キラシナの2016年夏アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】

キラシナの2016年夏アニメお気に入り曲ランキング

《ルール》
1・2016年夏アニメOP・EDが対象。
2・OP・EDを別けないで一括してランキングする。
3・2クール目のアニメは2クール目以降に新曲があれば対象とする。その場合「2クール目」と表示する。3クール目以降も同様。
4・挿入歌は除く。


5位
恋する図形(この美術部には問題がある!)ED
歌詞を見れば分かりますが、特徴的で面白いです。上坂さんの特徴ある歌声が、その歌詞をうまく面白く出せてます。まあ、歌自体がコレットに入り切っているんでしょうけど、歌詞カードを確認しながら聞きたくなる曲です。

4位
Million Clouds(あまんちゅ!)OP
坂本真綾さんの美声が素晴らしく癒しのある曲ですね。ヘッドホンで聞くと、歌の世界に取り込まれそうな感覚。透き通った美声。ゆっくりと丁寧に流れる歌。この作品にぴったりの歌でした。

3位
ETERNALエクスプローラー(ももくり)ED
透き通った印象がある歌でした。聞き入ってしまうのと、単純にキャラを出すタイミングが歌とマッチしていて頭に残ります。
サビが聞いていて気持ちの良い曲でしたね。
出だしがサビって印象に残りますね。OPとEDを飛ばす人も、少し見てしまうと思うので、これが頭に残っているんじゃないでしょうかね?

2位
晴レ晴レファンファーレ(甘々と稲妻)OP
みみめめMIMIさんのハスキーボイスが相変わらず素敵ですね。
みみめめMIMIさん好きなんで、えこ贔屓しちゃっていますが、相変わらず癖のある歌声でした。
OPのアニメーションも、つむぎが食材を使う演出が可愛かったです。

1位
SAKURAスキップ(NEW GAME!)OP
まんがタイムきらららしい曲と言えばそれまでですけど、楽しい曲になっています。
オープニングアニメーションがきらら枠としてはワンパターンな気がしますけど、基本を踏まえているのと、キャラの魅力をオープニングで出せているので見る価値は有ります。
いつものきらららしい楽しいOPですね。


まとめ
今回は個人的に言わせれば普通の歌が多かったです。
『この美』のOPですけど、水樹奈々さんですよね。
今回彼女を選ばなかった理由をここで簡単に言って置きます。
素晴らしいけど聞き馴れちゃったからです。
水樹奈々さんの曲は、今まで色々な曲を聞いてきました。
なのでこのOPを聞いた時は結構テンション上がりましたけど、新しいのと古いのでは差が感じられませんでした。
良い曲だけど新しくない。そんな印象ですね。
というわけで今回は選びませんでした。
あとはなるべく歌手で選ばないようにはしたいですね。
まあ、みみめめMIMIさん選んじゃってるんですけど(笑)
坂本真綾さんもか……
新しい歌手も今後探したいですね。
以上。

※評価は個人的見解です。
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。

関連記事
キラシナの2016年春アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
キラシナの2016年冬アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
キラシナの2015年秋アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
キラシナの2015年夏アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
キラシナの2015年春アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
キラシナの2015年冬アニメお気に入り曲ランキング ベスト5 【アニメ評価】
キラシナの2014年秋アニメお気に入りOP・ED曲ランキング 【OPED企画】
キラシナの2014年夏アニメお気に入りOP・ED曲ランキング 【OPED企画】
キラシナの2014年春アニメお気に入り曲ランキング【OPED企画】
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する