甘々と稲妻 第12話 「あいじょーたっぷりお好み焼き」 感想

恵は外食に含まれないの?
甘々と稲妻 第12話 「あいじょーたっぷりお好み焼き」 感想
今日はつかれたので外食を決めた犬塚家
どこでたべるか?
お好み焼きがおいしそうな匂いを漂わせてましたw
楽しい作業ができると言っていましたけど、完成品がだされてつむぎ御機嫌斜め。
海苔をこぼしてしまって号泣。
う~ん。
お好み焼きは早かったのか?
こういうとき、やっぱりファミレスにしとけば良かったってなるよねw
御機嫌斜めなまま次の日。
小鳥とのお食事会が決まりました。
もちろんメニューはお好み焼き。
今回は小鳥母も参加すると言ってましたけど、これはまた大きなフラグだなと感じましたw
つむぎもそれには大喜び。
でも当日になってやっぱりこなかった小鳥母。
ここでつむぎが駄々をこねなかったのは意外だと思いました。
で、当然のようにしのぶも居ました。
小鳥母が居るって聞いて八木も登場。
居ないんかと帰ろうとするが引き留めます。
いや、これ実際引き留めなかったら「引き留めろよ!」ってなるんじゃないかなw

ダマのダンスはなんだか変な気分になりそうですねw
爆笑されてましたけど。
八木の料理がうまいので、つむぎは八木の方へ行く?
料理を邪魔していたら、キャベツをひっくりがえしてしまって怒られてしまいます。
八木に怒られるのは号泣しないのか?

小鳥母と公平の共通点。
親の気持ちも分からなかったけど、子供の気持ちも理解できていない公平でしたね。
公平とつむぎ。向き合って公開家族会議。
叩かれる方も痛いけど、叩く方も痛いんだよ!(←コラ)
そんな感じでつむぎに謝罪。
これからもつむぎには説教する公平は、叱り方も覚えないと行けないですね。
公平は説教が苦手。
そんなに見りゃ分かるけどねw

小鳥母登場。
ついにきましたね~
最終回なのにこなかったらどうしようかと思いましたw
先生にJKの娘を取られる件について話し合おうか(←マテ)
つむぎもごあいさつ。
何故か控えめ…初対面は苦手なのか? 楽しみにはしていましたよねw
小鳥母、制服でしたね…番組とかいってましたけど…ホンとかな?(←コラ)

最後は全員そろっての食事会。
つむぎはたくさんの愛を食べてこれからも成長する。
それは原作を見てくれって事ですね。
そういえば結局「甘々と稲妻」ってどういう意味だったんだろう(笑)

総評・B
親子のやり取りが大変おもしろかったですね。
食べるをテーマにしているので、食事の表現も良かったと思います。
これを見た親御さん達は、子供の気持ちも少しは理解できるんじゃないと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 甘々と稲妻 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘々と稲妻 第12話(終)「あいじょーたっぷりお好み焼き」

第12話「あいじょーたっぷりお好み焼き」 しのぶと買い物に出掛けた小鳥は駅で犬塚とつむぎを見かける。 奥さんの一周忌だったようですね。 疲れてしまった犬塚はつむぎと久しぶりの外食。

甘々と稲妻 第12話 あいじょーたっぷりお好み焼き 不足感想

有終の美は飾れましたか…?(小声)

【甘々と稲妻】 第12話『あいじょーたっぷりお好み焼き』 キャプ付感想

【甘々と稲妻】 第12話『あいじょーたっぷりお好み焼き』 感想(画像付) いつも通りにあたたかい気持ちにさせるお話でした! 来週はもう放送がないのが信じられないw 普通に次回もありそうな普通の終わりです。 2期へと続いて欲しいですね~。 つむぎちゃん親子の成長をずっと見守っていたいw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

甘々と稲妻「第12話 あいじょーたっぷりお好み焼き」

甘々と稲妻「第12話 あいじょーたっぷりお好み焼き」に関するアニログです。

甘々と稲妻 TokyoMX(9/19)#12終

最終回 第12話 あいじょーたっぷりお好み焼き 新宿でしのぶとショッピングの小鳥。公平とつむぎを見かける。妻の一周忌の法要だった。帰ると疲れた公平は夕食は外に出かける。つむぎが良い匂いがすると見つけたのはお好み焼き屋さん。材料を混ぜて焼くと教えると興味津々。しかし完成品が届いて不機嫌なつむぎ。不貞腐れて失敗をすると怒ってしまう公平。泣き出して散々なお好み焼きデビューとなった。 その話を小鳥に...

甘々と稲妻 第12話「あいじょーたっぷりお好み焼き」(最終回)

ママンの一周忌法要を終えた犬塚親子。 晩ごはんは久々に外食、お好み焼き屋さんに入りましたが。 おとさんの説明といろいろ違うとつむぎちゃんぷんすか。 「まぜまぜと、じぶんでじゅーじゅーは?」 ほぼ出来上がりバージョンだった、わくわくで待ったお好み焼き。 セルフ調理とそうでないとことあるのねお好み焼き屋さん。 自分でできそうだったので、つむぎちゃんの不満もMAXに。 大泣き...

甘々と稲妻 #12

【あいじょーたっぷりお好み焼き】 甘々と稲妻 Blu-ray BOX出演:中村悠一TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)(2017-01-11)販売元:Amazon.co.jp 最終回かぁ〜(・ω・) 

甘々と稲妻 #12 最終回

『あいじょーたっぷりお好み焼き』

甘々と稲妻 第12話(最終話)「あいじょーたっぷりお好み焼き」

第12話(最終話)「あいじょーたっぷりお好み焼き」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

【総評】 甘々と稲妻

甘々と稲妻     放送開始:2016年7月~

甘々と稲妻 最終回「あいじょーたっぷりお好み焼き」

半年前に妻を亡くした高校教師、シングル・ファーザーの、飯田小鳥が忘れ形見の幼い娘、つむぎに「美味しいものを食べさせたい」、「美味しいものを食べて満足する顔を見たい」、ただ、それだけの物語…特に最終回は、法事もあって多忙なあまり、過労で、出来合い(お店での)「お好み」を食べさせようとして、つむぎが逆噴射。彼等に愛情を寄せる、生徒・小鳥によって、本格派お好み焼きを食べる事が出来、大満足の回でした...