甘々と稲妻 第5話 「お休みの日のとくべつドーナッツ」 感想

ドーナッツ? ミスドで良いジャン(←コラ)
甘々と稲妻 第5話 「お休みの日のとくべつドーナッツ」 感想
小鳥は大食い。
映画館でも喫茶店でも食べ物を大量に食べる。
映画の内容とか入って無かったんだろうな(笑)
友達と別れて、帰り道。つむぎと見知らぬ男が一緒に歩いているのを見てしまう。
事案だ! 通報しようw
昨今ならすぐに通報ですね。
その見知らぬ男はつむぎと仲が良さそう?
お菓子とかゲームとかで釣ってるのかなw
尾行する小鳥。
ドーナツをあきらめているつむぎを知ります。
ドーナッツは重いからな…地味にカロリーも高いですからね。
で、タバコをやるか? とつむぎにススめるところで小鳥ストップw
まあ、お菓子なんだけどね。

公平がうまい具合に登場して友達の八木だと紹介する。
友達だったのか…
親戚かと思いましたわ。
八木はどうしてもという時の最終手段のようですね。
「先生、友達いたんだ」
そりゃ一人ぐらい入るでしょ(泣)
でも公平と八木って見た目が全然違うから友達だとは思えないよねw で、つむぎの両手をとりあう公平と八木が…ホモカップルに見えてしまった(笑)

ドーナッツ作らないか?
つむぎが食べたいということでドーナッツを作ることになりました。
ドーナッツって結構難しいそうです。
つむぎが言う難しいはおやつには重たい。
で、実際作るのが難しい。
ミスドで買った方がいい気がするんだが、作る工程にこだわりを感じます。
発酵させるとか本格的。作ったこと無いけどドーナッツって地味時間かかるんですね。
つむぎにも手伝ってもらいます。
つむぎにとっては良い勉強になりますね。
捏ねる作業は粘土をよく捏ねているから得意分野かな?(笑)
てか、また面白い踊りとかやるんかとおもったw

ゲーセンについて語るつむぎ。
八木と撮ったプリクラが気に入ったようです。
小鳥は子供にゲーセン行かせることを否定しますが、公平はハメを外すのも良いと肯定。
まあ、公平はまじめすぎるからね~
普通でも良いんですって小鳥がフォローするけど告白にしか聞こえませんでしたw
発酵に時間がかかるので、時間の使い方を公平に教える小鳥。
なるほど、ゲーセンに行くんですねw
てか、生徒がいたらどうするんだったんだろうw
地味にいそうな感じなんですけどね~

プリクラを撮ろう。
公平はもちろん初体験。
つむぎの方がしっかりしてました。
こういうのは子供の方がプロですねw
てか、ここのゲーセンは親子だったらプリクラOKなんかな?
ゲーセンによっては女性のみの場所があるので注意が必要ですね。
まあ、昨今は男性限定プリクラって言うのも見ましたけど、需要は少ないようです(あくまで私が見た感じですがw)
いよいよ帰ってドーナッツを揚げます。
しかし、温度のミスで失敗。
油の温度を測らなかったのか。
てか、作ったことが無いからこんなこというのもなんだけど、あんなにいっぺんにドーナッツ入れて温度下がらないんかな?
再挑戦で温度を測り今度は成功。
手作りだから余計おいしくなっただろうね。
う~ん。今回見て作りたいと思ったけど、やっぱり作ってあるやつ買っちゃいますよねw
つむぎのドーナッツ食べるシーンは最高に可愛かったですね。
これでつむぎの大好物になりそうかな?(笑)
次は普通にミスドで買おうぜw
スポンサーサイト

テーマ : 甘々と稲妻 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「甘々と稲妻」第5話「お休みの日のとくべつドーナツ」

小鳥と一緒に映画を見に行ったしのぶが、映画の内容について小鳥にパンフを見ながら話しかけている。でも小鳥はポップコーンの味に悩むほど映画の内容はどうでもいいらしい…。またネタバレしてますので宜しくです。

甘々と稲妻 #05

『お休みの日のとくべつドーナッツ』

甘々と稲妻 BS11(8/01)#05

第5話 お休みの日のとくべつドーナッツ しのぶとスパイ映画を見た小鳥。帰り道でつむぎが金髪男と手をつないでいるところを発見する。尾行する小鳥、つむぎは懐いているが一本いく?タバコはダメと叫ぶ小鳥。犬塚が仕事を終えて公園にやってきた。 金髪男は父親の友人の八木だった。急でシッターや保育園に任せられない時につむぎの 面倒を見てもらっている。つむぎがドーナッツはお腹がいっぱいになるからダメと言って...

甘々と稲妻 第5話 お休みの日のとくべつドーナッツ 相似感想

どちらでもあり、どちらでもなく。

甘々と稲妻 第5話「お休みの日のとくべつドーナッツ」

第5話「お休みの日のとくべつドーナッツ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

甘々と稲妻 第5話「お休みの日のとくべつドーナッツ」

公平パパンの高校時代の友人、八木さん本編初登場。 強面だけどいい人です。つむぎちゃんなついてるなー(^^) 小鳥ちゃんはよろしくない人と勘違い。あらあら^^; 今回はドーナツ作りに挑戦の犬塚家&小鳥ちゃん。 油の温度に気をつけろと公平パパンに八木さんアドバイス。 料理に詳しそうな感じでしたね。しのぶ&八木コンビも近々ごはん作りに参戦か。 ホットケーキミックスに頼る...

5話「お休みの日のとくべつドーナツ」

小鳥が八木を誘拐と間違えるのと、「悪い男と甘いお菓子は魅力的」と言うのが酷かったのと、つむぎと八木のプリクラが可笑しかったです。