこれからどこに向かうのか?
カバネは滅びないのか?
この戦いの行く末は、まだまだ気になりますよね。

総評・B(S~Eランク中)
美樹本晴彦氏の、美しいキャラクター達を見るために視聴してきました。閉鎖された状況で戦い続けるシーンは、緊張感があって面白かったと思います。12歳という若さの無名が、強くて可愛くて、主人公よりも味のあるキャラクターだったと思いました。時代背景が良い意味でごちゃ混ぜなので、最初少し混乱しましたが、最後まで目が離せない展開は良かったと思います。
お疲れさまでした。
スポンサーサイト



テーマ : 甲鉄城のカバネリ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【総評】 甲鉄城のカバネリ

甲鉄城のカバネリ    放送開始:2016年4月~

甲鉄城のカバネリ 第12話(終) 『甲鉄城』 生駒が助かる道はあるのか?

無名は戻ったけど生駒は…。一人で満足して死んでいきました、という展開になるんじゃないかと。基本的に私はハッピーエンドが好きです。たとえ世界が平和になっても主人公が死んじゃったら全然嬉しくない。なので「革命機ヴァルヴレイヴ」とかしょんぼりでした。かといって安直に生き返ったり「よく分からないけど助かった」って展開にされると萎えちゃう。果たして生駒はどうなるのか。興味はほとんどここで...

甲鉄城のカバネリ 第12話 「甲鉄城」(最終回) 感想

 穂積ちゃんの最高の笑顔。『甲鉄城のカバネリ』最終話の感想です。

甲鉄城のカバネリ フジ(6/30)#12終

最終回 第12話 甲鉄城 生駒と来栖は金剛郭に進入する。無名を助け美馬を討つために。菖蒲は金剛郭を脱出するつもりだった。平民たちは検疫審査で入牢された甲鉄城関係者たちが悪いと 逆恨みを行う。銃の向ける先を誤らないで下さい。撃つのは私達の弱い心です、菖蒲がまとめ上げて準備を始める。 無名をヌエから戻すには白結晶を射つしか無い。しかし手元には1本しか無い。狩方衆も倒す生駒と来栖、沙梁が操る駛城も...

甲鉄城のカバネリ 第12話最終回「甲鉄城」感想 ムネピカ来たーっ!美馬様はカバネリソードにでも白結晶を塗っていてくれたのかな?

なにはともあれ無名ちゃんの笑顔が見れて良かった。 生駒VS美馬の狂気に満ちた戦いも面白かったですが、戦い終わった無名ちゃんや生駒たちを甲鉄城のみんなが受け止めようと布を張ったところは泣きそうになりました。 そして目を覚まさない生駒を心配した無名ちゃんが彼に引っ付いたところで、彼の心臓がピカっとして、無名ちゃんは彼が無事なことを知り、とっても喜んでいましたね。 あんた...

甲鉄城のカバネリ 第十二話 甲鉄城 生還感想

命、燃やすぜ!

甲鉄城のカバネリ #12 最終回

『甲鉄城』

甲鉄城のカバネリ「第十ニ話 甲鉄城」

甲鉄城のカバネリ「第十ニ話 甲鉄城」に関するアニログです。