甘々と稲妻 第9話 「うちのおうちカレー」 感想

おかあさんの思い出の料理とか泣ける。
甘々と稲妻 第9話 「うちのおうちカレー」 感想
幼稚園でお泊まり会。
カレーを作るということで子供たちも野菜を切ることに挑戦。
子供用の包丁だから大丈夫。
それでもおっかないんですけどw
つむぎはいつも料理のお手伝いをしているから余裕ですね~(笑)
お家カレーの方がおいしい。
ほしぶどうをいれるってなんだろう? カレーの味も色々あるんですね。
お泊まり会と言うことで幼稚園児が泊まると、当然泣き出す子もいるだろうね~ って思っていたら例の男の子だけだったw
結構幼稚園児メンタル強いんだねw
公平はつむぎが居なくて泣かなかったかな?(笑)

さて、お家に帰ってお家カレーを作ると宣言。
お家カレーとはキーマカレー? ドライカレーみたいですね。
う~ん。カレーは普通のしか作ったことない…
いつもの恵で料理開始。
つむぎ用の子供向けの包丁がないので、普通の包丁を使って野菜を切るお手伝い。
つむぎでも野菜を切れるのに…小鳥はまだ見ているだけで良いのか?(笑)
という感じで、これが小鳥の成長にもつながりそうですね。
つむぎはちょっとでも切れば疲れ果てるw
まあ、大人用の包丁でしたからね。
またつむぎの謎ダンスが見られるんかと思ったけどそれはないかw
そして、出来たカレー。
ほしぶどうの入ったカレーは興味深かったですね。
お母さんのことを思い出して泣いてしまいますね。
生きて居たら楽しそうな家庭でした。
ドジッ娘なお母さん。また回想で色々なことを思い出しそうですよね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 甘々と稲妻 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【甘々と稲妻】 第9話『うちのおうちカレー』 キャプ付感想 

【甘々と稲妻】 第9話『うちのおうちカレー』 感想(画像付) つむぎちゃんのお母さんの顔がやっと出ましたね お母さん似なつむぎちゃん。 成長していくとどんどん似てくるんでしょうね。 思い出のカレーを食べて泣きだしたつむぎちゃんが切ない…。 ママを思い出したんでしょうね…。 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

甘々と稲妻 第9話 うちのおうちカレー リザレクションWメガネ感想

天国からのインターセプト。

甘々と稲妻 第9話「うちのおうちカレー」

第9話「うちのおうちカレー」 幼稚園でお泊り会。 子供たちが野菜を切るから見に来て~ 最初はつむぎちゃん。子供用包丁懐かしいなぁ。持ってた持ってたw 野菜を押さえる手は「ニャン!」これは可愛い~

甘々と稲妻 TokyoMX(8/29)#09

第9話 うちのおうちカレー 幼稚園のお泊り保育に参加する。夕飯は子どもたちがカレーを作る。子供包丁で野菜を切る体験。父母と一緒に食べて花火をして別れる。 つむぎのおうちカレーはぶどうが入ってる。だから、作ったのはレストランのカレー。八木がお泊り保育を知って電話してくる。おうちカレーには干しぶどうが入っていたので尋ねてみる。キーマ?ドライカレー?小鳥にドライカレーを作りたいと相談する。スパイス...

甘々と稲妻「第9話 うちのおうちカレー」

甘々と稲妻「第9話 うちのおうちカレー」に関するアニログです。

甘々と稲妻 第9話「うちのおうちカレー」

ようちえんでおとまり会! みんな楽しそう。寝るまでは親御さん一緒なんだ。 晩ごはんはカレー、園児たち包丁初体験。 せんせい:野菜を押さえる手はねこ! つむぎちゃん:にゃん! かわえええええええ(≧▽≦) こども用の包丁、安全面でいろいろ工夫されててちょっと感動。 花火を楽しんで、いよいよ大メインのおとまりに。 ミキオくんおうちが恋しくなっちゃったか(´・ω...

「甘々と稲妻」第9話「うちのおうちカレー」

つむぎの幼稚園では夏休みのお泊り会!子供たちの父母が両方参加でお父さんが園庭に白線引いたり、お母さんと野菜を切ったり?!またネタバレしてるので宜しくです。

甘々と稲妻 #9

【うちのおうちカレー】 甘々と稲妻 Blu-ray BOX出演:中村悠一TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-01-11)販売元:Amazon.co.jp イイハナシダナ(ノ◇≦)