ステラのまほう 第5話 「カウントダウン」 感想

修羅場突入~♪
ステラのまほう 第5話 「カウントダウン」 感想
珠輝が倒れた!
焦る部長だったがただの風邪という…
風邪でもバカにはできないぞ~
熱もあるので薬局に薬を買いに行ったおばあちゃんの変わりにめんどうを見ることになるSNS部。
風邪を引いた病人の前でなぜか活動を開始しちゃうのはあまり感心できないですけどねw
病人にとってはしんどいよ。
シナリオの添削を弟にまで頼むってそれはもう部として成り立っていない気がするんだけどね。
あやめは恋愛ものも書けたんだねwって弟にまでバカにされる。
察してやってくれ…
まんがタイムきららのキャラは、大体異性の恋愛には縁がない(←コラ)

【悲報】夏コミ終わってた。
あやめが夏コミ落選していたことを言いづらく発表。
いや、そういうのは早く言わないと傷口を広げるだけだよ!
そのかわり、オンリーイベントには出られるという配慮が…
やったぜって思っていたら、開催まで1週間もなかったという。
この状態で参加って現実的じゃないですよね。
というわけで、SNS部初?の修羅場モード発動。
あやめの担当は一番多い。
責任はとってもらわないとねw
それにしても4人で徹夜でゲームを製作するというかなりハードな修羅場。珠輝がまた倒れないか心配ですね。
てか、珠輝みたいな純粋な子が修羅場を経験しちゃだめだよって思う。
それでもなんとか完成に近づけるが。
ラーメンの配達が途中できたのは断ってもよかったんかなw
てか、新人の女の子が大変気になりました。
追い出しちゃったけど、今新人をいれたら行きなり修羅場を経験させることになるから追い出して正解かも?(笑)

音楽担当の歌夜と連絡できない。
おわったか?
珠輝は信じてましたねw
集中して完成させてくれました。
進捗状況を報告するたびに、サボってしまいそうですからね…
で、なんとか完成したゲーム。
ステラの魔法。
色々な部門が関わって初めてできる仕組みとか組織を魔方陣のようになぞってできるからって意味もあるようです。
なるほど、一応深い意味はあったんですね。
なお、デバッグはしていないようです。
もう一度言います。
デバッグはしていないようです。
フラグにしか見えない…

疲れも忘れ、イベント会場に乗り込むSNS部。
タフだなぁ…
さて、売上は? 評価は?
完成するには早すぎる気がするけど…
次回が怖いような楽しみなような(笑)
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんばんは。

ついに、ついにSNS部のゲーム「ステラのまほう」が完成しましたね~。
でも、ずいぶん早く完成しましたね…。
なんか今回歌夜だけハブられてましたけど。
次回は参加してくれるようですが。

え?デバッグ?そ~いえばしてませんでしたね~。
作るのに一所懸命で。
たぶん大丈夫でしょう、たぶん…。

修羅場はキツいですよね。
これがブラック企業の修羅場でなくてよかった(ぇ)

「ステラのまほう」ってやっぱりタイトルになりましたね。
二重に意味あったんだ、知りませんでした。
さあ、次回出来栄えはどうなるか。

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは。
>
> ついに、ついにSNS部のゲーム「ステラのまほう」が完成しましたね~。
> でも、ずいぶん早く完成しましたね…。
> なんか今回歌夜だけハブられてましたけど。
> 次回は参加してくれるようですが。

早く完成しただけあって心配なことが多いんですよね~
失敗フラグにしか見えないんですが、日常系きらら作品なら成功してもおかしくないかもですね(笑)

> え?デバッグ?そ~いえばしてませんでしたね~。
> 作るのに一所懸命で。
> たぶん大丈夫でしょう、たぶん…。

デバッグは大事です。
New Gameでねねっちが証明してくれましたw
あっちはプロですけどね~

> 修羅場はキツいですよね。
> これがブラック企業の修羅場でなくてよかった(ぇ)

ツライし精神的に参るんですが、何故かこちらの作品はホンワカしていて修羅場って感じがしないんですよね~

> 「ステラのまほう」ってやっぱりタイトルになりましたね。
> 二重に意味あったんだ、知りませんでした。
> さあ、次回出来栄えはどうなるか。

次回はクレームとの戦いとかですかね?
せっかく完成したのだから喜びたいです(泣)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステラのまほう 第5話「カウントダウン」感想 椎奈は部長としてずいぶん成長していたんですね。

椎奈部長のマネジメント能力とみんなの頑張りが発揮されてゲームは完成した。 クオリティを抑えてイベントに間に合わせた、椎奈の手腕と決断に拍手してあげたいです。 珠輝が風邪で倒れたので急ぎお見舞いに駆けつける椎奈とあやめでしたが、珠輝の部屋が今日は部室と言う椎奈の言葉の意味を知って、珠輝は安堵したようですね。 基本的に各々が楽しんでゲーム作りができるようにと常々気を配る椎奈...

ステラのまほう 第5話 カウントダウン 納期感想

やべぇよやべぇよ…

ステラのまほう #5

【カウントダウン】 ステラのまほう 第1巻( イベントチケット優先販売申込券&抽選会参加券付 ) [Blu-ray]出演:長縄まりあKADOKAWA メディアファクトリー(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp ...

アニメ感想 16/10/31(月) #ステラのまほう 第5話

ステラのまほう 第5話『カウントダウン』今回は・・・珠輝がダウンしたみたいです。まぁただの風邪みたいですけど。夏コミ落ちたんだ。残念だけど、仕方ないよね。代わりに別のに ...

ステラのまほう「#5 カウントダウン」

ステラのまほう「#5 カウントダウン」に関するアニログです。

ステラのまほう ♯5「カウントダウン」

評価 ★★☆ その枕……つかえるのかなぁ……?