ステラのまほう 第1話 「スタート地点」 感想

ステラの魔法っていうんだから魔法使いが登場するんかと思ってました。
ステラのまほう 第1話 「スタート地点」 感想
まんがタイムきらら枠なので、期待はしていましたが、作品の内容って言うのが同人ゲーム製作。
高校生の珠輝が一段と良いキャラ出してましたね。
天然で守って上げたい属性。
部活選びで迷ってます。
でも趣味は片寄りがちのようで、なにをやりたいのか決まっていないご様子。
そんなときにであったのが、SNS部。
たのしそう~ でも入っちゃマズイタイプの部活だ(←コラ)
新しい部長の村上、前部長のうさみみを否定してましたね。
なにか深い事情でもありそう?
SNS部のブースに来た珠輝。
すごいありそうな同人ゲームのタイトル(笑)
一通り満喫してそのまま行ってしまう。
流石に入部まではいかないかw
でも、部にとってはゲームをやってくれて楽しいと言ってくれるだけでも満足な気もしますね。
で、珠輝は自分のやりたいことに片寄りを感じで、ゲームを作ることに関しての思い出が入部への決め手となった。
という感じで入部を決意した珠輝。
動機は十分ですね。
戻ると音楽担当の人もいました。
音楽は背景ですからあまり目立たないですよね。
でもないと輝かない。

珠輝はどんな絵を描くのか?
濃い絵でしたね(笑)
北斗の拳とか好きそうw
でも、BLでは活躍しそうだよね(←コラ)
というわけで入ったSNS部
序盤は簡単なゲームを作ることを目標にするようです。
簡単とは言え、ゲームですからね。
負担は大きいかと思います。
珠輝は覚悟があるようですね。
帰っても練習に没頭。
自分で見つけた自分自身の趣味。
これからどんな困難が待っているか分かりませんが、ちょっと前にやっていた、似たような同人製作アニメみたいに(色々な意味で)酷くならないことを願います(←コラ)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんばんは。

またゲーム作りですか・・・
最近ゲーム作り流行ってるの?

でもまあやりたいことをみつけられた珠輝、
よかったですね。
自分もやりたいことみつけたい~。
ゲーム作りってめっちゃ大変そうですけどね。
同人ゲームではなく正統派RPGがいいのに。

主役の珠輝演じる長縄まりあさんというかたには
お初にお目にかかりましたがかわいい声ですね。
他にもりえしょんや小澤さんや悠木さんもいらっしゃる。
りえしょんの声リゼロのラムと同じでしたが。

今後が楽しみです。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。


> キラシナさんこんばんは。
>
> またゲーム作りですか・・・
> 最近ゲーム作り流行ってるの?

流行っているというかたまたま選ばれている作品がゲーム制作系ばかりってやつですね^^;

> でもまあやりたいことをみつけられた珠輝、
> よかったですね。
> 自分もやりたいことみつけたい~。
> ゲーム作りってめっちゃ大変そうですけどね。
> 同人ゲームではなく正統派RPGがいいのに。

RPGはものすごく時間と手間がかかりそうですね(笑)
ゲーム作りは大変ですけど実際作ると作品の内容はともかくとして作る過程は楽しいです。
ハマりすぎると違うことができなくなるほどですけどね。

> 主役の珠輝演じる長縄まりあさんというかたには
> お初にお目にかかりましたがかわいい声ですね。
> 他にもりえしょんや小澤さんや悠木さんもいらっしゃる。
> りえしょんの声リゼロのラムと同じでしたが。

みんな可愛い子ばかり揃えましたね。
今回のりえしょんはラムでしたね。
いろいろな声の出し方があって面白いです。

> 今後が楽しみです。

今後どんな展開が待っているのか、期待ですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステラのまほう 第1話 スタート地点 ドット絵メガネ感想

エンディングまで泣くんじゃない。

ステラのまほう 第1話「スタート地点」感想 春や秋の気配を感じるとってもいい雰囲気のアニメが始まった。

アバンの入学式で春を、そしてオープニングでどこか秋の気配も感じさせる、のんのんびよりの川面監督らしい初回のスタートでした。 のどかな田舎の風景が残る町から、私立星ノ辻高等学校の入学式へと向かう幼馴染の珠輝と裕美音。 中学からそのまま星ノ辻高等部に上がった裕美音と連れ立って、初めての都会へと駆け出していく珠輝の胸は、新しい高等学校での生活に期待でいっぱいだった思いますが、お...

ステラのまほう 第1話 スタート地点

きらら枠。単純にステラっていう主人公の魔法少女モノかと思ってたが全然違った。けど、ゲーム制作モノとも思わなかったからちょっとビックリ。前期の『NEW GAME!』とか何時ぞやの荒野ナンタラとかあったけど、最近それ系統のが流行ってるのかしら。ちんちくりんなキャラデザの割に一応目標持って本気でゲーム制作するっぽい。と言っても、この雰囲気だとおそらく『NEW GAME!』みたいな内容になる...

【ステラのまほう】 第1話『スタート地点』キャプ付感想

ステラのまほう 第1話『スタート地点』 感想(画像付) 今期のきらら原作枠もゲーム作りです♪ 珠輝ちゃんも自分で『遊び』を作るためにゲームを作る部活に入部。 方言もカワイイ頑張り屋さんみたいですね! 初めてのゲーム絵に挑戦する珠輝ちゃんは、SNS部とゲームを完成できるの? SNS部の正式名がおかしいけどw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください...

ステラのまほう TOKUOMX(10/04)#01新

第1話 スタート地点 今日は私立星ノ辻中学高等学校の入学式。友人の布田裕美音が本田珠輝を誘いに来る。中学から通っている裕美音は田舎者の珠輝が心配。方言禁止で髪をすいて電車で通う。町中にある学校、入学式の後は部活勧誘。たくさんの部が存在してどれに入部しようか迷う。裕美音はイラスト部を見学、入部希望。 SNS部を発見、自分たちで制作した同人ゲームをプレイする。パズルゲームだが、昔に遊んだゲームと...

アニメ感想 16/10/03(月) #ステラのまほう 第1話(新)

ステラのまほう 第1話『スタート地点』(新)新番組の感想4本目です。前回のNEW GAME!の枠なのですが・・・今度は同人ゲームの話なのね。ゲーム制作という大きなテーマは同じですね ...

ステラのまほう #01 「スタート地点」

今期のきらら枠はまたまたゲーム制作。しかし今度はプロじゃなくて同人ゲーム。 くろば・U先生原作、高校部活動での同人ゲーム制作アニメ「ステラのまほう」の第1話。 オープニングは「God Save The Girls(AA)」。 ドット絵はくろば先生によるものとか・・・ スキルに「くろのれきし かいほう」ってある人がいるんですが諸刃の剣やん。w 高校に入学の「本田 珠輝」と...

ステラのまほう #1

【スタート地点】 ステラのまほう 第3巻 [DVD]出演:長縄まりあKADOKAWA メディアファクトリー(2017-02-24)販売元:Amazon.co.jp タイムきららにハズレ無し!今期5作品目です♪ 

ステラのまほう「第1話 スタート地点」

ステラのまほう「第1話 スタート地点」に関するアニログです。

ステラのまほう ♯1「スタート地点」[新]

評価 ★★★ ステマのまほう「今日も一日がんばるぞい!」で 冴えない少女たちは荒野を目指す!?