ステラのまほう 第2話 「たのしい創作」 感想

みんなで登校だ。
ステラのまほう 第2話 「たのしい創作」 感想
部長ともあろう方が、朝から部員を無視して居たとは(笑)
単に面倒くさいだけの人なのかな?
部室に付くと、あやめが儀式をしていました(違)
まぁ、儀式と言うかほぼ独り言ですね。
結構こういう経験っていろいろな人があるんじゃないでしょうかね?
いつの間にか人に見られてて恥ずかしい思いをしたって感じの。
シナリオを考えていたようで声に出していたようですね。
わかる。
音読したくなるよね。
で、珠輝はスケッチブックを持ってきたようで模写を見せてくれました。
しかし、自分が描いた部分は見せられないよ!
あやめがカマかけて、スケブをみようとしますが失敗。
しかし、あやめにも人には見せられないノートがあるようですね。
見せられないのに実在する。
処分ができない気持はよく分かる。

会議は歌夜のバイトするファミレス。
うるさいと歌夜に怒られます。
それにしても珠輝のアイディアが濃い人ばかりですね(笑)
この路線に変更しない限り珠輝の出番はないんとじゃないだろうか?
どう見ても可愛い萌を売り出しているっぽいからね……
模写していくうちに可愛い女の子の絵も描けるようになるんでしょうかね~
珠輝のバックに見知らぬノートがw
あやめノートですね。
管理がなってない。
コレ知り合いに見られたからまだ良いけど、見知らぬ人に見られたら終わっていたって感じですよね。
でも何が描いてあったんだろう?
BLとかかな?(笑)

珠輝の提出。
自分で魅せるのが恥ずかしいから友達にお願いする珠輝。
え……
それって結局出したようなものじゃないでしょうかねw
その場の空気が嫌なんかな?
個人的にはその場で出しちゃいたいけどね。
批判はいずれ受け入れなきゃ入れないから。
仲間ならそんなことを言い合える中になりたいね。
そして、仲間ならそれを受け入れたいとも思いたい。
感情的にならずに、仲間からの批判は意見として受け入れたい。
まぁ、まんがタイムきららの作品にそんな凍るような展開は期待できないかな?(笑)
裕美音が珠輝にデジタルの描き方をできるように提案する。
裕美音って結構優秀ですね。
知り合いに有名人がいるようで……
もしかして、裕美音はこのままSNS部に移動しちゃう?(笑)
どちらにしても、珠輝の成長が楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんにちは。

珠輝の絵おじさんばかりですね…。
こういうのが好きみたいで。
どうせならカワイイ美少女がいいんですけど。

まだSNS部の面々とは親密になりきれていないようで。
裕美音も入ってくるんでしょうか。
そうすると珠輝の出番ないような。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんにちは。
>
> 珠輝の絵おじさんばかりですね…。
> こういうのが好きみたいで。
> どうせならカワイイ美少女がいいんですけど。

自分も可愛いのが良いんですけど、多分そのギャップが売りなんだと思います(笑)

> まだSNS部の面々とは親密になりきれていないようで。
> 裕美音も入ってくるんでしょうか。
> そうすると珠輝の出番ないような。

ですね。裕美音はサポートポジション的な意味でちょくちょくSNS部に出てきそうですよね。
親密になるにはもう少しイベントを消化しないといけないかもですね。
水着回とか温泉回とかで親睦を深めれば(期待)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ステラのまほう】 第2話『たのしい創作』キャプ付感想

ステラのまほう 第2話『たのしい創作』 感想(画像付) SNS部でのゲーム制作がスタート! 珠輝ちゃんもやりたいことが見つかってなによりですw あやめちゃんの創作小説は、珠輝ちゃんには刺激的すぎだったか…。 珠輝ちゃんのオジさんキャラ好きはファザコンのせいなの?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ステラのまほう 第2話

通学途中で、歌夜(CV:悠木碧)と出会った珠輝(CV:長縄まりあ)は、下の名前で呼んで良いよと言ってもらえて照れていました。 途中で、椎奈(CV:村川梨衣)とも出会いますが、会話が続かないので、知らん顔していた椎奈は気まずさいっぱいです。 珠輝のコミュ力に感心していました。 そこに、賑やかなあやめ(CV:小澤亜李)もやって来て・・・ 珠輝は、みんなでお弁当を食べようと...

ステラのまほう TokyoMX(10/11)#02

第2話 たのしい創作 河原でくつろいでいる珠輝を発見、話しかける藤川歌夜。自転車通学だが珠輝と話したい。部長の村上椎菜を発見、声をかける。イヤホンは人避け対策だった。関あやめも駆けつけてSNS部で登校することになる。ランチを一緒に食べまし ょう。 部室であやめが一人で恥ずかしい台詞を連呼。思わず見なかったことにした方がいいのかと悩む珠輝。昨日模写したスケッチブックを持参してきた。模写部分は見...

ステラのまほう 第2話「たのしい創作」感想 絵、楽しみにしてます。私も… たどたどしい椎奈部長もアリかもしれない。

創作した作品を見られるのって恥ずかしい事でもあるんですね。 オリジナルは絶対死守するレディーの珠輝と、あやめの攻防が面白い。 2話になって各々の個性が見え始めて来た感じですね。 渋いおじさんキャラを描く珠輝に、腐女子と百合っ子の側面を持つ幼馴染の裕美音。 サウンドクリエイターの作業に取り掛かると他のものが一切耳に入らなくなる歌夜。 そして、みんなを引っ張って行くはず...

ステラのまほう #02 「たのしい創作」

いろいろ考えると体を動かしたくなる。わかる!「ステラのまほう」の第2話。 SNS部(死んだ魚の目/日照不足/シャトルラン部)に入部した珠輝。 部室へ入ると一人テンションの高いあやめ。良いものが書けたかららしい。 誤魔化すために珠輝のスケッチブックを見ることに。 しかし珠輝も模写の分は見せるのに後半はなかなか見せようとしない。 逆に珠輝が過去の作品を見せて欲しいとせがむが・・...

アニメ感想 16/10/10(月) #ステラのまほう 第2話

ステラのまほう 第2話『たのしい創作』今回は・・・少しずつみんなの個性が見えて来ました。珠輝はおじ様好きなんですね。どうしても渋めなキャラを登場させたいみたいです。まぁ ...

ステラのまほう ♯2「たのしい創作」

評価 ★★☆ これがコミュ力か!