甘々と稲妻 第6話 「おともだちとギョーザパーティー」 感想

しのぶは見た!(笑)
甘々と稲妻 第6話 「おともだちとギョーザパーティー」 感想
しのぶが店にお邪魔すると、そこには小鳥と公平がいちゃいちゃとしていました(笑)
実写版とかだったらそのシーンを写真にとって脅迫しそうw
しのぶもパーティーに参加することになりました。
で、つむぎは嬉しそうに招待状を作ってみんなも呼ぶと宣言。
だが、会場がひとんちなのに大勢を呼ぶのはよくないよね。しかも勝手に。
多分、小鳥はこれを了承してくれそうだけど、もはやそういう問題ではないですからね。
というわけでもう一つのパーティーは家でやることになりました。
2つもパーティーが待っている。
子供にとってはこれ程嬉しいことは無いだろうね。
で、小鳥たちとやるパーティーはギョウザパーティーになりました。
八木も参戦してましたね。
いつの間に声かけたんだろうw

ギョウザ作りの開始。
まさかの生地から作ります。
まじかよ…生地ぐらいは市販のでいい気がするんだけど、こだわってますね~
しのぶと八木は料理上手?
ものすごい手際で作って行きます。
八木も店をやっているようです。
なんの店なんかな?
そのうち出てきそう。
しのぶはやっぱり店が店だけにかなw
となると小鳥が駄目人間になってしまうからこの考えはやめとこw
生地に餡を入れる作業。
やはりうまい八木。
つむぎも包みますが、つむぎにはリボンのをつけて区別させます。
楽しそうな包み作業。
それを見て、ようやくしのぶが気が付いた。
小鳥は公平と楽しく料理がしたかったんだよね。
プロが入ったらそりゃ良いけど、料理という困難を楽しめない。

そしてギョウザが完成。
水餃子とか他にも作りました。
おいしそうですね。
まあ、シンプルにギョウザが一番おいしそうでしたけど。
餃子を作る楽しみが大変分かりやすかった回でしたね。
もう一つのパーティーは次回やるんかな?
楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : 甘々と稲妻 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【甘々と稲妻】 第6話『おともだちとギョーザパーティー』 キャプ付感想 

【甘々と稲妻】 第6話『おともだちとギョーザパーティー』 感想(画像付) 八木もしのぶちゃんも良い人すぎる! イイ人ばかり出て来る優しい世界ですね。 つむぎちゃんはなだ母の死を知らされてないんだ。 小鳥ちゃんたちがその悲しみをなるべく和らげられるといいね。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

6話「おともだちとギョーザパーティ」

公平に注意されたつむぎが「楽しいんじゃ…ない?」と反抗するのが珍しくて、小鳥たちが「料理出来ない組だった」としのぶに言われるのが、可笑しかったです。

甘々と稲妻 第6話「おともだちとギョーザパーティ」

第6話「おともだちとギョーザパーティ」 料理の格差社会?

甘々と稲妻「第6話 おともだちとギョーザパーティー」

甘々と稲妻「第6話 おともだちとギョーザパーティー」に関するアニログです。

甘々と稲妻 第6話「おともだちとギョーザパーティー」

しのぶちゃんが超いい子でほっこり(^^) おうちの手伝いはよくするし、弟くんたちの面倒見もいいし友達思い。 今期アニメベストキャラ候補ですわ(^^) ひょんなことからお料理会の存在を知ることになったしのぶちゃん。 小鳥ちゃん話してなかったのね^^; 片想いだけど恋愛からんでるからなあ。 テンパりまくる小鳥ちゃんとは対照的に、つむぎちゃんはお客さんがきたーと大喜び。 ...

甘々と稲妻 #6

【おともだちとギョーザパーティー】 甘々と稲妻 Blu-ray BOX出演:中村悠一TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-01-11)販売元:Amazon.co.jp 心温まりますね♪