悲報・ドラムのマイスティックがお亡くなりになりました【日記】

人には寿命がある。

それと同じく、物にも寿命がある。

それが消耗品なら短命である。

2016年10月17日の朝9時30分ごろ。
最初のドラムマニアのプレイでそれはおこった。
いつものようにドラムをプレイ開始。
突然最初の左シンバルを叩いたらスティックに違和感が…
違和感というか、しばらく無かったけど、俺はその違和感をすぐに理解できた。
理解できるまでには目視で確認しなくては行けないんだろうけど、俺の場合は目視で確認する必要も無い。
なんせ経験があるからだ。
これで何本目だろう?
ドラムのマイスティックが折れました。

あぁぁぁあああああ

君が折れるなんて…

俺は悲しいよ。

あれは何時のことだか思い出してごらん(イオン太田店の楽器店で購入)

あんなことも、こんなことも、あったでしょ(いろいろあった3年間)

凄く嬉しかったこと(フルコンボ達成)

目茶苦茶面白かったこと(新曲配信の時も一緒だった)

きっと、いつになっても、忘れない(君との思いでは一つの軌跡、これからも戦い続ける)




まあ、折れたのは片方なんだけど、相棒も一緒に退職させることにしました。
で、いつまでも悲しんではいられない。
俺にはまだ戦うフィールドがある。
その戦いには新しい武器が必要だ。
というわけで、購入!

買ったのはPEARLの7HC。
http://www.pearlgakki.com/drum/Pearl_Drum_Stick_13x397mm.php
折れたスティックと新品の7HC↓
ドラムスティック  7HC 7HB

同じ物かよ!
いいえ違います?
よく見て、前のは7HB。今回のは7HC。
サイズは同じですね。
まあ、色が違うんだけど(笑)
ていうのも、このサイズが一番しっくりとくるので、もう他のスティックが使いづらくなってます。
以下の動画を見ていただければ分かる。

これは俺が店に常備してある5Bっていう太めで軽いスティックを使った時の物だ。
かなり使いづらいのが分かると思う。いや、分からないよね(笑)
まあ、そんなわけでやっぱりこのサイズがいいなってことで7HCを購入。
購入した場所は、伊勢崎のダストホールって所です。
近くに楽器店があるのを知りませんでしたw
でも、7HBは置いてありませんでしたね…
7HBなんですけど、できればまた使いたいんですよね。
ネットで注文しようか検討中です。
それまでは7HCを使います。
これが一番使いやすい。
というわけで、これからよろしくね。7HCちゃん!
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する