NEW GAME! 第12話 「ひとつ夢が叶いました!」 感想

何巻か忘れたけど『けいおん』の本が発売になったとき、あちこちで特典目当てで本何冊も買ったのを思い出した。
NEW GAME! 第12話 「ひとつ夢が叶いました!」 感想
フェアリーズストーリー3の発売日。
やっぱり、ゲーム制作陣も自分が作ったゲームを店で買うんだね。
開発だからかなりの回数をやっていると思うんだけど(笑) どうも目的は特典目当てらしい。
店ごとにゲームの特典が違うのって結構ありますけど、本とかならともかく、ゲームソフトを特典のために何本も買う勇気は流石にないですね。
しかも青葉達は会社から支給されるようです。
関係者ということもあって鼻が高いでしょうね。
はじめ達は関係者とばらしているしw
そういうの恥ずかしくないんかな?
いや、恥ずかしいのは関係者の上の立場にある人かな。
で、特典も購入できて満足な皆さん。
それにしてもこのゲーム、女性向きなのか購入者が女性しか居ない(笑)

ねねがネタバレをやらかす。
おいおい守秘義務はどうしたw
しかし、フラゲ組がネタを拡散したってことになりました。
いや、良くないでしょソレw
喫茶店で休憩しているとうみこが背後からねねに這い寄る。
まずいですよ!
コウの可愛い写真が載った雑誌を持ってきてくれました。
リンはこの雑誌何冊買ったかな?(笑)

打ち上げパーティー!
いいね! こう言うの!
会社員だと、こういうの見て気になるのが参加費(笑)
お酒はね! 飲めない人もいるの。酒飲む人の分まで飲めない人に払わせるな(個人的愚痴)
声優さんも来てました。
山口愛さんのサインほしいですね……
コウがスピーチ。
その後、しずくがコウにADを任せたいといい出す。
こう言うの人によるけど、色々と考えちゃいますよね。
そう、いきなり言われると頭が混乱する。
そして色々と考えてしまう。
コウの悩みどころは自分についてきてくれる人がいるかどうか。
そんなのわかりきっているけど、コウは過去のせいで自信をなくしている。
青葉がサインをねだりに行くときに勇気を与えましたね。
こんなのでいいのかって思いましたけどw
コウと青葉がくっついて会場に戻る。
リンさんの反応が一番気になりました。
気になったと言えばクジの1等賞が誰だったのかが一番気になりましたねw

そして最後はきらら警察24時とか言う企画。
酔っぱらいを保護する婦警さん。
リンのギャグがツボだったのは俺だけでしょうか?(笑)
パーディーで当たった銃を持ったねねも登場して終了。
銃刀法違反になるのかな?(笑)
てか、ねねに似合う武装。俺的にはP-90の方が似合っているってツッコミたかったです。
ねねはうみこから名刺を受け取り、完全に仲良くなっていましたけど、まさか就職先になりそうと勝手に想像しています。薄い本で(←マテ)

総評・A
こういうゲーム制作ネタやマンガ・アニメ制作ネタって個人的には色々あって敬遠していたのですが、この作品はそんな苦痛を感じさせずに楽しませてくれました。
こういうジャンルの作品を今後も積極的に見たいと感じました。
2期あればいいですね~
スポンサーサイト

テーマ : NEW GAME! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

こんばんは。

フェアリーズストーリー3完成しましたね。
じゃ次は4を作るってことで。
人気があるようでよかったです。

最後はきらら警察24時とかいうよくわからない番組で終了(笑)
2期あったら見たいかも・・・です。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> こんばんは。
>
> フェアリーズストーリー3完成しましたね。
> じゃ次は4を作るってことで。
> 人気があるようでよかったです。

4は2期でやるんでしょうかね~
New Gameの方も2期出してほしいですよね。

> 最後はきらら警察24時とかいうよくわからない番組で終了(笑)
> 2期あったら見たいかも・・・です。

きらら警察は毎回Cパートでやってくれたら結構評価高くしたかもしれません。
衝撃が強かったです^^;
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【NEW GAME!】第12話「ひとつ夢が叶いました!」感想 きらら警察、実在していたのか!

コウさん青葉ちゃんと出会えて良かったね。 二人のほっこり潤むシーンで締めた、いい最終話でしたね。 フェアリーズストーリー3の発売日に、みんなでショップの列に並ぶ青葉たちが賑やかでしたが、二種類の店舗特典をチームを組んでゲットした、はじめとねねっちが楽しそうでしたね。 そして青葉もねねっちの話を聞いてお気に入りのキャラの店舗特典が欲しくなってしまったようですが、後から購入...

NEW GAME! 第12話「これでまた新たな一歩を踏み出せるかなと思います」

NEW GAME! #12「ひとつ夢が叶いました!」 ここまで導いてくれた憧れの人とこれから先も一緒に歩んでいく。 これからも青葉たちのゲーム制作のお仕事は続いていく!

NEW GAME! 第12話

  NEW GAME!第12話です。 いよいよフェアリーズストーリー3の発売日です!   出たり入ったり。 発売日に待ち合わせっぽい。 コウちゃんが何か撮っているようです。 でっかい! お店にやってきました。 行列ができています。 ところで新宿西口のヨドバシに来るならなぜ新宿東口で待ち合わせをしたのだろう…。 ひふみちゃんとはじめちゃんは一足早く並んでた。 ショップ特典が...

NEW GAME! #12 「ひとつ夢が叶いました!」 <終>

上司冥利に尽きる。 「NEW GAME!」の最終話。 フェアリーズ・ストーリー3の発売日、皆での待ち合わせの場所へ青葉が 到着すると真っ先に来ていたコウが大きな垂れ幕を写真に撮っていた。 コウにとっても感慨深い日。 社員はソフトがもらえるけど限定版狙いでお店に並ぶはじめ達。 コウは限定版がもらえると高を括っていたけど経費削減の世知辛い時勢では 通常版のみとなると聞いて...

アニメ感想 16/09/19(月) NEW GAME! 第12話(終) #ニューゲーム

NEW GAME! 第12話『ひとつ夢が叶いました!』今回は・・・ついに発売ですね。みんな発売日に並んで限定版買うんだ・・・せめて予約しとけよ・・・ってか開発者でも特典欲しいのね。 ...

NEW GAME! 第12話[終]

NEW GAME! 第12話[終] 『ひとつ夢が叶いました!』 ≪あらすじ≫ ついに発売日を迎えたフェリーズストーリー3。店頭での様子を見るために、青葉はキャラ班のみんなと大手ゲームショップのある街へと出掛けていた。街の一角にある大手ショップの前にやってきた青葉たち。しかし先に来ているはずのひふみとはじめの姿が見当たらない。ショップの開店を待つ人々の行列に並んでいる二人を見つけた青...

アニメまとめてプチ感想(NEW GAME・魔装学園・イリヤドライ)

NEW GAME 第12話(最終回) はじめちゃんのふとももがすばらしかったです(〃∇〃) この子は全体通して露出度高かったなー フェリーズストーリー3発売、お店に行ってみよう! はじめちゃんとひふみんが行列にいました^^; スタッフは完パケもらえるけど特典まではついてこない。 結局みんな並んだww ねねっちは別店舗に。 そーですよねー、店舗ごとに特典違うもんね。 はじめちゃ...

【NEW GAME!】 第12話『ひとつ夢が叶いました!』 キャプ付感想

NEW GAME! 第12話『ひとつ夢が叶いました!』 感想(画像付) 特典目当てで、制作したゲームも並ばないといけないとはw 次のゲームでは、コウさんがADになったりステップアップしていきそうですね。 青葉ちゃんも次のゲームではもっと仕事がやれそうです。 ねねっちも、うみこさん経由で何か参加できるといいですね! 打ち上げの景品のモデルガンは、そのまま持って帰ってはダメ...

【総評】 NEW GAME !

NEW GAME !   放送開始:2016年7月~

NEW GAME! #12

【ひとつ夢が叶いました!】 NEW GAME! Lv.3 [Blu-ray]出演:高田憂希KADOKAWA メディアファクトリー(2016-11-25)販売元:Amazon.co.jp 最終回なんて認めないぞいっ! 

12話(終)「ひとつ夢が叶いました!」

青葉に「売ればいいんじゃないですかね」とアドバイスされて「天才!」と感心するゆんと、ひふみがサインをもらおうとするのが、面白かったのと、ねねがうみこからモデルガンをもらって「なにこれ?いらない」と言うのが可笑しかったです。

NEW GAME! 第12話「ひとつ夢が叶いました!」[終]

評価 ★★★ はじめては……