ラブライブ! サンシャイン!! 第12話 「はばたきのとき」 感想

予選突破! やったねアクア。
ラブライブ! サンシャイン!! 第12話 「はばたきのとき」 感想
公共の場で儀式をするのは他人に迷惑がかかるので、儀式は私有地でこっそりとやりましょうね(笑)
予選の結果は見事突破。
目標にどんどんと近づいてきている実感ありますね~
しかしアクアの目標であった学校の説明会は0人
なんか、この時点でアクアは目的を失っている気がしますね……
まぁ、ラブライブ!で人気になったのはメンバーであって学校ではないですからね。
ダイヤは不人気確定ですかw

学校に人が集まらないのは田舎だから。
3話ぐらいにやったライブは、愛ある田舎だからこそ近所の人たちが集まりましたよね。
都会の3話のミューズのライブをアクア達は知っているのだろうか?
ミューズとの違いは何か?
東京に行けば分かる!
分かるのかなコレw
梨子と合流して東京観光(違)
てか、梨子の持っている本が地味に何かわかりませんでした。
目隠しさせるってことはエッチな本なのでしょうかねw

それにしても東京駅……女性しか居ませんでしたね(何を今更)
で、千歌はとある人にアポを取っているという。
まさかミューズ!
一回ぐらい出てもいいよね?
って思ったらセイントスノーでした。
ホント残念w
いや、残念って思ったのは多分アクアじゃなくて視聴者達だと思うw
セイントスノーもアライズを目指していたという。
アライズ……居ましたね(コレ聞いて思い出した)
頂点に上り詰めて同じ光景を見るんだ。ソレ負けフラグじゃ(笑)
勝ちたいかという問いにセイントスノーの片方は何故か批判。
コレ意味分かっていないから批判したんだろうね……
で、アキバドームで決勝をやると発表がある。

みんな大好き音ノ木坂高校。
ミューズ登場か!
誰も居ませんでした。
それどころか、通行人によると、ミューズは学校に何も残さなかったという。
てか、この通行人……凛にそっくりなのは気のせい?(笑)
更に、ホノカチャンにそっくりな幼女が階段から飛び降り……じゃなくて滑り降りる。
危ない危ない。
この出会いは何を残したのか?
収穫は何もなかった用に見えましたが、突然千歌が海に行こうと言い出す。

千歌の結論。
ミューズを追いかけてはだめ。
一番にこだわらない。
この考えっていうのは楽しめるかどうかの話ですよね。
一番を狙ったりする人達はそれ自体を楽しめていない人達って言っているような感じ。
0から1へ
過去から未来へ? 
『シュタインズゲート』って作品の歌に0が過去で1が未来って詩がありましたね。
未来を見ていこうって感じをこのシーンから捉えることが出来ましたw 思い込み過ぎだと思うけどw
ミューズ追いかけることをやめた千歌。
ミューズのポスターを剥がしたのは分かりやすかったですね。
さて、いよいよ最終回かな?
ココからどうやってまとめるのかが楽しみです。
一気に優勝とかやりそうな予感(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ラブライブ! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ラブライブ!サンシャイン!! 第12話 「はばたきのとき」

アンタ認知されてないやんwww

ラブライブ!サンシャイン!! ♯12「はばたきのとき」

評価 ★★☆ だから飛べたんだ!        

ラブライブ!サンシャイン!! 第12話

  ラブライブ!サンシャイン!!第12話です。 トレースからクローンへ?   予備予選合格者の発表が近づいてきました。 みんなで確認しています。 わざわざ暑い屋外じゃなくても…部室ではダメなのかな…。 マリーちゃんも確認しています。 Aqoursがありました! マリー「Oh My God! Oh My God!」 マリー「Oh My Gooooooooood!」 第12話...

ラブライブ!サンシャイン!! 第12話「多分比べたら駄目なんだよ」

ラブライブ!サンシャイン!! #12「はばたきのとき」 みんなと一緒に自分たちだけの景色を求めて。 これは0から1を求めて歩み続けるAqoursの物語。

【ラブライブ! サンシャイン!!】第12話『はばたきのとき』キャプ付感想

ラブライブ! サンシャイン! 第12話『はばたきのとき』 感想(画像付) 学園には何も物は残さなかったμ’s。 でもその意志は今も学園の生徒たちに十分伝わってますよね 大事なのは心!  千歌ちゃんとAqoursは、本当の意味でここからスタートですね! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ラブライブ!サンシャイン!! BS11(9/17)#12

第12話 はばたきのとき 予備予選の結果が発表されるまで落ち着かない。ようやく結果発表、Aqoursは見事予備予選突破。お祝いには果南がお刺身を持参。PVの再生回数も158,000回を突破、コメントも多数。梨子からも電話でコンクールに探していたものを発表できたと 成功の報告が届く。これで次の決勝には9人で歌えるね。 学校説明会も大賑わいのはず、しかし閲覧数は0だった。Aqoursは人気で帰り...

ラブライブ!サンシャイン!! #12 「はばたきのとき」

ラブライブ!!って心霊アニメなのか? 「ラブライブ!サンシャイン!!」の第12話。 予備予選突破!PVも一気に伸びる。 そしてピアノコンクールで結果を出した梨子と共に次は9人揃って歌おうと約束する。 順調に行っているようだけど肝心の浦女の説明会希望人数はまたしてもの「0」。 この時期には学園存続という結果を出していたμ'sと何が違うのか悩む千歌。 人口密度の違いなどを理由...

アニメ感想 16/09/17(土) #ラブライブ! サンシャイン!! 第12話、#Rewrite 第12話

ラブライブ!サンシャイン!! 第12話『はばたきのとき』今回は・・・なんとか予選は通過したみたいですね。良かったです。まぁ、ここで通過しなかったらもうラブライブ!は終わ ...

12話「はばたきのとき」

ダイヤが女生徒に「どちらさまですか?」と言われるのと、「カベドン」と「カベクイ」の雑誌を隠そうとした梨子によって、千歌の目にクマが出来るのが面白かったのと、すごい人というのが聖良と理亜で鞠莉が果南に、「訴えるよ」と怒られるのが可笑しかったです。

ラブライブ! サンシャイン!! 第12話 「はばたきのとき」 感想

自由に、羽ばたけ―

ラブライブ!サンシャイン!! 第12話 はばたきのとき

緊張しつつ、ラブライブ予備予選の結果待ちをするAqours。 いくら何でも、こんな所で躓きはしないだろうとは思っていましたが、無事に予備予選は突破。 PVの再生回数も凄 ...

ラブライブ!サンシャイン!! #12

【はばたきのとき】 ラブライブ! サンシャイン!! Blu-ray 1 (特装限定版)出演:伊波杏樹バンダイビジュアル(2016-09-27)販売元:Amazon.co.jp 予選突破おめでとう!