駅メモ戦果。八王子~武蔵小杉まで。銀座で宝くじ買い。秋葉原では…【日記】

というわけで今回は休日ということで「休日お出掛けパス」を使って八王子まで行ってきました。
八王子って遠いと思ったけど、お茶の水から快速に乗り換えていたので結構早くつきました。
今回乗った快速は、前回乗った快速よりさらに快速でしたね。
なんだろう? 休日だからかな?
どれぐらい快速だったかというと、前回降りた吉祥寺駅すら飛ばしてくれました。
おかけで、八王子まで快速でした。
しかも座れたし。
で、ここで悔しかったのは、八王子まで行ったんだったらついでに高尾までいっとけば良かった(笑)
路線回収のミスの一つとなりました。
JR中央線(快速)が高尾だけ残してしまった。
これは悔しい。
ま、まあ、後で高尾さんに行った時にでも(笑)
八王子まで行ったら立川まで戻り、そこから南部線に乗り換えました。
ここから武蔵小杉まで南武線を走ります。

川崎まで行けば路線回収できたんですけど、武蔵小杉から目黒に行った方がレーダーを使って回収できるところが多かったので、今回はこちらを選択。
まあ、これがチト罠だったんだけど…
立川から武蔵小杉に向かう時、というか、ここらへん、かなり駅が密集してました。
京王競艇場線の府中競馬正門前はそれだけのための路線ですね。
駅回収して路線も回収です。
さて、武蔵小杉って神奈川なんですね(笑)
というか、よくよく考えたら、多摩川過ぎた後からは神奈川なんですよね。というわけでうん十年ぶりの神奈川県いりでした。
さて、武蔵小杉から目黒に向かう時、東急目黒線に乗るんですけど…
一部が地下鉄でした。
つまり、チェックインができない。
これは予想外でしたわ。
普通に駅についてもレーダーを使う状況に。
まあ、そんなこともあってなんとか東急目黒線はコンプ。
後は、目黒からはいつもの買い物の開始。

銀座では、サマージャンボ宝くじをチャンスセンターで購入しました。
今回は3番窓口を攻めました。
当たれ~(笑)

さて、銀座からすぐに秋葉原に向かいました。
というのも、今回は急遽、アニ☆ブロメンバーのたこやきさんと会う約束をしたので向かいます。
連れとヨドバシ前で別れて向かいますが…予想以上に時間がかかり、まあ、遅れて到着。
メロンブックスでお買い物。
ここでようやくコミケカタログをゲット。
秋葉原のメロンブックスは相変わらずカオスでした。
ゲーセンでQMAやって飯食って、たこやきさんと別れました。

飯は「かんだ食堂」で食べました。
今回は2回目なんで攻めに入って「ウインナー定食」を注文。
かんだ食堂 ウィンナー定食
まあ…ウインナーは美味しかったです。
ちなみに、別れた連れも後で聞いたらカンダ食堂で食べたとか言ってましたが、注文したカレーが美味しくなかったと言ってました。
美味しくなかったと言われると逆に気になる(おいやめろ)
というわけで、今回の上京は終了。

まとめ
駅メモは483駅から625駅になりました。
駅メモ
路線は…東急目黒線と西武多摩川線と京王競馬場線の3路線制覇。
累計18路線制覇です。
30路線の先っちょが見えてきた。
30路線制覇すれば重要な枠が増えるんで目指したいですね。
さっき言った通り、中央線が高尾だけど後ひとつ。
あと、埼京線が板橋だけ回収していなかった…何で回収できなかったんだろう…新幹線から遠かったんかな?
まあ、8月にも機会あるから良いか。
さて、8月はコミケで回収に向かいます。
恐らくゆりかもめがコンプできると思いますが、後は東京スカイツリー方面も回収したいですね。
というわけで今回の乗り鉄こと駅メモ回収は終了。
お疲れさまでした。
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する