ステラのまほう 第4話 「スキルアップ」 感想

珠輝。スランプに入る(笑)
ステラのまほう 第4話 「スキルアップ」 感想
合宿での宿題。
何枚か絵を描かなくては行けないようだけど、地味に難しい難題のようです。
支援を要請したい。
裕美音はネットサーフィンでもやっていたらしいのか、寝不足状態。
こんなんで学生が勤まるんですかね~(笑)
クラスメイトのマリカは天然なのかな?
結構絡みが楽しそうです。今後も出てくると思いますが楽しみデスね。

川沿いで黄昏れていると猫耳の少女が突然現れる。
珠輝の落とした飴があの後どうなったのかが気になりました。
で、その猫耳少女はスケッチブックを見せてもらうなり取り上げてします。
奢ってくれるから付いて来いとばかりに……
コレが前の部長みたいですね。
で、カフェで珠輝に核心的な質問をする。
絵を描かされるから描くのか?
要するの自分が描きたいかどうか聞きたいんですね。
部のために描いている感じが強かったですからね。
部に入って楽しいかどうかを聞いているようなもの。
その後、スケブを珠輝に返して歌夜のバイト先にも出向く。
テルというSNS部の前部長さんでしたね。
で、テルは可愛い猫にあったからカンパをするという。
太っ腹ですね~
いったい幾ら入っていたのかな?

買い物でスキャナ機を買いに行くことになりました。
9000円台のを買ったのかな?
てか、複合機だったらもっと安く変えますよね。

コレとか俺が先々ケーズデンキで5000円以下で買った複合機だけど、便利。
それともアレかな? 持ち運びが楽な方が良いのかな?
スケブを店に忘れた珠輝が帰ってきたら、ずぶ濡れだったので、あやめの家で着替えることに。
弟くんがいる……って、おやおや? 大きい方の弟は珠輝に気があるようですね~
その弟は絵で入賞したことがある実力者。
コレは是非指導をしてもらわないとね!
で、弟くんにお礼をする薄い本は冬コミあたりで出る……っと(←マテ)
お風呂シーンは珠輝のサービスでした。
あまりシーン無かったけど^^;
で、風呂上がりに描いた絵を早速スキャナで取り込む。
コレが一番わかりやすくていいよね。
資料がもっとほしい珠輝にネット検索で「かっこいいおじさん」を検索させて写真を見せる。
コレ検索したら実際に似たような写真が出てきましたね~こだわりを感じます。いや、手抜きなのか?(笑)
まぁ、でも弟くんは珠輝の好みが年上だと知って、更に高校生だと知ってダブルショック。
大丈夫。まだ未来はあるさ!
次回も楽しみです。

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんばんは~。

珠輝スランプになっちゃいましたね~。
うまく描けるようになるといいですけど。

スキャナ機って描いた絵をパソに写せる
装置あるんですね~。
最近のメカに疎くなってしまった。

プロットができて絵ができたら次はプログラミングかな?
ステラのまほうってゲームのタイトルになりそうですね。

「かっこいいおじさん」で自分もググってみましたよ(笑)

Re: No title

名無し さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは~。
>
> 珠輝スランプになっちゃいましたね~。
> うまく描けるようになるといいですけど。

アレだけいい仲間とサポーターがいれば大丈夫だと思いますよ。
寧ろ珠輝は恵まれてますね~

> スキャナ機って描いた絵をパソに写せる
> 装置あるんですね~。
> 最近のメカに疎くなってしまった。

ありますよ。私もそれで取り込んでいました。
今は会社の資料とか個人用にスキャンしているぐらいですね(笑)
でも、複合機だったらあれば便利です。
コピー機にもなりますからね。

> プロットができて絵ができたら次はプログラミングかな?
> ステラのまほうってゲームのタイトルになりそうですね。

なるほどー。そうなるのかもしれませんね。
内容が楽しみです。

> 「かっこいいおじさん」で自分もググってみましたよ(笑)

でましたよね~
色々とイケメンのオジサンばかりで驚きました(笑)

No title

すいません、名前入れ忘れました(汗)

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> すいません、名前入れ忘れました(汗)

諸葛鳳雛さんでしたかー(笑)
ご丁寧にありがとうございます\(^o^)/


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ステラのまほう】 第4話『スキルアップ』キャプ付感想

ステラのまほう 第4話『スキルアップ』 感想(画像付) 本当に猫耳してたのね、前部長はw フリーダムな人だけど良い先輩♪ 猫語はやめて欲しいけど! クラスメイトでハーフの新キャラも登場。 SNS部に関わってくるのかな? あやめちゃんの弟もカワイイね。 珠輝ちゃんと良いオネショタになりそうw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ステラのまほう「#4 スキルアップ」

ステラのまほう「#4 スキルアップ」に関するアニログです。

ステラのまほう 第4話 スキルアップ 助言感想

上達への道。

ステラのまほう 第4話「スキルアップ」感想 黒ネコが現れた!ネコミミのお姉さんが現れた!にゃーん!!

たまちゃんはショタも攻めてしまうのか、弟プロのアドバイスで目の前が開けたたまちゃんの明日が楽しみ。 合宿でPCにペンタブをセットしてもらったものの、同人ゲームのキャラ絵を描きあげれないたまちゃんはかなり苦労しているようでしたが、相談しようと思った裕美音はBLアニメの神回で寝不足になっていたので、彼女と話をする事もできませんでしたね。 そして同級生のマリカと夏の登場となりま...

ステラのまほう #04 「スキルアップ」

俺の前にも猫耳お姉さん現れてくれ。「ステラのまほう」の第4話。 合宿の最後にイラストを何枚か用意しておくように宿題をもらった珠輝。 で、いろいろ頭をひねるが徹夜でグロッキーな裕美音をはじめクラスメイトの アドバイスも今ひとつ役に立たず。 河原で黄昏れて猫と戯れているとなぜか猫は猫耳お姉さんに。 やらたと積極的に話しかけるお姉さん、珠輝のスケッチブックをちょっと見て何かに気付...

アニメ感想 16/10/24(月) #ステラのまほう 第4話

ステラのまほう 第4話『スキルアップ』今回は・・・照が登場しました。なんか変わった人ですね。まぁ、こんな部活を作った人なんだから普通なわけないか。今回はあやめの家にきま ...

ステラのまほう TokyoMX(10/25)#04

第4話 スキルアップ 学校でゲームキャラの表情を考える珠輝。クラスメイトの清水マリカが話しかけてくる。ハーフのマリカが覗き込むので見られるのは恥ずかしい。同人ゲームは知らなかった。裕美音に相談しようとするが眠ってた。 祖母が作ってくれたべっこう飴を舐めながら考える。落としてしまって猫がやって来る。猫になりたいニャー。猫になりたいのかニャー?猫耳の女性が話しかけてくるのでスケッチブックを見せる...

ステラのまほう #4

【スキルアップ】 ステラのまほう 第1巻( イベントチケット優先販売申込券&抽選会参加券付 ) [Blu-ray]出演:長縄まりあKADOKAWA メディアファクトリー(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp ゲ ...

ステラのまほう ♯4「スキルアップ」

評価 ★★☆ 人間の言葉喋ってください!