WWW.WORKING!! 第1話 感想

こんな職場あったら楽しい?
WWWWORKING!! 第1話 感想
というわけで始まったWORKING!!シリーズの最新作。
前期まで視聴済みですが、今回から主人公も登場人物も全て一新。
前期までとはタイトルが少しだけど違うから、この場合は1期目といえばいいのだろうか?
でも、舞台は同じワグナリア。
店は同じでも、場所が違うようですね。

主人公の東田大輔は、父が倒産したので働きに来ました。
いきなり重たい。
でも家族は軽いようです。
軽いとは言え、お金に余裕がない家庭が外食は良くないよね。
ドンだけ食べたのかファミレスで3人で8000円以上するって事ありえるかな?
その金を経済困難のために働かされることになった息子に払わせる駄目っぷり。
何故か『ハヤテのごとく!』を思い出す感覚でした。
つまり、少しイラッって来るんですよね。
主人公の大輔はもっと怒っていいはずですw

ワグナリアといえば独特のキャラクター達。
刀を持ち歩く店員は居ないようですね(笑)
大輔の担当になったのが宮越華って女の子。
可愛いけど暴力的でしたね。
コレは主人公と相性いいキャラだなって思いましたw
ツンではなさそうだけど、拳の破壊力は伊波さんほどじゃないですね(←マテ)
そんな伊波さん……じゃなくて華はバレンタインに大輔にチョコを渡すと宣言。
でも味の方は異界への扉。
どんな味なんだろうね。
こう言うのどの作品でも言えることだけど、自分で試食しないで相手に食わせる気なの?(笑)
去年の犠牲者っていうのがクール系のさゆり。
幽霊のお客が見えるようです。
そのお客はお会計どうしているんだろうねw
近藤妃は前回の店長かと思いましたw
キッチン担当は普通ですかね~
でもあの二人……BLで大活躍しそう(←コラ)

お金持ちなのになんで働いているの?
客に札束を叩きつける鎌倉志保。
中の人が大好きです(笑)
その奴隷……じゃなくて志保の親に借金をしているユータ
まともそうなのはユータだったけど、やっぱり重たいのね。
こんな変人たちが繰り広げるアルバイト生活。
絶対面白いに決まっているじゃないですか!
で、最後に流れたのは明らかにオープニングになるんだろうって曲。
やっぱりノリノリでしたね。
コレは次回以降も楽しみでなりません。
スポンサーサイト

テーマ : WORKING!! - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

これそもそもWORKING!!が雑誌連載する前にwebで連載開始されてた作品なのでプロト版みたいな位置の作品なのでよく見てるとひとりのキャラに複数のWORKING!!キャラの性格とかが混ざってたりしてそれを見つける楽しみもある作品です。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> これそもそもWORKING!!が雑誌連載する前にwebで連載開始されてた作品なのでプロト版みたいな位置の作品なのでよく見てるとひとりのキャラに複数のWORKING!!キャラの性格とかが混ざってたりしてそれを見つける楽しみもある作品です。

CMでは見ていたんですけ、どこうやって一人ひとり見ていると、似ているところは沢山ありますよね。
少なくとも、暴力女と主人公はツッコミ担当って言うのはわかりました(笑)
ちっちゃくないよーな人は居ないんですね(´・ω・`)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

WWW.WORKING!! 第1話 「アルバイトは人生を変えてくれる」 感想

ようこそ、新たなワグナリアへ―

WWW.WORKING!! 第1話 『アルバイトは人生を変えてくれる』 働きたくないのに働く理由...重すぎるぜ!

なのに本人軽すぎるぜ!父さんが倒産。そんな体を張ったギャグは聞きたくない。唖然とする主人公・東田大輔をよそに父も母も妹も呑気。実はもう次の仕事が決まってる。なるほど、余裕あるからのこの発言。収入減るから小遣いナシ、バイトしろ。実害が息子に行くという理不尽、これで妹はそのままだったらキレていい。 元祖WORKING!!大元は原作者高津カリノがフリー時代にネットに公開していた漫画です。これが少年...

WWW.WORKING!! #1

新番組のお試し視聴です。終わったはずの WORKING!! がなぜ!?と思ったら、ワグナリアの別店舗を舞台にした作品でした。 小鳥遊に代わる主人公は、東田大輔です。彼は進学校に通っていて、バイトをする気は全くなかったのに、お父さんの会社が倒産した影響で、携帯代や定期代をもらえなくなってしまい、ワグナリアでバイトすることになってしまいました。 小鳥遊が働いていたワグナリアと同様、こ...

WWW.WORKING!! #01

『アルバイトは人生を変えてくれる』

WWW.WORKING!! #01 「アルバイトは人生を変えてくれる」

好評のうちにシリーズが完結した 「WORKING!!!」の舞台であるファミレスの ワグナリアは北海道で展開するチェーン店。その別の店舗で繰り広げられる やっぱり癖のある店員たちのお話し「WWW.WORKING!!」の第1話。 ファミレス・ワグナリアへアルバイトの面接にやって来た「東田 大輔」。 進学校に通っていて両立は大変なのに「なぜ?」と理由を聞かれると父の会社が 倒産してお...

アニメ感想 16/10/01(土) WWW.WORKING!! 第1話(新) #猫組労働

WWW.WORKING!! 第1話『アルバイトは人生を変えてくれる』(新)感想3本目です。今までのWORKING!!シリーズが面白かったので、これも期待です。今度の店も変わった人ばかりですね。てか、 ...

WWW.WORKING!! BS11(10/01)#01新

第1話 アルバイトは人生を変えてくれる 東田大輔は進学校に通う高校生。父親の会社が倒産して転職したが減収なので小使とケータイ代、 定期代を稼がなくてはいけなくなった。家から近いワグナリアで働くことになる。 同じ年のフロアチーフ宮越華に仕事を教わる。店長の弱点はアゴだから。実は店長はアホだった。同じフロア担当の村主さゆりは霊が見える様子。でも本人は見たことがない。同じくフロア担当の近藤后は大学...

【WWW.WORKING!!】 第1話『アルバイトは人生を変えてくれる』 キャプ付感想

WWW.WORKING!! 第1話 感想(画像付) WORKING!!の姉妹編、猫組がアニメ化! こっちのワグナリアも問題人物しかいないw 宮越さんは客への外面はカワイイのに、残念すぎるw 東田だけは、レアなまともなキャラかな? 家族まで変人でカワイソウにw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

WWW.WORKING!! #1

【アルバイトは人生を変えてくれる】 WWW.WORKING!! 7(完全生産限定版) [Blu-ray]出演:中村悠一アニプレックス(2017-05-24)販売元:Amazon.co.jp キャラ総入れ替え?今期3作品目です! 

WWW.WORKING!! 第1話

北海道のとある進学校に通う東田大輔(CV:中村悠一)は、家庭の事情でバイトをしなくてはいけなくなりました。 お父さんの会社が倒産・・・ お母さんと妹は大ウケですが、しわ寄せは大輔のところに来てしまいました。 お小遣いとケータイ代と定期代をバイトで賄わなければ・・・ 働きたくないと心の中でぼやく大輔ですが、彼の教育係は高校生で既にフロアチーフと言う宮越華(CV:戸松遥)...

WWW.WORKING!!「第1話 アルバイトは人生を変えてくれる」

WWW.WORKING!!「第1話 アルバイトは人生を変えてくれる」に関するアニログです。