響け!ユーフォニアム2 第3話「なやめるノクターン」 感想

あすか先輩の答えとは?
響け!ユーフォニアム2 第3話「なやめるノクターン」 感想
前回核心的な答えを求めるための質問をしたのかと思えば、答えは夕飯あとまで引き伸ばし。
あの時時間少なかったのかな?
で、練習のときにユーフォの担当で久美子が指名されて思わず変な声をだしてしまう。
色々なことがあって、いきなりすごい役を頼まれればそんな声も出すわね。
今の所、久美子が悩んでいることで大会への影響はなし。
大した根性です。

オーボエのみぞれはロボット。
クールな子はそう見えちゃんうのかもしれませんね。
個性が足りないらしいでする。
上手い領域から、今度はアピール度が問われるのか…更に厳しくなっていますね。
巻き添えは、アピール度が高い高坂でした(笑)

お風呂キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
着替えシーンはあっても入浴シーンはないと……
それだけ入浴シーンが少なかったってことなんでしょうけど…10分って俺でも少ないって思いますよ。
20分~30分は最低でも欲しいですよね。
高坂は新山先生と滝先生のことが気になるので、あとで聞くと決意。
演奏に影響でないと良いけど(笑)
で、久美子とあすかの重要な話が始まった。

なぜ希美の復帰を許さないのか?
答えは簡単でした。
みぞれが希美のことを嫌いだから。
何かトラウマがあるらしく、吐きそうなぐらい嫌になるそうです。
しかも希美は嫌われていることを知らない。
オーボエは一人したかいない。
それは復帰認めなくて正解だわ。
だが、これを聞いた久美子はどうする?
正直にいうか?
結局、教えてくれませんでしたっていうしかないよね。
でも最悪と言うか最低でも大会が終わるまでは入れるべきじゃないよね。
しかしあの二人、過去に何があったのか……いじめとか?
花火で遊んでいるときに久美子と高坂は線香花火をしていた。
高坂がなかなか言い出せなくて久美子は高坂の背中をします。
そんな女子二人の様子を見ていた怪しい男。
橋本だった。変態か!
そんな橋本から重要な情報。
滝先生既婚者でした。
高坂終わった!
しかし奥さんには死なれているようです。
じゃ、まだ独り身ってことですね。
でも結婚していた人を好きになっていたって高坂なら押し通すってイメージ。
一応黙っていることにした久美子。
なお、新山先生も既婚者でした。
………………ちぇ(笑)

優子と夏紀
優子になぜ希美の復帰を許可しないのか問う。
知っていると確かに言いづらいですね。
というか言えませんね。
立ち聞きしていたことがバレたのでツラ貸せやと優子に誘われる久美子。
ジュースをおごる辺り口止め料のつもりなのでしょうかね。
優子もまたどうすればいいか悩んているようですね。
ほんと、コレどうなるのか気になりますよね。
部屋に戻るともう朝になりそうな時間。
ところでなんで高坂と一緒の布団に寝ないんでしょうかね?
ところでなんで高坂と一緒の布団に寝ないんでしょうかね?

どちらにしても眠れなかった久美子。
ああ、コレは練習に影響………タフだからどうせ出ないんでしょうね。
ユーフォの音が響く。
あすかが一人で練習していました。
一緒に練習しないのか……
この件。大会後まで引きずるんかな?
もし解決したいなら。もう早めにした方がいいですよね。
悩みながら挑むのもありか?
まぁ、作品的には早期解決なのでしょうけどね。
久美子がどう出るか、楽しみデスね。
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

>何かトラウマがあるらしく

幼馴染なのに何も言わずに自分を置いて部活を抜けてるのでトラウマ対象になッてます。(デカリボンは退部騒動のあともなにかとみぞれをかまってたりしてたので、どんな精神状態なのかは把握できてたけど夏希とのぞみは距離をとってたのと幼馴染なのでわかってくれるだろうって、勝手な思い込みもしてるのですれ違ってます。

Re: No title

m さん。コメントありがとうございます。

> >何かトラウマがあるらしく
>
> 幼馴染なのに何も言わずに自分を置いて部活を抜けてるのでトラウマ対象になッてます。(デカリボンは退部騒動のあともなにかとみぞれをかまってたりしてたので、どんな精神状態なのかは把握できてたけど夏希とのぞみは距離をとってたのと幼馴染なのでわかってくれるだろうって、勝手な思い込みもしてるのですれ違ってます。

ふ、複雑ですね^^;
すれ違い多いみたいですけどこの二人が対面する日は近いのでしょうかね……楽しみのような不安なような……。
大会への影響も気になりますよね。
せめて大会が終わった後にしてれれば良いんですが、そうは行かないんでしょうね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 第3話 『なやめるノクターン』 久美子が色んな秘密知りすぎてパンクしそう。

上手いけど、ロボットみたい。吹奏楽は体育会系と思わせる過酷なレッスンが続きます。個別のダメ出しもバンバン出しますね。 注意されたティンパニの子かわいいな。そしてみぞれにも激が飛ぶ。 技術は十分だが表現力がイマイチ。世界で一番上手い私の音を聞いて!それぐらいの感情込めてやれという訳です。例えとして麗奈を出したのは納得。主体性の無いみぞれには耳の痛い指摘かも。 聞いたら後で困るよ。遂に希美復帰N...

響け♪ユーフォニアム2 第3話「なやめるノクターン」

響け♪ユーフォニアム2の第3話を見ました。 第3話 なやめるノクターン 北宇治高校吹奏楽部の夏の合宿は地獄の10回通しの練習がありながらも、みんなで花火ありの苦しくも楽しい3日間を過ごしていたが、久美子は府大会では任せてもらえなかったパートを任せてもらえるようになる。 久美子は意を決して、あすかになぜ希美の復帰を認めないのかと尋ねるのだった。 「私、希美先輩に約束した...

それでもいい?/響け!ユーフォニアム2 3話感想

 レンズ1枚隔てた向こうにあるもの。

響け!ユーフォニアム2 第三話  『なやめる ノクターン』

田中あすかに傘木希美を北宇治高校吹奏楽部に 復帰させない理由を聞く黄前久美子。 田中あすかの語った、復帰に反対な理由は 鎧塚みぞれ、絡みだったとは。 傘木希美に語るには、ちょっと酷な理由ですね。 橋本真博先生が口を滑らし、滝昇先生が 結婚していたことを知った黄前久美子。 滝昇先生の奥さんは、五年前に亡くなっていた。 このことを黄...

響け!ユーフォニアム2 第三回「なやめるノクターン」

評価 ★★ 身持ちが堅いな! 滝くん!!       

響け!ユーフォニアム2 第三回 なやめるノクターン 返答感想

そんなに訊きたい?

響け!ユーフォニアム2 第3回 なやめるノクターン

あすか先輩が希美先輩の復帰を拒む真相とは・・・・・

響け!ユーフォニアム2 #3

【なやめるノクターン】 響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp 鎧塚ロボだと!?ォィォィw 

響け!ユーフォニアム2  第3話

相変わらず憂鬱展開…ではなく、真剣モードでお話が進んでいるユーフォ2。 それならばこちらも、その覚悟で見なければと、テレビの前で座りなおす今日この頃。 先週、黒パンスト六花副部長(仮)に黄前さんが、傘木先輩が吹奏楽部に戻ることを認めない理由を訊いてきてや...

響け!ユーフォニアム2 #3

久美子が、さらにいろいろと背負い込むお話でした。(^^; 希美先輩のために、あすかが部への復帰を許さない理由を聞いてみると言ってしまった久美子。あすかに頼んで、夕食後に話を聞いてもらうことになりました。あすかが復帰を許さないのは、みぞれへの影響を考えたからでした。みぞれは希美へのトラウマがあるようで、今では希美の顔を見ただけで気分が悪くなってしまうのでした。しかし、希美はそのことに気づ...

【響け! ユーフォニアム2】 第3話『なやめるノクターン』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム2 第3話『なやめるノクターン』 感想(画像付) 2期でデカリボン先輩の好感度がぐんぐん上がってるんですがw 口では悪くいってもデカリボン先輩優しいです! 情報を集めた久美子ちゃんは、あすか先輩の核心に迫る…。 みぞれ先輩のトラウマはどうすれば癒せるのか。 コンクールもあるしこの先が心配だね! 麗奈ちゃんの脱衣シーンはあるのにお風呂はないが残念で...

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(10/19)#03

第3回 なやめるノクターン 3日間の合宿は朝はミーティングで深呼吸と発声練習から始まる。それから各パートに分かれて練習、合同で地獄の10回通し練習。課題曲と自由曲を12分、2分休んで合計140分が行われると 全員がヘロヘロになる。20分の休憩で一人で吹きに行くあすかは脅威の体力を誇る。ユーフォの演奏はあすかと久美子に決定して任される。オーボエソロが詰まらない、ロボットみたいだと橋本先生。演奏...

響け!ユーフォニアム2 #03 「なやめるノクターン」

久美子がいろいろ裏話に繋がりすぎ。w 「響け!ユーフォニアム」の第3話。 新山先生の登場で麗奈が死んだ魚の目になった合宿、久美子はあすかに 希美の復帰を許さない理由を直接聞くことに。 厳しい練習の中で府大会では吹かせてもらえなかったパートを任せられる久美子。 一方で上手いながらも熱の無さを指摘されてしまう 入浴と食事を済ませていよいよあすかと二人きりで話をする。 ...

響け!ユーフォニアム2感想/第三回「なやめるノクターン」(ネタバレ注意)

 アニメ『響け!ユーフォニアム2(公式サイト)』第三回「なやめるノクターン」の感想です。  ネタバレ注意です。

アニメ感想 16/10/19(水) #響け!ユーフォニアム2 第3話

響け!ユーフォニアム2 第3話『なやめるノクターン』今回は・・・合宿の続きです。結構ハードな練習ですね。やっぱり全国目指すとなるとこれくらい頑張らないといけないんですね ...

響け!ユーフォニアム2 第3話「なやめるノクターン」感想 デカリボン先輩って見た目よりずいぶん大人な人なんだな

2年生の先輩たちも、先生の友人の橋本さんも、優しい人ばっかりですね。 そして二期になって久美子の魅力が更にわかってきた気がします。 夏合宿の厳しい練習に食らいついていっている感じの久美子たち。 その真っ直ぐな視線や気持ちを感じるだけで熱くなってきますが、オープニングで歌われている合奏部の女の子たちの思いがそのままひとつひとつのシーンになっているような練習のパートだったと思い...

響け!ユーフォニアム2 #03

『なやめるノクターン』

響け!ユーフォニアム2 第三回 なやめるノクターン

先輩の問題に友人の恋の問題。当事者じゃないのに悩める脇役系主人公久美子。色々知り得たのにどれもこれも言えないとはw 久美子は1期から話の傍観者みたいな主人公だったが、ヘビーな話でもシリアスになり過ぎないのはそのおかげか。ギャグも行けるし。飽きさせない良い主人公だなぁと改めて思いましたまる。

響け!ユーフォニアム2「第三回 なやめるノクターン」

響け!ユーフォニアム2「第三回 なやめるノクターン」に関するアニログです。

響け!ユーフォニアム2 第3話「なやめるノクターン」

どうなる2年生問題。 深入りするのは禁物だと思いますが… どっぷりはまってる久美子ちゃん^^; ほぼ全容が明らかになった2年生問題。 希美嬢を生理的に受け付けられないみぞれ嬢。 顔を見ただけで気分が悪くなっちゃうってどんだけトラウマなんだヽ(;´ω`)ノ そのことに希美嬢が全く気づいていないというのがさらに問題。 あすか先輩が言ったとおり、久美子ちゃんが知ったところ...