甘々と稲妻 第2話 「豚汁とみせあかり」 感想

つむぎと小鳥のご飯のお誘いはいかにw
甘々と稲妻 第2話 「豚汁とみせあかり」 感想
ご飯を一所に作るお願いを断った公平。
そんなことより自分で作ってつむぎに作って上げないとですね。
朝、ご飯を作る公平。
目玉焼きがうまく焼けない。
まあ、割るとたまにつぶしちゃうことってありますよね(笑)
でも焦がすのは良くないなー
あまり一辺にやると火事にもつながっちゃうし。
つむぎの冷凍食品の好みは色々ありました。
枝豆がありましたけどw
また小鳥の店でご飯食べたいよね~

小鳥について。
母親が料理研究家をやっているという実力の持ち主。
てことは世間からは娘も料理がうまいって見られているんかな?
また複雑な家庭の子に目をつけられましたねw
ベテラン教師は昔は生徒との関係は深かったようです。
今それやったら問題視されちゃいますからね。
公平はどう動くか?

で、そんな小鳥はお昼でもないのに隠れてパンを食べていたw
大食いキャラなんかな?
母親に挨拶がしたい公平。
娘さんをくださいかな?(←コラ)
今夜会えると約束をして向かう。
しかし、そこには土下座の小鳥しかいなかったw
母親とはなかなか会えないんかな?
まだ2話ですけど、これがずっと続くと気になりますよね。
せっかく来たのでご飯を食べることになる(笑)
つむぎのエプロンまで用意してあるなんて…
愛が重い(←マテ)
ウィンクを無理やりやろうとしているところが可愛いですねw

レシピは豚汁とハンバーグ。
豚汁にジャガイモはあいますよね。個人的にはみそ汁にジャガイモも最高なんで好んで飲んでます。
包丁の手さばきがおっかないですね。
大根を切り落としたら葉っぱの部分がつむぎに飛んでいったw
地味に危ないw

小鳥は包丁がもてない。
トラウマがあるみたいだけど今後は包丁ぐらい使えるようにはなりたいよね。
切る人が欲しかった。
いやいや、それだけが理由じゃないと思うんだけど。
コンニャクはちぎれるからできる。
それをつむぎにもやらせますけど、手を洗ったかどうかが気になりましたw

なんとか料理は完成。
ハンバーグは出来ませんでしたね。
そんなに時間掛かったのか…
それにしても、食べるを題材にしているだけあって料理の作画は最高にうまそうですね。
豚汁とか久々に食べたくなりました。
ハンバーグは手作りだと結構大変ですからね。
次回はハンバーグなのかな?
小鳥の母親も気になりますよね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘々と稲妻 TokyoMX(7/11)#02

第2話 豚汁とみせあかり 私と一緒にご飯を作って食べませんか。小鳥のいきなりの申し出に困ってしまう。生徒と教師の立場を意識する犬塚だった。つむぎは、すっかりその気だが保留する。母は不在でお店も休みがち、調理してお店を開けたい。 朝食を作りお弁当もご飯から炊いた。昨夜の宣言から頑張っていた、素材の美味しさが味わえる料理だった。飯田小鳥を調べる犬塚。昔は生徒と遊びに行ったり、食事をご馳走になった...

甘々と稲妻 第2話 豚汁とみせあかり 分担感想

何か足んねぇよなぁ?

甘々と稲妻 第2話「豚汁とみせあかり」感想 公平親子を誘った本当の理由を話した小鳥ちゃんは正直で素直な良い子。

わけを話して不安そうにする小鳥が抱きしめてあげたいほど可愛かったです。 ご飯を作るとつむぎに約束したとおり、早朝から朝食とお弁当の用意をする公平。 つむぎはおとさんの焼いてくれたウィンナーに目を輝かせて喜んでいましたね。 そして保育園でお弁当を平らげた後、お絵かきの時間に彼女が描きあげた絵には、朝の卵焼きやおかずと一緒に三人の人の姿も描かれていました。 仕事を終え...

「甘々と稲妻」第2話「豚汁とみせあかり」

第1回は番組改編期だった事もあってどうしようか迷って記事にしてなかったんですが、2話目から書こうと思います。1話目も見てます。ネタバレしてますのでよろしくです。

甘々と稲妻 第2話 「豚汁とみせあかり」 感想

名前と梅と店灯り。

甘々と稲妻 第2話「豚汁とみせあかり」

第2話「豚汁とみせあかり」 「一緒にご飯を作って食べませんか?」 小鳥の突然の申し出が理解できず固まる犬塚先生w

甘々と稲妻 第2話「豚汁とみせあかり」

ようじょとJKのおねだりは最強www 意味深だった小鳥ちゃんの”一緒にご飯を作って食べませんか”発言。 今回はその謎解きも含め、公平パパンがいよいよ本格的に料理に挑戦。 朝ごはん、公平パパンがんばった! つむぎちゃんの感想:「素材の味がする」 ^^;^^;^^; お弁当づくりもがんばりました! つむぎちゃんのために作ろうという気持ちが良いね(^^) 先輩教師の...

【甘々と稲妻】 第2話『豚汁とみせあかり』 キャプ付感想 

甘々と稲妻】 第2話『豚汁とみせあかり』 感想(画像付) 今回もつむぎちゃんの可愛さに癒されますねw 娘の喜ぶ姿に幸せを感じる犬塚先生がおとうさんって感じでイイネ! 小鳥ちゃんの腹ペコキャラも可愛い。 なんでも美味しそうに食べる姿は可愛いですw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

甘々と稲妻「第2話 豚汁とみせあかり」

甘々と稲妻「第2話 豚汁とみせあかり」に関するアニログです。

甘々と稲妻 #2

【豚汁とみせあかり】 甘々と稲妻 VOL.1 [Blu-ray]出演:中村悠一TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2016-10-05)販売元:Amazon.co.jp 飯テロですか!?