コミックマーケット90 3日目レポート。暑さに負けた気分だった。【日記】

コミックマーケット90の3日目の屋上展示場でコスプレをされていたコスプレイヤー様へ。
熱い中大変お疲れさまでした。撮影をお願いしたキラシナです。コスプレ写真のアップロードについては記事を分けてアップロードをしたいと思いますのでしばらくお待ちください。基本的に1週間に1度3~4人(組)の写真をアップロード予定です。よろしくお願いします。

というわけで…

今回は夜勤明けの体調が万全ではありませんでしたが、なんとかコミケには向かいました。
きーこーさんにはサークルチケットをススメられましたが、前日の予定と、体調を考慮して今回も一般入場。
いつものように秋葉原でロッカーを確保して、コミケ会場にむかいました。
着いたのは11時頃ですね。
まだ入場規制をしていました。

俺はこの入場制限がいやで遅く来ていたのですけど、今回は規制には引っ掛かったものの、すんなりと入ることができました。
前の夏は東6まで歩かされましたからね。
で、今回は夏です。
恐ろしいぐらい暑かったです。
もちろん装備は完璧だったのですけど、今回ぬかったのは体調管理。
あまり良いコンディションじゃない状態で来てしまったのですが、一応普通に歩けるレベルだったので来ました。
しかし、今回やっぱり体調が悪いなと感じたのはコスプレ撮影人数。
7組撮影してコスプレ撮影を離脱しました。
いや、自分の限界ぐらいは自分が一番良く知ってますからね。
警告が来た時点で諦めがつきました。
さて、今回も良い撮影ができたと思います。
写真に関しては最初にも言った通り後日アップロードします。
コスプレ会場の屋上展示場から東へ。
企業ブースが3日目にやっていないということで、今回は行く順路が大幅に変わってました。
いつも降りるエスカレーターが上りになってました。
エントランス方面に一度戻り、そこから東に入ることに。
で、着いたアニ☆ブロブース。
アニブロブース
たこやきさんときーこーさんがいました。
そこで少し滞在していると、メルストの茶会ギルドのギルマスのKONさん登場。
コンさんの顔も今回で少し覚えました。
実を言うと人の顔を覚えるのが苦手で、たこやきさんの顔も3回目ぐらいでようやく認識できるようになったって感じでした。
そんなわけでKONさんとしばらくお話してKONさんが離れたぐらいに自分もブースを離脱しました。
で、ここで非常事態。
私用ができてしまった。
まあ、ここで私用を言うのはあれなんで言わないけど、この後控えているアニ☆ブロの打ち上げに参加できないことを意味する。
なんてこったい。
秋葉原でお買い物後、すぐに東京を離脱しました。
本当は、駅メモの回収を少ししたかったんですが、まあ、それはおいおい…

というわけで、今回の夏コミは終わりました。
なんか、年々人が増えている気がする。
このまま行ったら2020年のオリンピックの年にはどうなっているのか恐ろしくて想像したくない(笑)
今回は本当にアニブロとコスプレ撮影だけでした。
暑さもひどかったです。
でも、楽しかった。
今度は冬だけど行けるかな?
楽しみですね。
以上。
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する