甘々と稲妻 第8話 「明日もおいしいイカと里芋の煮物」 感想

公平が居ない…だと!?
甘々と稲妻 第8話 「明日もおいしいイカと里芋の煮物」 感想
学校に来て居ないと思ったら参観日だったようですね。
幼稚園での参観は楽しそうです。
周りのまま達が美人ばかりですね~
どうする公平さん?(←コラ)
つむぎが作っていたのはイカ。
イカに見えなくもない。
ここでもタケノコの里が勝利して居ましたねw
さて、ままん達がバッグの話をしていました。
バッグは作って持たせるって考えが多いみたいですね。
まあ、市販って手も最近じゃ多いと思います。
言っても生地買って来て作るってだけですけどね。
公平はそんなことする余裕無さそうですよね。

保護者参加型の伝言ゲーム!
ミキオがトイレに行きたがって居るので、皆で待ってあげることになる。皆の前でちょっと恥ずかしいかなw
まあ、でも違うアニメでも言ってましたが、学校で大きいのをするのを恥だと言って居るのは昔の一部の人間だけでしたからね。
つむぎが気を使ってくれたことにキュンときたのか?ミキオがつむぎを攻略対象にしてしまいましたw
ミキオ「お嫁さんにして上げる!」
つむぎ「だが、断るっ!」

みたいな感じで(←コラ) つむぎはミキオを振ってしまいましたとさ。
一番喜んで居たのは公平でしたw
わかる。

つむぎの希望で今回はイカを煮ることになりました。
岩って言うのはジャガイモのことじゃないのか?
じゃがいもとイカの煮物のほうが正直好きだけどw
里芋って嫌いじゃないんだけどぬるぬるしているんですよね。
イカの内蔵を取り出す作業。
なんか気持ち悪いようです。
これやっことないんだけど気になりました。
つむぎにもやらせて上げます。
人生経験ですね。
イカの目に吸い込まれるつむぎ。
やっぱりあの目はこわいんかな~

そして完成したイカと里芋。
絶対に良い匂いしますよね。
おいしそうです。
帰り道につむぎのバッグの汚れにアップリケをつけることになりました。
新しいのを買うのではなくてリニューアルですね。
これは良い発想。
でもさいごの…
「おとさんとママの合体」って感じの台詞で大爆笑してしまったのは内緒(笑)
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 甘々と稲妻 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘々と稲妻 #08

『明日もおいしいイカと里芋の煮物』

甘々と稲妻 第8話「明日もおいしいイカと里芋の煮物」

第8話「明日もおいしいイカと里芋の煮物」 犬塚先生がお休みで何かあったのではないかと不安になる小鳥ちゃん。 不安過ぎて授業中にパン食べ出しちゃったよこの子!w あまりの大胆さに担任の先生?も叱るより前に引いてますぜ~

甘々と稲妻 TokyoMX(8/22)#08

第8話 明日もおいしいイカと里芋の煮物 学校を休んだ公平、トラブル発生と不安になる小鳥。実はつむぎの参観日だった。つむぎは工作でイカを作っていた、イカがお気に入り。母親たちは毎年バッグを作りなおしていた。 昨年に妻が作ったバッグを作り直そうかと訪ねる。ママのバッグが良いとつむぎは作りなおすことを喜ばない。公平のやる気が無駄になりそうでママの料理で食べたいのは何?イカと芋を煮たやつとリクエスト...

甘々と稲妻 #8

【明日もおいしいイカと里芋の煮物】 甘々と稲妻 Blu-ray BOX出演:中村悠一TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-01-11)販売元:Amazon.co.jp くコ:彡、くコ:彡〜 

【甘々と稲妻】 第8話『明日もおいしいイカと里芋の煮物』 キャプ付感想 

【甘々と稲妻】 第8話『明日もおいしいイカと里芋の煮物』 感想(画像付) つむぎちゃんとっては、ママの作ってくれたバックが大事なんだよね。 アップリケつけてもらって笑顔のつむぎちゃんが良かった! 何て優しい世界なんだろう。 イカの調理の時のセリフが隠語に聞こえるのは気のせいですからw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

甘々と稲妻 第8話「明日もおいしいイカと里芋の煮物」

公平パパン学校おやすみ!? 小鳥ちゃん穏やかじゃないヽ(;´Д`)ノ テンパッてうりゅりゅしながら早弁するJKの図^^; ようちえんの参観日でした~♪ 休み取れてよかったじゃなイカ(^^) イカ大好きつむぎちゃん。工作もイカ! ミキオくんは今回いろいろすべってたなあヽ(;´ω`)ノ つむぎちゃんにモーションかけまくるミキオくん。 いじわるはしなくなりま...

甘々と稲妻「第8話 明日もおいしいイカと里芋の煮物」

甘々と稲妻「第8話 明日もおいしいイカと里芋の煮物」に関するアニログです。