甘々と稲妻 第3話 「つむぎとおまたせのハンバーグ」 感想

小鳥の母の初登場が酷すぎた(笑)
甘々と稲妻 第3話 「つむぎとおまたせのハンバーグ」 感想
犬塚の朝ごはん。
失敗したけど、味は美味しいでしょうね。
みそ汁はインスタントじゃないようですね。
あまり具が見えてませんでしたけどw

幼稚園で粘土こねこね。
ハンバーグを作っているようです(笑)
叩きつけるとか本格的ですね、
粘土が足りないけどみんなにもらっちゃいました。
だが、それを見ていた男子がドロボーだと反発。
どんな理屈や…って幼稚園児に言ってもしょうがないけど。
まあ、多分だけどあの男子は粘土を沢山もらったことが羨ましかったんだろうね。嫉妬ってやつですわ。
ドロボーって言われた事が嫌だったので、御機嫌斜めなつむぎ。
まあ、普通に大人でも無実なのにドロボーって言われたら腹立つわ。
なかなか機嫌を治さないつむぎ。
拘りがあるんですかね。
で、後日和解はしたようですがあまり良い感じではありませんでした。
幼稚園児ならすぐに忘れそうですけどね。根に持たれましたね、あの男子は。
今回の料理はハンバーグ。
とはいっても煮込みの方。
つむぎが喜びそうだけどまだ御機嫌斜めです。
レシピはコスプレしていた母親が作ってくれてました。
細かいw
タマネギのみじん切。
涙目対策でマスクとゴーグル。
どっかの女子力高い男子高校生がレンジでチンすると良いって言ってましたねw
みじん切の手つき危なかったですけど、なんとかクリア。
結構うまくできてましたね。
つむぎの機嫌がよくならない。
小鳥から話を聞いて上げてとアドバイスを受けて話し合い。
粘土を返せなかったのは悪い子?
あの粘土まだ返せてないんだw
話を聞いてくれたのが効いたのか、つむぎの機嫌は良くなりました。
機嫌が良くなったところでつむぎもお手伝い。
完成したハンバーグは見た目も最高。
で、その上から目玉焼きを乗せる。
ロコモコか!

つむぎの粘土の理由。
実は公平が誕生日だということが分かりました。
随分重要なことがサラッとでてきましたね。
小鳥は一番美味しいところを誕生日プレゼントとしますけど拒否されました。
頑張れ小鳥w
その部分は自分で食べたんですかねw
そいやロコモコは最近食べてないですね…
今回も美味しそうな料理でした。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 甘々と稲妻 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘々と稲妻 TokyoMX(7/18)#03

第3話 つむぎとおまたせのハンバーグ 朝食が準備されていた小鳥に母から書き置きがあった。TVに出演するらしいが、番宣にセーラー服を着ていた。でも似合っていてるのが少し悔しかった。 朝食は未だ悪戦苦闘の犬塚。幼稚園で父のプレゼントを粘土で作るつむぎ。お友達からもらった粘土を返さないのは泥棒だ。言い返せなくて悔しくて喧嘩になってしまった。親が呼びだされて、犬塚は連れ帰って理由を尋ねる。じゃあ粘土...

甘々と稲妻 第3話「つむぎとおまたせのハンバーグ」

第3話「つむぎとおまたせのハンバーグ」 小鳥ちゃんは朝から日本昔話盛りごはんです。 TVを点けたら母がセーラー服でした・・・何のプレイ!? 最近の料理研究家はいろんなことしなきゃいけないんだなw

【甘々と稲妻】 第3話『つむぎとおまたせのハンバーグ』 キャプ付感想 

【甘々と稲妻】 第3話『つむぎとおまたせのハンバーグ』 感想(画像付) 3話目でハンバーグも完成して、これでやっと一食分のメニューできたねw 子育ても料理も頑張れるのは、つむぎちゃんがカワイイからですね! あの笑顔を見たら頑張れますね。 小鳥ちゃんの母はテレビの仕事でセーラー服って頑張りすぎだしw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

甘々と稲妻 第3話 「つむぎとおまたせのハンバーグ」 感想

天使だってときどき小悪魔。

甘々と稲妻 第3話「つむぎとおまたせのハンバーグ」

ようちえんでミキオくんとケンカしちゃったつむぎちゃん。 公平パパン、焦らずじっくりつむぎちゃんと向き合って心のケア。小鳥ちゃんも良いフォローでした(^^) ごきげん直ったつむぎちゃん、おとさんと小鳥ちゃんと一緒にハンバーグ作り! 煮込みハンバーグにしたのはいいアイデア♪ 大成功で、つむぎちゃん笑顔満開に。よかったよかった(^^) あと10回も料理すれば、公平パパン包丁に...

「甘々と稲妻」第3話「つむぎとおまたせのハンバーグ」

小鳥の朝は7時5分前に目覚ましが鳴って起きる。(私と同じくらいだ…)そのまま母親の小料理屋へパジャマで直行。小鳥の朝ごはんはお母さん手作りで純和風、お魚の切り身が凄く美味しそう!「7:15から生放送です」と言う書置き付き、小鳥の母親とは一体…?!今回もネタバレ…

甘々と稲妻 #3

【つむぎとおまたせのハンバーグ】 甘々と稲妻 Blu-ray BOX出演:中村悠一TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-01-11)販売元:Amazon.co.jp ダブル☆大参事!?ォィォィw 

甘々と稲妻「第3話 つむぎとおまたせのハンバーグ」

甘々と稲妻「第3話 つむぎとおまたせのハンバーグ」に関するアニログです。