響け! ユーフォニアム2 第1話 「まなつのファンファーレ」  感想

初回一時間は長く感じました。
響け! ユーフォニアム2 第1話 「まなつのファンファーレ」  感想
という訳で始まったユーフォ
前期まではもちろん視聴済み。なので、前期からの続きになりますね。
前回、最初の目的の京都府大会をクリア。しかも良い方の金で。
次のステップに向けて奮闘する話でしたね。
メンバーが多いので、うろ覚えでしたが、主人公の久美子と百合っぽい高坂ははっきり覚えてましたけど、特徴的なお友達もいましたね~って感じで見始めました。
そんな高坂は自転車通学から電車通学に。
なんか、俺の脳内で…「久美子と登校するために電車通学始めたんだからねっ」ってなった(笑)

吹奏楽部の夏休みはない。
ひゃー。学生時代から社畜モードとは辛い。
でも大会に向けて、みんなそれが当然だと思っている。
途中に花火大会がありますね。
花火大会も良いんだが、せっかくの夏休みなんだから海とかプールとかイベント発生しないんですかねぇ~(直球)

高坂と久美子は朝練に来ていた。
先に来ていたのが2年のみぞれ。
モブキャラじゃなかったのか(←コラ)
無口キャラなので絡みづらいですね~
前期から結構建っているので、先程も言いましたが、主要キャラなんでしょうけど、個人的にはモブに見えてしょうがない。
で、今回の新キャラが滝先生の親友の濃い橋本とかいう人。
外部の指導者を導入することでさらなる強化を測ります。
滝先生、ガチで全国行く気ですね(それはそう)
新キャラが男の先生で残念でした(←コラ)
で、そんな時に夏紀からなにやら不穏なキャラが…
いや、可愛いんだけど、どうもその子…希美は吹奏楽部への再入部を希望しているらしい。
いや、出場決定になった瞬間もどりたいは流石に虫が良すぎるんじゃないの?
どうもそこらへんは邪魔にならないようにするらしが…不安定要素を簡単に戻すほど甘くはない。
俺も、副部長の意見に賛成だし、こんなことが起こっているって部員に知れ渡ったら負けフラグになる。
希美が副部長に頼んだのはなんとなく分かる。
副部長が決定権を握っているようなもんだしねw
部長さんは相変わらず涙もろい(笑)
で、希美は何度も頼み込むが反対されて終了。

同じ中学で、同じ吹奏楽部だった関係。
吹奏楽部が減った時の離脱組に、かつて高校で金を狙うことを誓っていた人がいた。それが希美なんだけど。
離脱組には、南中学出身が多いという。
そいや、大量にやめて行った組との解決が終わってませんでしたね。
今回の話で、この件についても決着をつけるのだろうか?

花火大会。
久美子はどっちでも良いみたいだったけど、高坂が久美子と行きたがっていたようなので行くことに。
百合百合じゃの~
この二人の関係ほんと好き。
久美子は太ったのか? 浴衣がきつい?
でもあまり締め付けると歩きにくいんじゃないかねw
高坂は着こなしてました。
可愛いね~
花火が打ち上がった時に、久美子と高坂が恋人つなぎをしていた所が非常に燃えましたw
という感じで始まったユーフォ。
京アニなので作画等は安心ですね。
正直、吹奏楽部の作品って目的がはっきりしているのでミドコロがイマイチつかめないんですけど、個人的には高坂と久美子の関係が結構好きなので期待したいですね。
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 第一回 まなつのファンファーレ

関西大会出場決定。夢だった全国が現実味を帯びてきてやる気に満ち溢れた部員達。心做しか百合度も増した。流石の映像も相まって、ローテンションな口調の久美子とクール麗奈(こっちはこっちでローテンション)のやり取りはニヤニヤ楽しい。これだけでも見ていけると思う、ユーフォ2期。 いつぞやの退部者大量発生事件。その殆どは同じ強豪中学の人達。その中の1人、希美っていう人が復帰を副部長あす...

響け!ユーフォニアム2 第一回 まなつのファンファーレ 裁定メガネ感想

              ウィーアーメガネッブゥー。

響け!ユーフォニアム2 #1

「響け!ユーフォニアム」、第2期のスタートです!!! 北宇治高校吹奏楽部は、関西大会への出場を決めました。全国に進むには、どうしてもここを勝ち抜かなければなりません。吹奏楽部の練習は、ますます気合いが入ったものになるのでした。競合に対抗するための猛練習がメインかと思いきや、昨年大量に退部した2年生の問題がまたしても浮上してきました。(^^; チームもなかに所属する夏紀先輩が、久美...

全ては瞬く間に/響け!ユーフォニアム2 1話感想

 2度とは訪れない時間。

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(10/05)#01新

第一回 まなつのファンファーレ 京都府大会で金賞、関西大会出場の代表にも選出された北宇治高校。滝先生の指導力に感心する松本先生。仲世古、田中の実力はトップレベルで高坂、川島の有望な 新人も加入したので上手くまとめれば予測された結果ではあった。 8月17,18,19日は近隣で強化合宿。8月15,16日は学校が休みなので練習は文字通り休み。全国へ行けるかもと全員がやる気に溢れていた。チームもなか...

アニメ感想 16/10/05(水) #響け!ユーフォニアム2 第1話(新)

響け!ユーフォニアム2 第1話『まなつのファンファーレ』(新)感想5本目かな?1期の終わった直後から始まるんですね。そう言えば関西大会に進んだんでしたね。夏休みの予定は・・ ...

響け!ユーフォニアム2「第一回 まなつのファンファーレ」

響け!ユーフォニアム2「第一回 まなつのファンファーレ」に関するアニログです。

響け♪ユーフォニアム2 第1話「まなつのファンファーレ」

響け♪ユーフォニアム2の第1話を見ました。 第1話 まなつのファンファーレ 「私達は今日、たった今から代表です。それに恥じないように更に演奏に磨きをかけていかなければなりません。今、この場からその覚悟を持ってください」 吹奏楽コンクール京都府大会を突破した北宇治高校吹奏楽部は強豪ひしめく関西大会に向けて夏休み返上で練習を開始することになる。 臨時講師の先生も迎えて、レ...

響け!ユーフォニアム2 第1回「まなつのファンファーレ」

響け!ユーフォニアム2 第1回「まなつのファンファーレ」です。 『響け!ユーフォ

響け!ユーフォニアム2 第1話「まなつのファンファーレ」感想 麗奈ちゃん久美子好きすぎです。

麗奈って独占欲が強いのかな? 久美子大好きな麗奈と、ちょっぴり鈍感さんな久美子の反応にモジモジします。 8月末の関西大会へ向けての厳しい練習が始まりました。 真剣に滝の話を聞き、練習に望む久美子たちの表情がいいですね。 そして、部活を終えて帰宅する久美子、葉月、緑輝、麗奈の四人がコンビニに立ち寄ったり、駅のホームで話している日常のひとコマがタイミング良くドラマに挿入される...

響け!ユーフォニアム2~第1話感想~

「まなつのファンファーレ」 関西大会への出場を決めた北宇治高校吹奏楽部。 おめでとう言う顧問の滝先生。 そして今日から自分たちは代表でその覚悟を持つようにと。 そして夏休み返上で吹奏楽部は練習に入る。 滝先生から合宿を行うことが発表された。 そして演奏のプレゼント。 母親が自転車を使っているため、完全に電車...

響け!ユーフォニアム2 #01

『まなつのファンファーレ』

響け!ユーフォニアム2 第一話  『まなつのファンファーレ』

2期目は、北宇治高校吹奏楽部の関西大会出場 が決まった時点からですね。 川島緑輝や加藤葉月が、高坂麗奈と 仲良くなっている! 高坂麗奈のちょっとした、変化ですね。 鎧塚みぞれ、第1期はあまり目立ちませんでしたね。 ちょっとだけ、高坂麗奈に似ていますね。 一度退部した傘木希美が、復部を希望。 関西大会出場が...

響け!ユーフォニアム2 1話 「まなつのファンファーレ」

「響け!ユーフォニアム」の第二期が始まりました。第一期では、真面目に取り組む様子のなかった北宇治高校吹奏楽部が、顧問となる滝先生の登場によって全国大会を目指すことになり、最初のコンクールで金賞を受賞しました。この頃には、最初の頃のような部活動の雰囲気とは見違えるようになっており、その状態で次の関西大会に向けた練習が始まっていました。 第二期では、早くも新キャラとして、鎧塚みぞれと傘木希...

響け!ユーフォニアム2 第1話 『まなつのファンファーレ』 しょっぱなから波乱の予感...アノ問題再び?

あれ冬?たしか1期のラスト夏だったような気が…もしかして時間飛んだ?と思ったら時間が戻った。良かった、関西大会負けて終わったから省略したのかと思った。全国大会へ向けて更なる練習に勤しむ北宇治高校吹奏楽部。新しくパーカッションのコーチも入れて更なるレベルアップを目指します。 北宇治OBで大学は滝先生の同期、現在プロだそうです。この学校ってプロの演奏者出すレベルだったんですね。見た...

響け!ユーフォニアム2 #1

【まなつのファンファーレ】 響け!ユーフォニアム2 5巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2017-04-19)販売元:Amazon.co.jp そして次の曲が始まるのです!今期9作品目です。 

響け!ユーフォニアム2 #01 「まなつのファンファーレ」

吹奏楽部を舞台にしたドストレートな青春群像劇、「響け!ユーフォニアム」の第二期がスタート。 最初は一時間のスペシャル枠。 オープニングテーマは「サウンドスケープ(AA)」。 一期に続いてTRUEさんのテンポの良い歌声が青春感ありありです。 前半の練習シーンのグレーと後半のステージのカラーが印象的。 物語の冒頭は前回ラストにほぼそのまま繋がる形で吹奏楽コンクール京都府大会を突...

響け!ユーフォニアム2 第1話「まなつのファンファーレ」

葉月ちゃんうまくなったなあ(^^) 1時間スペシャルで始まったユーフォ2期。 数々のドロドロを乗り越えて^^; 関西大会までこぎつけました。 麗奈ちゃんはもう葉月ちゃんやサファイアちゃんともすっかりなかよし。 でもやっぱり1番は久美子ちゃん、初回からいい百合ップルでしたわ♪ 新コーチを迎え入れ、練習に一段と熱が入る久美子ちゃんたちですが。 さわやかよりドロドロが多...