キラシナの2016年秋アニメ 視聴後ランキング【アニメ評価】

キラシナの2016年秋アニメ 視聴後ランキング

条件
・2016年秋アニメ対象で1~3話終了時点の評価。
・2クール目以降のアニメは除く。
・3カ月以上経った2期目(2クール目)は対象にする。

10位 競女!!!!!!!!
お尻に拘りを感じる大変すばらしく阿呆らしい作品(勿論誉め言葉)
スタイルの良い子ばかりがキャットFIGHTする作品はあっても、そのボディーを物理的に武器にする作品はなかなか斬新。
ボディーを魅せる作品だけあって、表現力も力強く美しい。

9位 灼熱の卓球娘
才能のある少女がスポーツでどんどん強敵を倒して行くテンプレ仕様ですが、汗の表現力が非常に素晴らしい物だと感じることができます。
一体あの汗だくの女学生が集まる場所はどれだけの匂いがするのか大変気になりました(笑)

8位 ろんぐらいだぁす!
自転車でただ走るだけのアニメですけど、自転車で走ることにより、日常を面白くしている作品だと感じました。もう少し自転車以外の面白さを発見できたら良いなと思ってます。

7位 ブレイブウィッチーズ
おなじみのパンツアニメ。パンツばかり見ている気がしましたけど、ストーリー展開が「ストライクウィッチーズ」とは当然違うので楽しいです。

6位 響け!ユーフォニアム2
正直に言うと、京アニのクオリティーのお陰でものすごく楽しめている作品。吹奏楽部の話も様々な問題を乗り越えようとしているところも楽しいです。

5位 ステラのまほう
ゲーム製作系アニメと聞いた時は、正直苦手なジャンルだったので敬遠はしていたのですが、そんなプレッシャーを感じさせない面白さがありました。特に主人公の天然でゆるい所は作品を面白くしていました。

4位 フリップフラッパーズ
考えるんじゃない、感じるんだ。

3位 私がモテてどうすんだ
1話がピークかな~と思っていた時もありましたけど、この作品で一番面白いのは、小林ゆう氏の破壊力のある演技。
しかも主人公を演じているので、その魅力がたくさん伝わる良い作品だと思います。

2位 あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~
これを見て、5キロ痩せました(大嘘)
相変わらずトレーニングという健全な物を利用してアングルや声で不健全を楽しめる作品です。いいぞ、もっとやれ!

1位 WWW.WORKING!!
今期一番安心して見られるのがこの作品になりました。
どう安心なのかというと、キャラクターのバランスやキャラクターの個性の強さ。声優さんも魅力ある人がたくさんいましたね。
OPもワーキングらしい楽しい物になってます。

まとめ。
今期も色々と濃い作品がそろいましたね。
ランキングにはありませんが『魔法少女なんてもういいですから。セカンドシーズン』は動きと変身シーンのクオリティーが高いと感じられます。『おくさまが生徒会長!+!』は今期エロ枠ですが、良い物を見させて貰ってます。
『魔法少女育成計画』は非常にたくさんの死人が出そうなアニメですね。もう既に犠牲者が出てますけど、キャラを殺せば面白くなるとも限りません。『装神少女まとい』は変身後の着替えを心配しなくては行けない斬新な魔法少女で楽しい(笑)
今後の展開も楽しみですね。

※評価は個人的見解です
※このランキングはキラシナが視聴した作品のみを発表しています。一覧にない作品はランク外か視聴していないかのどちらかですのでご了承ください。

関連記事
キラシナの2016年夏アニメ 視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2016年春アニメ視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2016年冬アニメ 視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年秋アニメ 1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年夏アニメ 1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年春アニメ1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2015年冬アニメ1~3話視聴後ランキング【アニメ評価】
キラシナの2014年 秋アニメ視聴後ランキング【アニメ評価】 
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する