FC2ブログ

とある魔術の禁書目録Ⅱ 5話感想。

前回、グロ注意で終わりましたね。耳にペン刺すとか正気の沙汰ではありませんよ(汗)
耳にペンを刺したシスターの方を心配してしまいますw
どうやら、耳を潰したシスターにはシェオールフィアは聞かないご様子。
効かないのは、単にインデックスがシェオールフィアを中断しているからじゃないのでしょうか?
とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)とある魔術の禁書目録(インデックス) 7 (ガンガンコミックス)
(2010/11/12)
鎌池 和馬

商品詳細を見る
当麻達は教会に逃げ込んでいました。いつの間に逃げたんでしょうね?
教会の扉ってずいぶん頑丈だったんですねw
刃物は貫通しても、突き破れないレベルの扉とは……。
しかし、穴から覗き込むシスターたちのは、どう見てもヤンデレってますねw

法の書を使えばいい!
解読者と法の書を記憶するインデックスがいれば使えるのでは?
やっとそこに気が付きましたかwインデックスはある意味無敵ですねw 
ところが、そんな簡単には使えなかったようです。
100通り以上のダミーと解読とか…法の書自体偽物に見えてきましたw
当麻にはなにやら作戦があるようです。アニェーゼのもとに向かいます。
アニェーゼはのんきにお昼寝中でした(違)
アニェーゼの杖は、遠くに攻撃できるという恐ろしい技。
当麻さん、最初に殴ったじゃないwどんどんヤッちまいましょうよ(コラ)
と思ったら正面突破、“それを待っていた"って何ですか?
当麻の昇竜拳が決まります(オイオイ)
そのまま倒れたアニェーゼに馬乗りになった当麻は、2~3発殴ると、シスター服をイマジンブレイカー(両手)で粉々に破って(手動)全裸にして、右手で用意していた大量のナメクジを大事なスポットに数カ所割り箸で設置しようと脅迫! 左手で当麻さんズボンを……
ドカッバキッグサッ
トラバさん「(#゚Д゚)黙れ変態!」
すみません、でも、1発殴っただけで勝ったと思っちまう当麻さんも甘いですよw
しかし、当麻は勝利を確信している顔ですねw安心できますね。

他のメンバーは、囮になっていたのではなかった! カードを敷地に設置して、魔法陣を組んでした。
よく分かりませんけど、一期の最初の法でステイルがやっていた事と同じなんでしょうかね?(あれは魔法陣じゃなかったような…)
炎に包まれる教会に、もはやあきらめモードのシスターたち。
赤壁の戦いみたいですねw
ルチアとアンジェレネがどうなったのかが気になります。まさか逃げたのか?
アニェーゼも強気でいますが、もはや後退するしか無い…
そして当麻の最後の1発をお見舞いしてゲームオーバーw当麻さん追い詰められている女の子相手でも容赦なかったですねwぐっじょぶ!
倒れた当麻が起きたのは、ヘブンキャンセラーのいる病院でしょうかね?カンザキが看病していたようです。あれ?何かがおかしい? 
カンザキは身内のことで迷惑かけたと謝罪。ずいぶんデレてますねw一期の最初とはえらい違いだ!こんなのカンザキじゃない(笑)
土御門がその空気を潰しますw脱ぐだのコスプレさせるだの………それはそれで見てみたいですねw
「頭を下げればいい問題じゃない」
なら、脱いでもらえ!
どかっ
トラバさん「(#゚Д゚)黙れ」

最後に出てきたアークビショップの傘が小さい件についてw
どうやらカンザキが助かればそれでよかったようです。
あの後全くオルソラが出てきませんでしたけど、助かったとは言え後日談ぐらいやって欲しかったです。
耳にペン刺したシスターが一番気になりますw
予告でやっとツンデレ本家のレールガン出てきましたねw黒子や憂春も出てきて……あれ?誰かいないな~えーとー………うん、まあいい。
次回の黒子の活躍が楽しみですw
スポンサーサイト

テーマ : とある魔術の禁書目録 - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

『とある魔術の禁書目録?』第5話 感想

幾らなんでも今回の上条さんはやり過ぎだと思うの。 法の書編完結です。 シリーズ最後という事で色々気合いが入ってましたね。 非常に見応えのあった回でした。 全てはローラ=スチュアートの掌の上っ...

とある魔術の禁書目録II 第5話

とある魔術の禁書目録II 第5話 『蓮の杖(ロータスワンド)』 ≪あらすじ≫ オルソラを助けるべく奮闘する当麻たち。だが、切り札であったインデックスの魔滅の声も、武装シスターたちが鼓膜を潰したこと...

とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」

お前の幻想は終わっちまったよ――! 耳まで潰して反撃に出た。 追い詰められ、インデックスは法の書の記憶を開放しようとするが…。 それはさらにインデックスへの追っ手を増やすことにもなる。  ▼ とあ...

とある魔術の禁書目録II 第5話 蓮の杖(ロータスワンド)

とある魔術の禁書目録II(インデックス) 第5話 蓮の杖(ロータスワンド) 数で劣勢を強いられる上条たちは、なんとか聖堂のひとつに逃げ込むのだが アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ

とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド」 感想

「ああ、その通りだ。  お前の幻想は終わっちまったよ  アニェーゼ・サンクティス」 とある科学の超電磁砲(限定版「figma 白井黒子」同梱)(2011/04/28)Sony PSP商品詳細を見る

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」

完全にあぶない人になってしまったくぎゅシスター 当麻が最初ボコられるのもお約束(ぇ 頃合いを見て?逆転タイム突入! 成敗!! 相手がくぎゅキャラだろうがお構いなしですね~ 2発もぶん殴っちゃいました(^_^;) そして当麻は力つき…いつもの病院?...

とある魔術の禁書目録Ⅱ 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」

メロンの乗ったプリンが土産とは、土御門もうまいことを言うw

アニメ とある魔術の禁書目録II 第05話「蓮の杖(ロータスワンド)」 感想

とある魔術の禁書目録II 第05話「蓮の杖(ロータスワンド)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。

[アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #05 蓮の杖(ロータスワンド)

禁書II 第5話。 「法の書」編クライマックス。オルソラや天草式の運命は―――。 以下感想

とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」 感想

信じる者、強し―

とある魔術の禁書目録II 第5話

第5話『蓮の杖(ロータスワンド)』とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・アニェーゼとの勝負ですね。

とある魔術の禁書目録? 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」

説教してやんよ( ・ω・)=つ グーパンもしてやんよ( ・ω・)=つ そのうえで、助けてやんよ(゚Д゚) 上条さん、カッコイイヾ(*´∀`*)ノ゛ シスターたちの万年筆攻撃により、追い詰められる上条当麻!インデ...

とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」

「テメェの幻想(じしん)は、とっくの昔に殺されてんだよ」 当麻達がある作戦で、ローマ正教のシスターとの戦いに決着を付ける話。 今週の大体の内容としては ・インデックスは以前に「法の書」を一度...

(アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第5話 「蓮の杖(ロータスワンド)」

とある魔術の禁書目録? 第1巻〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る *一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の?...

とある魔術の禁書目録II #5

【蓮の杖】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬アスキーメディアワークス(2009-07-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る お前の幻想は終わったよ! 

とある魔術の禁書目録II 第5話「蓮の杖(ロータスワンド)」

待ってました週末です。 とあるアニメの黒歴史……じゃなかった、とある魔術の禁書目録の改変レビューです。 ある意味、このブログも終末を迎えそうだぜ…… では、前回のあらすじから―― ~前回のあらすじ...

とある魔術の禁書目録<インデックス>II #05「蓮の杖(ロータスワンド)」

とある魔術の禁書目録<インデックス>II #05「蓮の杖(ロータスワンド)」です

とある魔術の禁書目録II #05 蓮の杖(ロータスワンド) レビュー キャプ

クリックで別ウインドウ原寸大表示 インデックスの魔滅の声に為す術もないと思われたシスター達 だったが、シスター・ルチアが号令をかけると、シスター達は 迷わず万年室で自分の両耳の鼓膜を突き破り摩滅の声を回避する。 インデックスを助けにステイルと建宮斎字が駆?...

とある魔術の禁書目録?:5話感想

とある魔術の禁書目録?の感想です。 拳で解決するアニメ。

とある魔術の禁書目録? 第05話 感想

 とある魔術の禁書目録?  第05話 『蓮の杖(ロータスワンド)』 感想  次のページへ

とある魔術の禁書目録II 第05話「蓮の杖(ロータスワンド)」

なんか、怖い!

とある魔術の禁書目録II 第5話 『蓮の杖(ロータスワンド)』 感想

オルソラ・アクィナス編のクライマックスで、なかなかいいボス戦でした。とある魔術の禁書目録II 第5話 『蓮の杖(ロータスワンド)』 の感想です。

とある魔術の禁書目録? 第05話 「蓮の杖(ロータスワンド)」

とある魔術の禁書目録? 第5話感想です。 今回の"俺達"

とある魔術の禁書目録II  「蓮の杖」

上条さん女性を2回も殴った

とある魔術の禁書目録・・・第5回「蓮の杖」

2010/11/07 放送分総評!うーん・・・・これ、アニメですよね?とりあえず、オルソラと法の書の話はこれで終わり?こんなに爽快感のない片付け方をされてもどうにもなぁ・・・オチもほ...