キラシナの2016年夏アニメ 視聴後ランキング【アニメ評価】

条件
・2016年夏アニメ対象で1~3話終了時点の評価。
・2クール目以降のアニメは除く。
・3カ月以上経った2期目(2クール目)は対象にする。

10位 ラブライブ!サンシャイン!!
安定のラブライブですね。
少し流れが前々期と似たようなところもありましたが、メンバーが違うので、別の意味で楽しめます。
今のところ、渡辺曜ちゃんが結構好きです。
注目作品でもありますから今後の展開が楽しみです。アクア達はどこまで挑戦できるのか、目が離せませんね。

9位 planetarian~ちいさなほしのゆめ~
ポンコツロボットがひたすらプラネタリウムを見せるアニメといってしまえばそれまで、しかし、あの絶望的な世界で可愛いロボットと出会えたのは、ある意味幸せなのかもしれない。ロボットのヒロインの結末を最後まで見届けたいと激しく思いました。

8位 SHOW BY ROCK!! しょ~と!!
期待のアイドル作品だけあって楽しいです。一々可愛いのと、ギャグが最高に笑えます。2話の暑苦しい話も笑えました。これからも楽しみです。

7位 甘々と稲妻
子供のために作る料理はどれもハイクオリティーに仕上がっていて、視聴する側も食欲が沸いて来てしまいます。あと、つむぎの成長を見ていると楽しいですね。子育てと料理の大切さを改めて感じることが出来ました。

6位 魔装学園H×H
エロス!(以上)

5位 ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
異世界ファンタジーでは今期楽しみになった作品になりました。
まあ、声優さんのせいで若干某ラノベっぽくなってしまってますけど楽しめてます。
行きたいとは思えない異世界ではありますけどね(笑)

4位 ももくり
栗原の変態っぷりが共感出来ました(←マテ)
ヤンデレ鬱展開になったら神アニメ(←コラ)

3位 あまんちゅ!
こういうゆっくり時間が流れる癒しアニメって良いもんです。双葉と光の百合っぽい関係も見ていてタマリマセンワー。天野氏の世界が好きな人は見ちゃいますよね~

2位 NEW GAME!
「がんばるぞい」を聞くために視聴して来たって人が多そうですけど(笑) シナリオとしては新人の青葉の苦難をうまく演じられていると思います。優しい世界が入ってますけど、これぐらい温い方がテンポも良くて見やすいです。

1位 この美術部には問題がある!
今のところ一番楽しめてます。とにかく宇佐美が可愛い。恋する宇佐美を見ているのが結構楽しいですよね。クオリティーも悪くないし、良いスタートを切っていると感じました。

まとめ
今期は特にダークホースという作品はありませんが、結構楽しめています。
作品としては特に目立ったものはありませんが、可愛いキャラが目立つ作品が多い印象です。
特に、『この美術部には問題がある!』の宇佐美とか『NEW GAME!』のひふみとか可愛すぎです。
どちらを上位にしようかまだ迷っては居ますが……これ以上可愛い子はもう出ないと思われる(多分)
というわけで、暫く後に作成するキャラランキングが楽しみになりますね。
以上。

※評価は個人的見解です
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。

関連記事
キラシナの2016年春アニメ視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2016年冬アニメ 視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年秋アニメ 1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年夏アニメ 1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年春アニメ1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年冬アニメ1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2014年 秋アニメ視聴後ランキング【アニメ評価】 
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する