甘々と稲妻 第10話 「夏休みとねことアジ」 感想

海に来たのに水着回じゃないだと!?
甘々と稲妻 第10話 「夏休みとねことアジ」 感想
猫モードのつむぎ。元気がないようですね。
海に来たのに水着に着替えないのは、やっぱり小鳥達がいないからという視聴者への配慮なのでしょうかね?
つまり、この回は伏線で、後日、小鳥達も混ざった水着回をやると予想出来ます(笑)
そんな小鳥達は暑い中宿題に追われる。
流石に冷房を使わないと倒れますよね。
公平からのメールで、アジを捌けるかの質問。
ググレと返信すれば良いと思います(←コラ)

釣り人にもらったアジを恵みに持ち込み料理開始。
三枚に下ろせるかどうか。
やっぱりググッてましたねw
つむぎは猫モードなのでおとなしいです。
反抗期とかそういう類いのモードなんかな?
頭を切ったり、内蔵を取り出したりと、幼女のつむぎにはちょっときついシーンじゃないかなと感じましたけど、興味を持ってくれてはいるようですw
無事、三枚に下ろしたアジを小鳥の希望で刺し身でいただくことに。
美味しそうですね。
生魚が苦手なつむぎもチャレンジ。
みんなが美味しいと言っているせいか、つむぎも美味しいと感じることが出来ましたw
まあ、これは普通に行けると思いますけどね。
お刺身のお陰で普通に戻ったのか、謎の踊りを始めます。
流石にお魚を捌くお手伝いはしないか(笑)
ハンバーグを作って焼くと良い匂いがしてきます。
良い匂いしてそうですね。
残った部分はみそ汁に使い無駄にはしないところもすごいですね~
忙しかった八木が登場。
後一匹あるって、八木はそれで満足出来るかな?(笑)
完成した魚料理は当然のように美味しかったようですね。
まあ、魚のハンバーグとか普通に美味しいですからね。
八木の作った魚の骨のせんべいは、つむぎが全部食べちゃいましたw
流石八木プロ、食材を骨まで無駄にしないとは。
魚って子供にとっては苦手なイメージですけど、つむぎもこれでカルシウムを接種することは覚えたかな?(笑)
今回、つむぎが元気なかったですけど、最後まで見て思ったことと言えば、やはり前回の母親の件でしょうかね?
今に始まった訳じゃないと思いますけど、やはり、これぐらいの子供にとっては母親という存在は本当に大事なんだというのがしみじみ分かります。
次回からは元気なつむぎが見られるかな?
というか、この作品、最終回に向けてこのまま普通に終わるんかな?
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 甘々と稲妻 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘々と稲妻 第10話 夏休みとねことアジ 手本感想

がんばるぞい!(主に先生が)

甘々と稲妻 第10話「夏休みとねことアジ」

第10話「夏休みとねことアジ」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

甘々と稲妻 第10話「夏休みとねことアジ」

第10話「夏休みとねことアジ」 海にやって来た犬塚親子。 猫だから一人で出来ない・・・ いつもなら大はしゃぎしそうなつむぎのテンションがおかしい。 ママの事を思い出してから甘えたさんらしい(と推測)

甘々と稲妻 #10

『夏休みとねことアジ』

10話「夏休みとねことアジ」

しのぶの汗がノートに落ちるのと、「つむぎねえさん」というのが面白かったのと、「その見た目でお菓子作るんだ」と八木に言うのが酷かったです。

甘々と稲妻「第10話 夏休みとねことアジ」

甘々と稲妻「第10話 夏休みとねことアジ」に関するアニログです。

甘々と稲妻 第10話「夏休みとねことアジ」

おとさんと海にやってきたつむぎちゃん。 ごきげんななめです (ノ_・。)  前回引きずっちゃってるか… 釣りに来てたお近所さんからアジをおすそ分けしてもらった犬塚親子。 これがつむぎちゃんごきげん回復の糸口に。 猛暑日まっただ中、部屋で宿題するJKの図^^; 力尽きる寸前ですヽ(;´Д`)ノ がまん大会じゃあるまいしww 先生からのメールにドッキドキの小鳥ちゃん...

甘々と稲妻 #10

【夏休みとねことアジ】 甘々と稲妻 Blu-ray BOX出演:中村悠一TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-01-11)販売元:Amazon.co.jp 飯テロだな〜(・ω・)