響け! ユーフォニアム2 第5話 「きせきのハーモニー」 感想

まさかのFULL!
響け! ユーフォニアム2 第5話 「きせきのハーモニー」 感想
というわけでコンクール本番直前の吹奏楽部の空気を味わえることができた今回。
練習で一緒だった橋本と新山両先生も今日まで。
橋本はみぞれの表情が良くなったと評価してくれました。
まぁ、恋人と復縁しましたからね(笑)
てか、橋本が役目を終えるときに涙を流した男子にもうちょっとインタビューしたかったですね。
で、他校のあずさから電話。
明日見かけても話しかけるなよと忠告。
冷静ではないと……うーん。余裕なさすぎな気もするけど、年に一度だからって大会前ってそんなものかな?
でも、他の部員も冷静ではいられないようですね。
冷静さがないって本番大丈夫なのか心配な気もしますが。

出番が遅いので緊張で壊れる生徒とかいるかなとも思いましたけど、すんなりと本番に入りました。
本番前に萌えたと言えば…希美とみぞれの仲の良さがヤバイ。
完全にカップルでしたね。
そんなものを見せられて刺激を受けた高坂も久美子に対して「久美子のために吹こうかな」(笑)
それが良い。
滝先生既婚者だからw

で、問題の後半パート。
演奏がひたすら続きました。
正直、こういう歌や演奏が続くと見るところがないなって思っていましたけど、見るところはバッチリありましたね。
てか、本当に12分演奏したのか? そんな風にも感じられました。
楽譜って暗記しているんかな? 
写真とか置いてある所余裕があるんじゃなくて、覚えているのが当然とも思える。
てか、楽譜を用意しておこうという気持ちで演奏すると、その気を使うだけで失敗率が上がるって考えかもしれませんね。

長いようで短い演奏が終わり。見事全国への金賞をゲットしました。
目標達成ですね。
みぞれへの質問。
コンクールはまだ嫌いか?
「たった今好きになった」
いい笑顔ですね。
コレが出れを味わうって意味ですね(違)
さて、全国へ行くようですが、残りの話数で全国大会までやっちゃうんでしょうかね?
楽しみデス。
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

響け!ユーフォニアム2 第5話 『きせきのハーモニー』 いよいよ関西大会!そして結果は...。

本番を意識して下さい、本番です!!熱のこもった指導が続く吹奏楽部。やれる事は全部ブチ込む、という意気込みが感じられますね。 そして大会前日。 橋本先生と新山先生も最後。みんな、特に野郎どもガッカリ。全国決まったらまた来てくれるのかな。  私たちに全国を見せて欲しい。サファイアと葉月が電車降りて、久美子と麗奈2人。全国へ、行く。気合は十分…なんだけど一人になる...

響け!ユーフォニアム2 第五話  『きせきのハーモニー』

開催大会前日、今まで北宇治高校吹奏楽部の先生をしていた 橋本真博先生と新山聡美先生は、今日で最後。 個性豊かな先生が次話から登場しないのは 寂しいですね。 北宇治高校吹奏楽部、金賞獲得! そして、全国大会へ進出です。 ということは、二人の先生も続投かな? 次話 『』 キャスト  黄前久美子・・・・・黒沢ともよ  ...

響け!ユーフォニアム2「第五回 きせきのハーモニー」

響け!ユーフォニアム2「第五回 きせきのハーモニー」に関するアニログです。

響け!ユーフォニアム2 5話感想 圧巻の演奏シーンでした!

響け!ユーフォニアム2 5話 いよいよ関西大会!久美子達の想いは結実するか?! 響け!ユーフォニアム2 5話の 感想です。 前回は、希美の復帰問題が解決した回でした。 希美が何の悪気もなくみぞれに声をかけたのですが、 それがみぞれのトラウマに触れる形になり、…

響け♪ユーフォニアム2 第5話「きせきのハーモニー」

響け♪ユーフォニアム2の第5話を見ました。 第5話 きせきのハーモニー 「いいですか?みなさん。明日の本番も難しく考えないで下さい。我々が明日するのは練習してきたことをそのまま出す、それだけです」 吹奏楽コンクール関西大会を明日に迎え、代表枠はわずか3校ということに明日が近づくにつれて緊張してきていた。 本番当日、会場に入って順番を前に珍しくあすかはここまで来た以上、...

終わりにしたくない/響け!ユーフォニアム2 5話感想

 口にすること、表現すること。

響け!ユーフォニアム2 第五回「きせきのハーモニー」

評価 ★★☆ 緑輝ちゃんの誕生日おめでとー!\みどりの日じゃないですぅ/\ありがとー/       

【響け! ユーフォニアム2】 第5話『きせきのハーモニー』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム2 第5話『きせきのハーモニー』 感想(画像付) 圧巻の演奏シーン! 鳥肌が立ちまくりw 関西大会金賞キター♪ 見てるこっちまでやった!ってなったよ! みぞれちゃんたちも和解出来てよかったし、もう何回最終回が来るんだこの作品w まさに奇跡の神がかった回でした♪ 見終わっても興奮がおさまらない!! 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注...

響け!ユーフォニアム2  第5話

部内の複雑な百合…もとい人間関係も何とか丸く収め、いよいよ関西大会の前日。 滝先生:   「練習でやってきたことを、そのまま出せ!(大意)」 練習でできないことは、本番でもできません。という1期の滝先生の訓示が深く印象に残っています。吐血急逝はしなかった...

響け!ユーフォニアム2 第5回「きせきのハーモニー」

響け!ユーフォニアム2 第5回「きせきのハーモニー」です。 連絡事項でございます

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(11/02)#05

第5話 きせきのハーモニー 明日は関西大会本番、最後の練習。滝先生と約束した吹けるようになるから1ヶ月。橋本、新山臨時コーチも今日が最後。3週間で北宇治高校は見違えるほどに成長した。何処の強豪とも対等に戦える。特に鎧塚の変化には目を見張るものがある。皆も彼女のように感情豊かに表現して欲しい。葉月は全国を見せてよ、行きたくなるように。 TVでも関西大会はニュースで流ていた。大阪東照は部員85名...

響け!ユーフォニアム2感想/第五回「きせきのハーモニー」(ネタバレ注意)

 アニメ『響け!ユーフォニアム2(公式サイト)』第五回「きせきのハーモニー」の感想です。  ネタバレ注意です。

アニメ感想 16/11/02(水) #響け!ユーフォニアム2 第5話

響け!ユーフォニアム2 第5話『きせきのハーモニー』今回は・・・関西大会前日です。2人の先生は今日で終わりなんですね。いい先生だったので残念です。そして大会本番。Bパート全 ...

響け!ユーフォニアム2 第5話「きせきのハーモニー」

百合百合じゃのう~(*´Д`) 関西大会大一番回でもしっかり百合ップルシーンを入れてくるのはさすがと言うか^^; 練習の成果、北宇治吹部ここにありを見せる時がついに。 レギュラー組もフォロー組もみんな生き生きしてました。 そして今回も好感度爆上げリボン優子ちゃん。 演奏シーンはまさにこれまでのベストテイク。 全パートを様々なアングルから描いて臨場感...

響け!ユーフォニアム2 第五回 きせきのハーモニー 勝因感想

負ける要素ないと思ってるんで。

響け!ユーフォニアム2 第5話「きせきのハーモニー」感想 全てが美しい。

葉月ちゃんと夏紀先輩と同じ気持ちで演奏を見守っていた方も多かったんじゃないんでしょうか。 ここまでの全てを感じる素晴らしい演奏シーンだったと思います。 思い出すだけで鳥肌が立つような合奏シーンでしたね。 TVアニメのクオリティがここまで上がった時代に、京都アニメーションさんの響け!ユーフォニアムを見れてとても幸せに感じます。 そして、発売される映像ソフトでこの回をじっくり...

響け!ユーフォニアム2 #5

ついに関西大会の開始です! 夏の間、厳しい練習を続けてきた北宇治高校・吹奏楽部ですが、ついにその成果を発表する時がやって来ました。 みんなの練習を聞いた滝先生は、今の北宇治の力は全国でも通用するものだと断言してくれました。残念ながら新山先生と橋本先生が、練習に協力してくれるのはここまでです。2人の最後のメッセージを聞いて、思わず涙する部員がいたところにぐっときました。 翌日の関...

響け!ユーフォニアム2 #05

『きせきのハーモニー』

響け!ユーフォニアム2 #5

【きせきのハーモニー】 響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp お前、死ぬのか?ォィォィw 

響け!ユーフォニアム2 第五回 きせきのハーモニー

そして伝説へ全国へ、の回。

響け!ユーフォニアム2 #05 「きせきのハーモニー」

一期の山場を中盤で・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第5話。 全てを注ぎ込んできた関西大会もいよいよ明日、やることはやって来て成長した 部員達に臨時の先生達も太鼓判を押す。 それでも明日が近付けば不安も湧いてくる。 会場入り、順番を前に珍しくあすかは饒舌に勝利を渇望している気持ちを話す。 お互いに誰かのための演奏をしようと伝え合う者達、大会を最後にしないために さ...