あまんちゅ! 第9話 「消せない思い出のコト」 感想

双葉の携帯の写真の話がついに来ました。
あまんちゅ! 第9話 「消せない思い出のコト」 感想
双葉の昔のお友達がなんかどっかで見たことある人でしたねw
友達とはたまに連絡取り合っているんかな?
携帯が最新機種とからしいですけど、時代が時代だけに全くそんなふうには見えないw
今日は屋上で昼食。
暑そうですねw
熱中症になりそうです。
携帯で雲の写真を撮る双葉。
わかる。
俺もたまに撮ってます(笑)
さて、部員との思い出も撮ろうということになり、弟先輩にカメラを託す。
しかし、メモリーが一杯で撮れない事態が発生。
いや…メモリーが一杯って相当撮っているって事ですよね。
自分のメモリーカードは長年使ってそこそこ撮ってますけど、なかなか要領一杯にはならない。
本体に保存しているのかな?
写真のデータはデータでしかない。
現実を突き付けられた双葉はデータを移動することに結構ショックを隠せてません。
昔の友達の思い出を消したくない。
移動するだけなんですけど、それが嫌なようですね。
まあ…気持ちわからんよねこれ。
移動すれば良い話なんだけど…
もしかして、情報弱者なんかな?
てか、直前に撮った雲の写真を消せば良い話じゃないかな…

そんな双葉に光達はプレゼントを考える。
道の駅の足湯に双葉を呼び出す。
この道の駅は実在しそうですね。
プレゼントはなにかな?
SDカードとかそういうのかとおもったけど、なにかと思えばデジタルフォトフレーム。
誕生日プレゼントでもありました。
うーん。
これちょっと謎だったんだけど、双葉はデータをしまっておくのが嫌だったのかと思いました。
だから、データをしまいつつ、いつでも見られるデジタルフォトフレームが一番良いと考えたのでしょうかね?
たくさんある思い出を、いつでも見られる機器が欲しかったんですね。
良いプレゼントでした。
てか、デジタルフォトフレームってそんなに安くないですよねw
あと、双葉はバックアップを覚えるべきですね。
大切な写真ならなおさら。
海とか近いんだから紛失する可能性もあるし。
紛失なんかしたら立ち直れないんじゃないだろうか…
てか、ダイビングしないのか?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : あまんちゅ! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あまんちゅ! 第9話「消せない思い出のコト」感想 たとえどんなに離れても友達を大切に思う気持ちは変わらない。

東京の友達と楽しそうに電話ができたてこは、ぴかりと出会って本当に良かったですね。 ずっと同じ場所に居られたらいいんだけど、親の都合や進学で仲の良かった友達と離れ離れになってしまうことってありますよね。 とくに子供の頃や学生時代にそれがあるとなかなか会いに行くことも大変だったりします。 そしていざ連絡をとってみようかなと思っても相手の状況や自分への気持ちが変わっているかも...

あまんちゅ! 第9話「それはとても素敵で大切な宝物」

あまんちゅ! #09「消せない思い出のコト」 これからも積み重なり増え続けていく友達との大切な思い出。 ARIAファンには更なるサプライズもあって幸せすぎた。

アニメまとめてプチ感想(あまんちゅ・RINNE2期・クオリディア)

あまんちゅ! 第9話 ARIAファンには嬉しいサービスも入った素敵んぐ回(^^) てこちゃんの中学時代のお友達は茜ちゃんとちずるちゃん。 CVがえりしーと千和ちゃんでした♪ 茜ちゃんに至っては苗字が”水無”^^; 「はひー」と「えー」はえりしーアドリブで入れたのかな。 携帯で撮った画像が容量いっぱいになっちゃったてこちゃん。 思い出も一緒に移ってしまうような気がしてデータ移動で...

あまんちゅ! TokyoMX(9/04)#09

第9話 消せない思い出のコト 双葉に遠足で同じ班になろうと声を掛けた茜。千鶴と3人で友だちになった中学時代。夏に屋上でランチを食べる4人。てこは写真を撮影していた。それを見てダイビング部で写真を取ろうと姉チャンが提案。しかし遂にメモリがフルになる。メモリカードに移すしか残す手段はない。でもそれが何だか嫌なてこでした。 その日から元気の無いてこを心配する光。てこにとって写真は思い出と密接した大...

あまんちゅ! 第9話「消せない思い出のコト」

あまんちゅ! 第9話「消せない思い出のコト」です。 『あまんちゅ!』は『ARIA

あまんちゅ!第9話

  あまんちゅ!第9話です。 お面をしているのか皮をかぶっているのか着ぐるみなのか。   てこちゃんの転校前の回想シーンからはじまります。 ???「大木さん」 茜(の皮をかぶった灯里)「ねえ大木さん。よかったら今度の遠足、私たちと一緒の班にならない?」 … … てこ「……うん」 ちずる(の着ぐるみを着ている藍華)「よかったの?」 てこ「へ?」 ちずる(のコスプレをしている...

アニメ感想 16/09/02(金) #ももくり 第19、20話、#あまんちゅ! 第9話

ももくり 第19話『合唱祭』ももくり 第20話『お菓子の代わりに…』今回は・・・合唱祭の話でした。まぁ、合唱祭と言うより仮装コンテストの話でしたけど。ももくんがクラスの代表 ...

あまんちゅ! 第9話 「消せない思い出のコト」 感想

いい話でした。 茜とちずるの中の人が灯里と藍華ど同じという ファンサービスもよかったです。 てこの携帯には、これまでに出会った素敵なものを写した 画像がたくさん詰まっている。 とくに中学時代に初めて出来た友達とも思い出の画像は、 かけがえのない大切な思い出だ。 ところが、メモリーの容量がいっぱいになってしまったことから、 てこの心に動揺が走る。 新しい素敵を記録するには...

あまんちゅ! #9

【消せない思い出のコト】 あまんちゅ! 第1巻 [Blu-ray]出演:鈴木絵理松竹(2016-09-28)販売元:Amazon.co.jp これは灯里ちゃんの声ですよね?