ブレイブウィッチーズ 第1話 「佐世保の魔法少女?」の感想

序盤の戦闘シーンの見せ方が前作品と似てますね(笑)
ブレイブウィッチーズ 第1話 「佐世保の魔法少女?」の感想
というわけで始まったブレイブウィッチーズ
ストライクウイッチーズとは違う部隊の話のようですね。
あっちの舞台と合流することってあるんかな?
ところで、なんでこの人達ズボンとかスカート履かないの?(今更)

主人公はピカリ! じゃなくてひかり。
通信所で働く父に弁当を届けます。
父さん、自分で弁当持っていかないんかな? 毎回持ってきてもらっているっぽいけどw
で、その弁当の中身かいつもぐちゃぐちゃ。
走って届けるとは言え、あんだけ弁当の中身が偏るもんかねぇw
魔法が使えるひかりは海をジャンプで渡る修行をしているようです。
しかし、できそうで毎回即落ちっぽい失敗をする。
ヌレヌレになるけどあまりエロくはならないんだね(←マテ)

訓練ではひかりは優等生ではないご様子。
姉がすごい人らしく、駄目な妹としてバカにされているようですね。
三角って徐氏が分かりやすいぐらいツンデレ。
多分仲良くはならないけど良いパートナーにはなるんだろうなーと感じました。

姉帰宅。
すごく美人ですね。
コレはなかなか……ジュルリ。
美人のお姉さんとかイイナーいいなー。
ほんといいなー。
しかも一緒に寝ても喜んでくれそう。
早くこの二人が全裸でベットインしているシーンが見たいって真っ先に思っちゃいましたごめんなさい。
胸の下に傷があるようです。
下乳を出す衣装が着られないってことですね。
このキズが今後の重要な伏線になりそうですね。

坂本少佐キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
写真だけど、後ろに前の主人公がw
コレはやっぱり前期組と合流するんでしょうかね?
そうなったらかなり暑いですよ!

欧州の戦況が厳しいらしく、学生から一人志願兵を送ることになりました。
志願者は三角と……ひかりが手を上げた(笑)
やめとけって! 絶対にフルボッコにされるだけだよ!
って思っていましたけど、試合が始まると雲行きが怪しくなってきました。
戦況はどうなるかわからないのがお約束。
この天気は必然なのか、偶然なのか、体力に自信あるひかりの味方になりました。
追いつかれると焦る三角が激突。
二人共落下する。
三角の自信たっぷりなセリフが負けフラグだって言うのは分かっていましたけど、結局ひかりも三角を助けたのがタイムオーバーで失格。
でも、三角のハートは掴んだね!
ユリ展開来ますか?
で、その後何故か欧州派遣決定が出る。
お姉ちゃんと一緒。
あの姉とともにこれから戦場に出るんでしょうか?
コレは楽しみですね~
スポンサーサイト

テーマ : ブレイブウィッチーズ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

1期と2期の間の出来事みたいだから関わり少なそうですね。
時期的に前作主人公は扶桑に帰国とかペリ犬は本国に帰還、シャーリーとルッキーニは地中海戦線、とかバラバラになってる所なので関わらなさそう。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> 1期と2期の間の出来事みたいだから関わり少なそうですね。
> 時期的に前作主人公は扶桑に帰国とかペリ犬は本国に帰還、シャーリーとルッキーニは地中海戦線、とかバラバラになってる所なので関わらなさそう。

なるほど~。
関わりがないのはなんとなく感づいてましたが、関わったら裏の事情が大変そうですよね。
声優さんとか(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイブウィッチーズ 第1話 『佐世保の魔法少女?』 芳佳とは似て非なる主人公・雁淵ひかりはド根性ガール!

時代は1と2の間、別部隊の物語。TVアニメは6年ぶりですが、この間までOVA出ていたのであまり時間が空いた気がしませんね。キャラ全とっかえで成功するのか。そしてストライクウィッチーズのキャラは出るのかが気になります。  ナレーションが屋良有作に変わった!父親役兼ナレーターだった郷田ほづみからバトンタッチ。芳佳が主役じゃなくなったからかな。時は1939年…。何か「銀河英...

ブレイブウィッチーズ 第1話

  期待の新アニメ、ブレイブウィッチーズ第1話です。MX版でやることにしました。   主人公はおっぱい星人ではない模様。繰り返す、おっぱい星人ではない模様。   おなじみのナレーションからはじまります。 「1939年、人類の前に突如として現れた謎の敵」 「人はそれをネウロイと呼んだ」 「ネウロイは瞬く間に欧州の大部分に侵攻し」 「多くの人の家も国も奪っていった」...

ブレイブウィッチーズ 第1話「佐世保の魔法少女?」

ストライクウィッチーズシリーズの新作らしい。実はストライクウィッチーズすらよく知らないのよね。女の子が飛び回ってバトるっていうイメージは合ってた。けど魔法少女モノとは思わなかった。てっきり武装してバトるものとばかり…。まあ、内容は過去作の続きって訳じゃ無さそうだしこれはこれとして見ていけそうか。取り敢えずブルマか水着か分からんがいちいち下半身が気になってしょうがない。 主人公ちゃんは”...

何もしないで諦めたくない/ブレイブウィッチーズ1話感想

 不屈であるということ。

第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ 第1話「佐世保の魔法少女?」感想 未来を感じさせるアシタノツバサが流れたウィッチーズらしい熱い初回でした。

孝美お姉さんの美しさに見惚れます。 髪をアップにすると一段と可愛くなりますね。 ☆★☆連盟空軍広報局公式放送 LNAF.OA ラジオワールドウィッチーズの初回放送が7日から始まりました!!☆★☆ ストライクウィッチーズからバトンを受け取ったブレイブウィッチーズのアニメ本編の放送も始まってます。 ラジオの方は最後までファンをハラハラさせた巨匠とくまちゃんがメインパーソナリテ...

ブレイブウィッチーズ 第1話「佐世保の魔法少女?」

ヒロインひかりちゃんはがんばりやさん! 魔法力の弱さを体力でカバー。不測の事態にも対応できそう。 ひかりちゃんにいじわるしてた子は魔法技術はありましたが体力に難あり。 アクシデントに対応できなかったですね。前線に出るのは厳しいかな。 孝美おねえちゃんとのおフロシーンが最高でした(*´Д`) お姉ちゃん可愛いし優しいしばいんばいんだし(〃∇〃) 非の打ち所が...

【ブレイブウィッチーズ】 第1話『佐世保の魔法少女?』 キャプ付感想

ブレイブウィッチーズ 第1話『佐世保の魔法少女?』 感想(画像付) ストパンひさびさのテレビアニメシリーズ! 新主人公の雁淵ひかりちゃんがカワイイです。努力してエースになっていくのかな? お姉さんの孝美さんはナイスバディ♪ レギュラーになってくれないかなw やはりストパン…ブレパンはいいぞ!!w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ブレイブウィッチーズ「第1話 佐世保の魔法少女?」

ブレイブウィッチーズ「第1話 佐世保の魔法少女?」に関するアニログです。

姉妹は互換可能なの「ブレイブ・ウィチーズ」

ストライクの完全続編ブレイブが放映開始です。 少女漫画の王道。落ちこぼれだけど実は隠れた天才という、当て馬にされた自称優等生はいい面の皮設定は鉄板です。 アイドルグループものでさえチビやブスデブはふつうに紛れ込んでいるものですが、ストライカーユニットを穿ける体形は限定があって当然。にしても女性の個性的フィット感はデリケートなんだから、男供のように靴に足を合わせるという発想でないの...