甘々と稲妻 第7話 「五平餅とだいぼうけん」 感想

悪いことをちゃんと叱ることは結構大事だと思います(真顔)
甘々と稲妻 第7話 「五平餅とだいぼうけん」 感想
四時間しか寝ていないことを自慢する公平は早速病気フラグを成立させてくれます。
4時間はツライな。
6時間ぐらいはねたいよね。
というわけで熱を出してしまったが、つむぎはそれの意味を分かっていないのか、公平にいろいろと尋ねる。
冷蔵庫にゼリーなんて無いのに、ゼリーを釣って追い出す公平?
単にゼリーを買い忘れていただけかな?
魔法少女アニメを見ていたつむぎは公平を助けるために決心します。
いやいや、アニメを見たせいで危ない目にあってっていうのはココでは無しですよ(笑)
一人ででかけてしまう幼稚園児。
コレは危ない。
ほんと危ない。
何かあったら公平も悔やみきれないだろう。
犯人を攻めると同時に自分自身も攻めてしまうパターンになってしまう。
道中、歌いながら進むつむぎ。
優しい人が多くて助かったね。
轢かれそうになった時は叱られましたが当然です。
てか、はじめてのおつかい並みに周りに優しい人が多すぎです(笑)
そしてなんとか恵に到着するつむぎ。
小鳥も驚いてますね。
店は休みなんかね?

起きたら娘が居なくなっていた。
焦る。心臓止まる。頭真っ白になるよね。
出て行ったことを察して探すと、帰り道のつむぎを発見。
勝手に出かけるな!
昭和だったらひっぱたくかグーパンレベルが飛んできます。
いや、今でもひっぱたかれそうですがw
叱るのは当然です。
いくら公平のためとはいえ、コレはいけない。
つむぎ、泣かなかったけど、ココでとうとうダム崩壊。
反抗的にもなり、取り敢えず恵みに避難。

つむぎと冷静に話し合い、和解は成功?
てか、こういう小さい子供を叱った場合は、重たい空気は結構簡単になくなりますよね。
ご飯を炊いていた小鳥はそんな様子を見ていたせいで焦がしてしまいました。
おこげ美味しいよね(笑)
というわけで五平餅を作ることになりました。
ヤバイ。
絶対にいい匂いがする!
最近食べた身なんでわかります。
コレは飯テロです(今更)
五平餅食べたいな……
作るの簡単だから食べられなくはないんだけどw

それにしても今回は良い教育アニメでしたね(笑)
つむぎを発見した時にどう出るかによって親の価値が分かっちゃうかもしれませんね。
そんなことを考えながら、今回は視聴していました。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 甘々と稲妻 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘々と稲妻「第7話 五平餅とだいぼうけん」

甘々と稲妻「第7話 五平餅とだいぼうけん」に関するアニログです。

【甘々と稲妻】 第7話『五平餅とだいぼうけん』 キャプ付感想 

【甘々と稲妻】 第7話『五平餅とだいぼうけん』 感想(画像付) 寝込んだ父のために一人で小鳥ちゃんの家に向かうつむぎちゃん。 なんて親思いの子なんですか!  園児が一人で行くには遠すぎだよね。 無事に冒険が終わって本当によかった♪ 心配かけ叱られ、また父の娘の絆は深まり、成長していくんですね! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

甘々と稲妻 第7話「五平餅とだいぼうけん」

第7話「五平餅とだいぼうけん」 仕事に家事に育児。 とうとうおとさんが体調を崩しちゃいましたね。

甘々と稲妻 第7話

第7話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

甘々と稲妻 #07

『五平餅とだいぼうけん』

甘々と稲妻 TokyoMX(8/15)#07

第7話 五平餅とだいぼうけん 父の様子がおかしい。側からは離れたくないつむぎ。発熱してダルそうな公平は少し眠りたい。マジガルを見て決意するつむぎ。 一人で外出、小鳥の家を目指す大冒険。数々の苦難を乗り越えて、ようやく到着する。事情を説明すると小鳥が色々と準備してくれる。スポーツドリンク、ゼリー、薬。桃缶はスペシャルな時に食べる品。泣くのを我慢してやって来たつむぎを見送ってくれる小鳥。 一眠り...

甘々と稲妻 #7

【五平餅とだいぼうけん】 甘々と稲妻 Blu-ray BOX出演:中村悠一TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-01-11)販売元:Amazon.co.jp サメ〜サメに気を付けよう♪ 

甘々と稲妻 第7話「五平餅とだいぼうけん」

公平パパン、お熱出してダウン。 父一人娘一人の父子家庭、しかも娘はまだ幼い。 こういうとき親の方が参っちゃうときついですよね… おとさんの一大事につむぎちゃんは決心した! 一人でお外に行っちゃいました~(ノ゚ο゚)ノ ポニテつむぎちゃんてくてくてくてく。 サメさんの歌を歌いながら歩くよ! れんちょんと歌合戦させたいww おねえさんたちといっしょにじゃーんぷ! ...