この美術部には問題がある! 第1話 「問題がある人たち/さよなら内巻くん」 感想

宇佐美が可愛い! とにかく可愛い!
この美術部には問題がある! 第1話 「問題がある人たちさよなら内巻くん」 感想
という訳で始まった問題のある美術部。
何が問題なのか気になりましたが、大変そんなことはどうでもよくなりました。
主人公の宇佐美がすごい可愛い。
いや、これは単にキャラデザが良いせいなのか?
で、そんな宇佐美には気になる男子がいた。
内巻という美形男子。
でも3次元には興味が無いようです。キャンパスには可愛い女の子の絵が(笑)
でもいくらなんでも作品にグーパンする宇佐見はよくない。
もう一人、寝ている部員がいる。
部長なんですね。もう美術部ってより娯楽部って感じだわw

面白い絵とは。
内巻は絵に愛を込めているらしい。
でもその絵可愛いよね。
宇佐美も可愛いんだぞ?
というわけでモデルになる宇佐見。
え、脱がないの?(←マテ)
で、宇佐美とは別人を描いてしまう内巻。
宇佐美のこと見えて無いねこれw
体育座りポーズ!
可愛いんだけど狙っているのか…
パンツが見えたようです。
というわけでスパッツを履く宇佐美。
スパッツでも可ですね。
いいかい、スパッツってパンツを隠しているように見えますけど、紳士にとってはスパッツを見ることはパンツを見るのと同じことなんです!
つまり、スパッツを履くことによって油断した宇佐美が見られるって事ですね。

部長が撮影してました。
パンツもバッチリ撮れてました。
パンツのしかも一番重要な部分が撮れるなんてなんて有能な部長なんだ。
金属バットでフルボッコになってもおかしくは無いけどね(笑)
で、新たにできた宇佐美の絵。
やっぱり前々にていない?
おぱんちゅがそっくりでした。
縞パンか…

俺、最高の二次元嫁が描けたら部活やめるんだ。
そんなような発言に動揺しまくる宇佐美。
二次元嫁との結婚式っていうと、実際に抱き枕と結婚式を挙げたあのネタを思い出しますねw
やめるって分かって意識しちゃう宇佐美。
ついには泣き出しちゃいました。
可愛いん。
泣き顔も可愛い。はあはあするね!
で、そんな泣き顔に萌えたらしく、泣き顔の絵を描き続けると宣言。
結果オーライでしたね。
OPは水城奈々さん。EDは上坂すみれさんと豪華ですね。
この作品、デザインが良いせいか、宇佐美がすごく可愛いです。
OPに出ていたメガネっ娘も気になりました。
視聴決定です。
スポンサーサイト

テーマ : この美術部には問題がある! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

こんばんは。

なんか変な美術部ですね。
宇佐美さんは2次元オタに恋をしてしまった。
はたして内巻を振り向かせることができるのか。

余談:ちなみに僕は絵の才能は全くありません…

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> こんばんは。
>
> なんか変な美術部ですね。
> 宇佐美さんは2次元オタに恋をしてしまった。
> はたして内巻を振り向かせることができるのか。

個人的に言わせてもらえれば今のところ作品としては普通の美術部です。
今まで見てきた作品の方が変わった部活は沢山ありましたので(笑)
1話から脈アリっぽかったので落とせそうな気もしますが、1クールで落とせるかどうかは微妙な気もします。

> 余談:ちなみに僕は絵の才能は全くありません…

私もありませぬ(´・ω・`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【この美術部には問題がある!】 第1話『問題がある人たち/さよなら内巻くん』 キャプ付感想

この美術部には問題がある! 第1話『問題がある人たち/さよなら内巻くん』 感想(画像付) ヒロインの宇佐美ちゃんがとにかく可愛いアニメ♪ 小澤亜李さんのCVもあっていてGJです。 モデルになっても原型とどめない二次元絵にされてカワイソウというかw でも宇佐美ちゃんがモデルじゃないと画けないですからねw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

この美術部には問題がある! TBS(7/07)#01新

第1話-A 問題がある人たち 美術部員の内巻すばる、彼の夢は最高の2次元嫁を描くこと。それは美術部には相応しくない、漫研に行け。部長はソファで眠るだけ。顧問の小山先生は優しくて良い人だけど顔を出すだけ。 ある日、宇佐美みずきのりんごデッサンを見て尋ねる。どうしてりんご描いてるの?愛なき絵に傑作なし、擬人化してみようか。すばるは3次元女子には一切興味がなかった。宇佐美にモデルを頼む、ギリギリO...

この美術部には問題がある! 第1話「問題がある人たち」/「さよなら内巻くん」

原作未読。勢いづくタイトルから勝手にドタバタコメディかくらいに思ってたが、想像以上に大人しいラブコメだった。まあ、これからキャラが続々登場して賑やかになってくんだろうけど。取り敢えずロッカーの中にいたキャラがその取っ掛りになりそう?今回の出番があれだけとか軽くホラーで威力を感じたんだがw 前半も後半も良く纏まった内容で十分面白かった。ヒロインのテンポ良いツッコミなど堪らないもの...

この美術部には問題がある! #1

【問題がある人たち/さよなら内巻くん】 この美術部には問題がある!(6)<この美術部には問題がある!> (電撃コミックスNEXT)著者:いみぎむるKADOKAWA / アスキー・メディアワーク ...

この美術部には問題がある! 第1話 「問題がある人たち / さよなら内巻くん」 感想

恋する不憫系ヒロイン、みずきちゃんかわいい。

この美術部には問題がある! 第1話「問題がある人たち/さよなら内巻くん」

この美術部には問題がある! 第1話「問題がある人たち/さよなら内巻くん」です。

この美術部には問題がある!「第1話 問題がある人たち問題がある人たち/さよなら内巻くん」

この美術部には問題がある!「第1話 問題がある人たち問題がある人たち/さよなら内巻くん」に関するアニログです。

この美術部には問題がある!第1話「問題がある人たち / さよなら内巻くん」感想 縞パンとスパッツと泣きデレに萌える初回でした。

丸顔の女の子が照れたり泣いたり可愛いアニメですね。 言いたいことも言えずにカタカタする宇佐美さんがとっても面白可愛かった! 女の子の可愛さの描写には定評のある及川監督と、りぜるまいんはじめ多くの作品で知られる荒川氏がシリーズ構成という事で、個人的に今期最も期待していた作品です。 そしてTBSのこの枠の作品なのでコメディタッチのほのぼのしたアニメになると思っていましたが、...

この美術部には問題がある 第1話

◆第1話 -A 『問題がある人たち』 『Rewrite』は、見れない! 『NEW GAME!』も見れない! なので、今年の夏は『この美術部には問題がある』が こけたら惨敗です! 宇佐美みずきは、『のんのんびより』に登場する 富士宮このみ似の美術部なかの一般人。 宇佐美みずきは、正義ですね! 他の部員は、ちょっと変わっています...

この美術部には問題がある! 第1話

始まりました『この美術部には問題がある!』。第1話は、みずきの縞パンが見られるAパートwww二次元嫁が完成したら退部すると言うすばるのBパート。

この美術部には問題がある! 第1話「問題がある人たち/さよなら内巻くん」

この美術部には問題がある!の第1話を見ました。 第1話 問題がある人たち/さよなら内巻くん 内巻すばるはデッサンのモデルとして、宇佐美みずきに椅子の上に体育座りのポーズをお願いすることにする。 「このポーズは直視に耐えうる可愛さが必要なんです」 ――それって私ならOKってこと…? 「宇佐美さんなら僕もギリ我慢できますんで」 そんな相談に恥ずかしながらも引き受けるこ...

アニメまとめてプチ感想(美術部・ポケモン・レガリア)

この美術部には問題がある! 第1話 みずきちゃんの縞パンがすばらしかったです(*´Д`) おフロシーンもありましたね~ 初回から大サービスじゃなイカ。 ヒロインみずきちゃんが恋した男の子は… ”最高の二次元嫁を描き出すこと”に情熱を燃やす内巻君。 実際うまいから困る^^; 画力は確かなんですね。 みずきちゃんの恋に全然気づいてない内巻君、まあ無理も無いですが。 「すみません。僕...