この美術部には問題がある! 第12話 「これからさきも」 感想

雨の日と言えばびしょ濡れになった宇佐美を期待できる!(←コラ)

この美術部には問題がある! 第12話『これからさきも』 感想
雨の日、宇佐美は傘を持っている。伊万里は持っていない。コレットはカッパ。
そんな感じで伊万里はびしょ濡れになって帰ることになりました。
コレットのかっぱに二人羽織みたいにでもするとか期待していたんですけどw
伊万里がズブネレで帰るシーンは非常にエロいものを感じました。
やっぱり伊万里のほうがエロいのか……(←マテ)
日直の宇佐美は雑用をやらされるが、かおりに傘を取られて途方に暮れるw
これ最初地味にかおりは何を考えてんだ? って感じで宇佐美の気持ちを理解したつもりでしたが、タダの気遣いでしたね。
玄関先で内巻が待機。
かおりが仕組んだ相合傘でしたね。
わかりづらい気づかいたでしたネw
傘は萌キャラだけど、相合傘は無事に成功。
どことなく内巻も照れてる?
コレは脈ありか!

宇佐美にとっては満足だったが、背中を押した人達にとっては不満?
今後の進学のことを考えれば、いつまでも一緒にいられるとは限らない。
同じ学校に行けばいいって安易な宇佐美。コレが恋する乙女の脳です(笑)
そんなときに伊万里に相談する内巻。
宇佐美のことが好きと……さてどんな落ちなのかちょっと考えましたが、二次元キャラのことなんだろうな、とまでは予想はできましたw
もちろん合ってましたけどね。
宇佐美はそんなことお構いなしに自爆しそうな勢いw
同じキャラの名前を呼ぶのは不自然なので、これからはみずきと読んでいいか尋ねる。
やったぜ
理由はともかく名前で呼び合える?
コレだったら当然、宇佐美も「スバル君」って言うべきだよな……
で、結局名前は呼ばせない。
無茶しやがって…って思ったら内巻はそれを肯定。
アニメの宇佐美が実は彼氏が居たとかで嫉妬。
処女厨かよ!
そして何も進展しないままこの話はこれでおしまい。

総評・A
進展がないまま終わった感じでしたが、この作品は宇佐美の恋する乙女の姿が大変可愛かったので大いに評価したいです。普通の女の子でも、恋をすれば魅力的。
テンプレをうまく使い、そして面白く魅せる。そんな作品でした。最高の恋話を、そして、恋する演出をありがとう。
スポンサーサイト

テーマ : この美術部には問題がある! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

こんばんは。

結局、内巻は3次元に目覚めないまま終わってしまいましたね~。
最後に目覚めるかと思いましたが。
ま、これはこれでいいかな。

この作品とても楽しめました。
New Gameのほうは黒歴史が思いおこされましたが。
原作の漫画も買ってみようかな。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> こんばんは。
>
> 結局、内巻は3次元に目覚めないまま終わってしまいましたね~。
> 最後に目覚めるかと思いましたが。
> ま、これはこれでいいかな。

目覚め時点で物語は終点へと向かいますからね~
でも、少しは宇佐美の事を好感持っていると思います。
色々とフラグを立てていたと思いますし、関係は順調だと思われます。

> この作品とても楽しめました。
> New Gameのほうは黒歴史が思いおこされましたが。
> 原作の漫画も買ってみようかな。

New Gameはきららなので原作高いですが内容は濃い。
この美は少しだけ安いって感じでしたね。
原作読みだしたら色々と見方も変わると思いますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【この美術部には問題がある!】 第12話『これからさきも』 キャプ付感想

この美術部には問題がある! 第12話『これからさきも』 感想(画像付) 終わってしまのうが寂しいね。 宇佐美ちゃんがずっと可愛いアニメでしたw 内巻くんとくっつきそうでくっつけない感じが良いね。 ラブコメとして絶妙なあんばいですw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

この美術部には問題がある 第12話 『これからさきも』

雨空を一人見つめる伊万莉まりあは、また空想に 耽っていたのでしょうか? あ、傘忘れたのね。 「私の使う?」と提案した宇佐美みずきは 内巻すばると相合傘を狙っているのね。  一方、傘を忘れたからといって、宇佐美みずきの傘を 持って行ってしまう、綾瀬かおり。 これって窃盗ですよね? ああ、外は、土砂降り。 そっか、そっか。 ...

この美術部には問題がある! #12 最終回

『これからさきも』

この美術部には問題がある! 第12話「これからさきも」

1話に2つ,3つのエピソード描いてたけど、正直、内容の面白さに凄い落差があった。それも大体がツマラナイ寄り。それでも見れたのはやはり宇佐美さんというキャラのおかげだろう。キャラデザ良し(ヒロイン皆良かったけどね)、恋する乙女っぷり良し、ツッコミ良し、等など扱いが兎に角抜群に良かった。勿論、CV小澤亜希さんの演技あってのものだと思う。過去作だと『月刊少女野崎くん』の佐倉役が印象強いけど、ホ...

この美術部には問題がある! 第12話「これからさきも」感想 ココロ*パレット合唱ver.で締めくくった可愛く楽しい最終話でした。

恋した二次元BOYは、初めて目の前にいる女の子にドキッとしてくれたんでしょうか。 そう簡単には名前で呼ばせてあげない宇佐美さんが可愛すぎて、画面の前で飛び上がりましたです。 もう、めっちゃ可愛かった!ぷるぷるするうううーーきゃわわ! かおり殿やりますな、大好きな内巻くんが伊万莉ちゃんと相合傘で帰る事も覚悟して、彼女を傘に入れてあげるように内巻くんに頼んだ宇佐美さんに、思わぬ...

この美術部には問題がある! #12

【これからさきも】 この美術部には問題がある! 1(DVD)出演:小澤亜李キングレコード(2016-09-28)販売元:Amazon.co.jp 許せ・・・許さん!最終回です〜♪ 

この美術部には問題がある! TBS(9/22)#12終

最終回 第12話 これからさきも 武田先生に用事を言いつけられた宇佐美。外は雨、伊万莉は傘を忘れたので貸すと話すが コレットさんと一緒に帰るから。コレットさんは合羽を新調したのだった。内巻が手伝おうとかと言ってくれるが傘を忘れた伊万莉を 一緒に入れてあげてと伝える。 かおりが宇佐美の置き傘を借りて帰るとメール。内巻が待っていてくれた。実は伊万莉は濡れて帰ったらしい。かおりが自分の傘を置いて内...

この美術部には問題がある! 第12話「これからさきも」

この美術部には問題がある! 第12話「これからさきも」です。 本日はお休みをいた

この美術部には問題がある!「第12話 これからさきも」

この美術部には問題がある!「第12話 これからさきも」に関するアニログです。

アニメまとめてプチ感想(美術部・マリワカ)

この美術部には問題がある! 第12話(最終回) 雨合羽着たコレちゃん可愛かったー(≧▽≦) 前半の雨の日エピはおいおい…と思わせておいて。 うまいどんでん返しでした。かおりちゃんGJだったのね~ 内巻君と相合傘、みずきちゃん大勝利じゃなイカ。 喜々として雨に濡れて帰った伊万莉ちゃんはカゼ引いた^^; 序盤の中二病セリフがオチに利いていて苦笑ヽ(;´ω`)ノ 内巻君の傘は…痛傘で...

この美術部には問題がある! 第12話「これからさきも」[終]

評価 ★★★ 恋する乙女はめんどくさいの!