ステラのまほう 第3話 「伝導アイテム」 感想

よし、お風呂シーンはあるな!(本編にとは言ってない)
ステラのまほう 第3話 「伝導アイテム」 感想
締め切りすぎているのに終わってないなって完全に落としたってやつですね。
まぁ、目標未達ってことなのでしょうけど、ちゃんと管理できないとマズいですよね~
で、あやめのプロットのために合宿を決行。
場所は玉輝の家になりました。
最初に玉輝に合宿場所提供を振らなかった所が先輩として良いところだなって感じました。
まぁ、常識だけどw
玉輝の自宅はお屋敷でしたね。
こういうのってお金持ちっていうんかね?
単に家がデカイだけかもしれない!
昔の人は土地持っていましたからね~
田舎なのん?
椎奈の完全装備はなんか少し惚れたw
もちすぎな気もするけどね。
てか、玉輝の方言がたまに出ますよね。
結構あの声でやられると方言萌えするんだけどw
おばあちゃんもお迎えして良い雰囲気…と思ってました。

部屋にあった古いパソコンに椎奈がタブレットなど、絵の描ける環境を作る。
プレッシャーですね~
貰ったものならなおさらw
アドベンチャーゲームの定義。
珠輝はアドベンチャーと聞くとなぜかトロッコが出てくるという。
古い家やお屋敷に住んでいる女学生は、古い考えが身についてしまうものなんかねぇ~
『ゆゆ式』のゆかりも同じ感じで古い知識が身についてましたけどw 
だが、それが良い。
ギャップ萌えですね。

歌夜のサウンドテクニック。
鹿威しの音を拾って人力の鹿威しの曲の完成。
おばあちゃんがものすごい怒りで遊んでいるのを注意しに来ましたw
昔ならこれが当然ですね。
でも、実際遊んではいないんだけどねw

タブレットは難しい。
あれ俺ももっているけど難しいですよね。
紙に描いてスキャンでもいい気がするんだけどw
でも、これから活動するんだったらなれた方が良いのかな?
夕飯にはちらし寿司がでました、
おばあちゃんに怒られたから気まずいってことはないのかなw
でも、何とか完成したようですね。
メガネっ娘はメガネを取ると…誰だ!ってなりますね。

さて、問題の内容ですけど、ゲームのヒロインがステラという少女。
タイトル回収。
ステラは登場人物だったんですね。
で、そのヒロインはもう廃れたゲーム世界の住人みたいです。
なんか、設定自体はおもしろそうな感じなんですけどね。
誰も遊ばないのでゲームが進まなくて終わる悲しい話。
ホントいろいろな意味で悲しすぎる。
でも、選択ウィンドウとかいうイケメンが登場してハッピーエンド。
ちょっと無理がある設定を付け加えると一気に萎えますぞw
ウィンドを出せないならデスクトップに出そう。
ウィルスですね分かります。
でも、その方向性は面白そうだから評価する。
最後にはしゃいでいたらおばあちゃんにぶつかってバッドエンド。
おばあちゃんに目をつけられた瞬間になったかなw

銭湯キタ━(゚∀゚)━!!!!
少なかったけどここまで見る価値はあった。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんばんは。

今回は玉輝の家で合宿の巻。
玉輝は椎奈と親睦を深めたようですね。
他の二人とも打ち解けられるといいですね。

肝心のゲームのプロットがビミョーでしたけど。
あれでいいんかいな。

それにしても悠木さんっていろんな声がだせるんですね。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは。
>
> 今回は玉輝の家で合宿の巻。
> 玉輝は椎奈と親睦を深めたようですね。
> 他の二人とも打ち解けられるといいですね。

自宅で合宿とかやるレベルですからすぐに溶け込めるとは思います(笑)

> 肝心のゲームのプロットがビミョーでしたけど。
> あれでいいんかいな。

まぁ、設定はともかく斬新さはあったと思いました。
このまま行くならどんな展開になるのか楽しみですね。


> それにしても悠木さんっていろんな声がだせるんですね。

それですね!
藤川さん最初悠木碧さんって気が付きませんでしたよ(笑)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステラのまほう TokyoMX(10/18)#03

第3話 伝導アイテム GWに合宿をします。原因は既に完成しているはずのプロットが未だ出来上がっていないからです。場所はいつもどおりの椎奈の部屋?珠輝が場所を提供する。中央線で到着した場所は田舎だった。 椎奈は珠輝のPCをセットアップするために備品を 準備してきた。ネットに接続してファイル共有やバックアップ、 ペンタブレットを設定する。父親は単身赴任で母親は仕事で外出中。祖母と二人の大きな家だ...

ステラのまほう #03 「伝導アイテム」

合宿といえばお風呂回!「ステラのまほう」の第3話。 プロットの遅れもありGWから合宿をすることに。 場所はちょっと遠いけど珠輝の家。 そこそこ田舎によくある大きなお家、まずは祖母が出迎えてくれる。 お父さんのPCに持ち込みのペンタブレットを繋いでプレッシャーを感じながら PCでの絵描きの練習。 まずゲームの大枠はADVということで「アドベンチャー」といえばトロッコと ...

アニメ感想 16/10/17(月) #ステラのまほう 第3話

ステラのまほう 第3話『伝導アイテム』今回は・・・みんなで合宿です。合宿と言えば、海とか山の別荘を想像してたけど・・・場所は珠輝の家になりました。まぁ、かなり大きな家な ...

ステラのまほう 第3話「伝導アイテム」感想 そっか、裕美音ちゃん百合もイケるんだ。いいね!もっと妄想して!

みんなで合宿。みんなで銭湯。椎奈部長は優しいひとですね。 選択肢の無いニューゲームを思いつくあやめがいろいろと面白い回でした。 制作の第一歩となるゲームのプロットが上がって来ないSNS部は椎奈部長の発案でみんなで合宿をすることに。 ならばと少し遠いですが私の家でと言う珠輝にあやめたちは喜んだようでしたが、まさか路線の終点に珠輝の家があるとは、ちょっとしたサプライズでしたね。...

ステラのまほう「#3 伝導アイテム」

ステラのまほう「#3 伝導アイテム」に関するアニログです。

ステラのまほう 第3話 伝導アイテム 始動感想

まずはここから。

【ステラのまほう】 第3話『伝導アイテム』キャプ付感想

ステラのまほう 第3話『伝導アイテム』 感想(画像付) 合宿回なのでお風呂シーンあり…ってEDでするのかよ!w ステラって作ってるゲームの名前だったのか? 珠輝×椎奈で妄想する美音ちゃん、自重しろ!! 腐も百合もどっちも行ける口なのか?w 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ステラのまほう #3

【伝導アイテム】 ステラのまほう 第1巻( イベントチケット優先販売申込券&抽選会参加券付 ) [Blu-ray]出演:長縄まりあKADOKAWA メディアファクトリー(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp 工 ...

ステラのまほう ♯3「伝導アイテム」

評価 ★★☆ ネタが不健全!