この美術部には問題がある! 第11話 「団結!空き缶!文化祭!」 感想

文化祭といえば?
この美術部には問題がある! 第11話 「団結!空き缶!文化祭!」 感想
美術部はコンクール優先のため、文化祭では何もしないようです。
それじゃだめだと夢子先生が意気込みます。
空き缶を使ったアートをやろうということで、学校内の空き缶を集め始める夢子先生。
完全にお金目当てで回収する人たちですね(笑)
貧乏なの?ってストレートに聞くコレット。
まあ、中学生なら空気読めないのもしょうがないかなw
誤解が解けたところで空き缶のアートが決まりました。
内巻の案の美少女が『たまこまーけっと』のたまこにしか見えなかったw
コレットは「美」と言う文字。
せめて「美術部」にしないのかw
どれもだめだったけど、宇佐美が絵の具という案をだす。
何かが足りない?
出せば良いんですね。
伊万里も加わっていよいよ本格的に空き缶アート開始。
それにしても地味な作業です。
プルタブとって洗って乾す。
これを30回も繰り返していたら流石に部長も寝たくなるよねw
てかプルタブはリサイクルかな?
乾いた空き缶は部屋にしまう。
それを運んでは加工してつかっている感じですね。
伊万里が変な中2発言をするから先生が勘違いして空き缶を処分。せっかく洗ったのにね…
絶望するが、まだ諦めるのは早い。
スーパーで買ったのを学校で売って空き缶を作ればいい。
いや…普通に学校外から回収すればいい気がするんだけど、
回収して学校で製作すれば立派な学校の作品だし。
どうしても学校で回収した空き缶に拘るようです。
売り子の宇佐美が可愛かったですね~
伊万里のスタイルが良すぎて服がよりいっそう可愛く見えました。
なお、夢子先生は胸がきつくて着られません。
いや、その胸が開いた状態で出れば良いんじゃないかな?(←コラ)
例の自称ライバルも来ました。
いや、だから名前教えてくれよぉ~
空き缶は溜まり、なんとか文化祭までに完成。
体育館に持ち運ぶと言うのを忘れるオチは、分かりやすかったですねw
今回は伊万里の衣装(とスタイル)が目立っていて、宇佐美が目立ってませんでしたね。
何か全員集合って感じで登場してましたけどw
次回予告も気になる台詞が入ってますね。
どうせ勘違いとか誤解でおわる台詞なんだろうけど、どんなふうに誤解や勘違いで向かえるのかが予想できません。 
それを楽しみにしています。
スポンサーサイト

テーマ : この美術部には問題がある! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この美術部には問題がある!

この美術部には問題がある!に関するアニログです。

この美術部には問題がある 第11話 『団結!空き缶!文化祭!』

校内で空き缶を集める立花夢子先生。 まさか、ホストに嵌ってしまい教員給料だけで足りず 空き缶を集めて、金稼ぎでしょうか? いやいや、資源回収ボランティア? なんだか、怪しい行動ですね。 そっか。そっか。 文化祭の空き缶アート製作の材料だったのね。 何処ぞやの、カルトの錬金術でなく 安心しましたよ。 スットックの空き...

この美術部には問題がある! TBS(9/15)#11

第11話 団結!空き缶!文化祭。 月杜祭が近づいてきた。美術部はコンクールが主体なので例年出店や展示はしない。それではいけないと夢子先生が参加を考える。そこで思いついたのが空き缶アート。校内の空き缶を漁ってると噂になっていた。先生は貧乏なのとストレートに尋ねるコレットさん。学校内の空き缶だけで作るアートに意味がある。でも内巻は協力しない。先生は可哀想な人とストレートに尋ねるコレットさん。 仕...

この美術部には問題がある! 第11話「団結!空き缶!文化祭!」スマイルセットひとつください!

挿入歌ココロ*パレットも流れて雰囲気ばっちりな文化祭前夜の様子に、とっても癒されたエピソードでした。 文化祭が近づき、夢子先生のひらめきで空き缶アートの展示をすることになった月杜中美術部。 集めた空き缶からタブを取り外し、洗って乾かす作業が30回描かれたら、ハルヒのエンドレスエイトを超えるところでしたが、そんなことは無かったですね。 しかし不燃ゴミと思われて気を利かせた...

この美術部には問題がある! #11

『団結!空き缶!文化祭!』

この美術部には問題がある! 第11話「団結!空き缶!文化祭!」

この美術部には問題がある!の第11話を見ました。 第11話 団結!空き缶!文化祭! 文化祭の季節を迎え、夢子先生は美術部に相応しい出し物として、空き缶を集めて何か作ることを提案する。 提案を受けたみずき達は、早速制作に取り掛かるのだが、廃棄するものだと勘違いされた空き缶が処分されてしまう。 「多少は奥の物置に残ってますけど、どう考えてもまだ200本くらい必要ですよ」 ...

【この美術部には問題がある!】 第11話『団結!空き缶!文化祭!』 キャプ付感想

この美術部には問題がある! 第11話『団結!空き缶!文化祭!』 感想(画像付) キャラ総登場の最終回ぽい話でしたw 空き缶で作ったオブジェはどう見ても絵具に見えないけどー。 ウエィトレスの衣装って胸囲の格差社会が残酷ですね…! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

アニメまとめてプチ感想(美術部・マリワカ・ももくり)

この美術部には問題がある! 第11話 文化祭回、美術部は出し物なし? そんなの許すまじと夢子先生にスイッチ入りました! 思いついたのは空き缶アート。 紆余曲折ありましたがやることにけってい! がんばって空き缶集めて作品作り。 連絡不足で空き缶捨てられちゃうアクシデントにもめげず。 部長いいアイデア出したし、今回はあまり寝なかったし。 やるときはやるね。活躍しました~(^^) ...

この美術部には問題がある! #11

【団結!空き缶!文化祭!】 この美術部には問題がある! 2(Blu-ray初回生産限定版)出演:小澤亜李キングレコード(2016-10-26)販売元:Amazon.co.jp 先生可哀想な人(ノ◇≦) 

この美術部には問題がある! 第11話「団結!空き缶!文化祭!」

評価 ★★★ でも……やる気があるって……いいね☆