ブレイブウィッチーズ 第4話 「戦いたければ強くなれ!」 感想

水飛びは何処へ行っても毎日やるんですね(笑)
ブレイブウィッチーズ 第4話 「戦いたければ強くなれ!」 感想
水飛びを失敗しないようになったひかり。
その力が戦場で役に立つかわかりませんが、ロスマン先生は普通に歩くように水を渡りました。
忍者か!
ひかりの扱いはまだ不安定のまま。
ロスマン先生。早速テストをやると言い出します。
一週間以内に合格しなければクビ。
諦めさせることも大事なんですかね~
ニパも菅野も結果は気になるようですね。
ニパはともかく、菅野も結構気にしているようです。
てか、菅野はひかりをイジメすぎ。
あまりかまっていると嫌いを通り越して実は好きって解釈されますぞw
射撃の訓練で的に当てるのに近距離じゃないと駄目なのは痛い。
チドリも魔力が足りにくて不機嫌のようです。
あれ機嫌悪かったんだ。
言葉が喋れれば便利だけどね。
持ち主が違うとやっぱり相性悪いのかな?

塔のてっぺんに引っ掛けた帽子を取る。
取り方は生身で。
てか、魔法の力であんな壁登りもできたんですね。
ロスマン先生は簡単に登れるようですが、ひかりがやるとすぐに落ちる。
とにかくコレを1週間でやれと。
簡単そうに見えるけど結構難しいようですね。
憎まれ口しか叩かない菅野。
視聴者のためなのか手が震えているひかりがスープを引っ掛けてくれました(笑)
そして次の日、文句ばかり言っていた菅野も挑戦。
駄目でした……え。
駄目なのか。
菅野さん除名決定?(笑)

てか、ロスマン先生! 菅野さん出来ないってよ!
部隊の何人がこの訓練ができないのか知りたいですね。
ニパも出来なさそう(笑)
鳥に邪魔されたり。空腹だったり。居眠りだったりと……
失敗続きてとうとう最終日。
あいにくの風。
足だけで抑えていたひかりをみて、ロスマン先生が一点に集中するようにとアドバイス。
不合格させる気はどうしたのかな?
てか、菅野もかなり手助けしましたよね。
もうデレ期って言ってもいいかな?
そんな時にネウロイ出現。
ノルマ達成ですね。
急いで皆出撃しますが、ひかりだけ居残り。
菅野が悪口でひかりにブーストを掛けてくれました(笑)

ネウロイとの戦いで特訓の成果が出てきたひかり。
チドリの扱いもうまくなってきました。
結局、努力が報われたんですね。
で、戦闘中にネウロイと衝突してコアが見えるようになる。
接触型の魔眼だったんですね……
それを報告すると姉の絶対魔眼のことを教えられて……
「接触魔眼は使うなよ! 絶対に使うなよ!」
と指摘されます……
それってフリですよね?(笑)
ともかくひかりも成長してきたので、次回からの活躍が楽しみですね。
スポンサーサイト

テーマ : ブレイブウィッチーズ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブレイブウィッチーズ 第4話 『戦いたければ強くなれ!』 全体的にジョジョだった。

参考:ジョジョの奇妙な冒険 第16話 『波紋教師リサリサ』より。 ひかりの利用価値それは…補給?501はやった!そう言っても巣を破壊する方法分からないのにどうすれば。クルピンスキーがハルトマンに手紙出していますが、宮藤芳佳が必要。あとハルトマンじゃちゃんと説明できるかどうか。  雁淵孝美中尉のリタイアを報告しないギュンドラ・ラル中佐。もしかしてひかり影武者?報告したら...

諦めが悪すぎる/ブレイブウィッチーズ4話感想

 風邪ひきました/(^o^)\

ブレイブウィッチーズ 第4話「戦いたければ強くなれ!」

ひかりはネウロイに接触する事で魔眼が発動する事が判明。けど代償がデカすぎるから禁止という話。発動条件が接触ってのが既に最大のリスクに思うんだがそれを特に誰も気にしてない様子を見ると、やはり魔法少女は絶対に死なないらしい。今回も普通なら確実に死にそうな高所から何度も落ちてたのに「いたーい」で済んでたし。加えて、特訓によってユニットを自在にコントロール出来るようになり、且つスタミナ馬鹿のひか...

ブレイブウィッチーズ 第4話

  ブレイブウィッチーズ第4話です。 1週間放送を飛ばしたかいがあったかな? こちらの偉い人によるとグリゴーリを殲滅するために新しく軍集団が結成されることになったようです。 航空戦力として502が期待されています。 第4話「戦いたければ強くなれ!」 先生によるとクルピンスキーちゃんがEMTに探りをいれているようです。 EMTなら軽く教えてくれそうですねw ミーナでも情報を流してくれ...

ブレイブウィッチーズ TokyoMX(11/02)#04

第4話 戦いたければ強くなれ 新たに出現したネウロイの巣を殲滅する作戦が 提案、実行される。502統合戦闘航空団も協力することになる。501がネウロイの巣を破壊したが未だ詳細は不明。ハルトマンに親書を送って詳細を尋ねている。 ロスマンは1週間の猶予期間でひかりをテストする。チドリの使用には絶対的な魔力が不足している。これは天性のもので努力や根性でなんとかなるものではない。射撃も反動を魔力で無...

第502統合戦闘航空団 ブレイブウィッチーズ 第4話「戦いたければ強くなれ!」感想 やってみなくちゃ、わからない!

菅野ちゃんツンデレ仲良しさんでしたか。 ネウロイの巣の破壊が502の最終的使命だと軍の幕僚たちから伝えられる中、ロスマン先生によるひかりの訓練と彼女が部隊の一員として戦えるかどうかの見極めが行われることに。 そしてその期限は一週間と定められましたが、口悪くひかりに当たる菅野がニパと一緒に彼女の訓練を見守っていましたね。 前回打ち解けた感じのニパは心配そうにしていましたが...

ブレイブウィッチーズ #4

【戦いたければ強くなれ!】 ブレイブウィッチーズ特別編 [Blu-ray]出演:加隈亜衣KADOKAWA / 角川書店(2017-06-30)販売元:Amazon.co.jp やっと4話目ですね・・・ 

ブレイブウィッチーズ 第4話「戦いたければ強くなれ!」

ひかりちゃん、ロスマン先生の課題をクリア! 不撓不屈の根性娘、とにかくあきらめない精神はあっぱれ。 魔法力の不足はどうしようもないけどやり方はありました。 魔法は一点に集中することもできるのね。 ロスマン先生ナイス指導。突き放しタイプの教え方ですがちゃんと見るとこ見てる。 まあ、これ以上おまたおっぴろげられても…というのはあったかもしれない^^; なん...

【ブレイブウィッチーズ】 第4話『戦いたければ強くなれ!』 キャプ付感想

ブレイブウィッチーズ 第4話『戦いたければ強くなれ!』 感想(画像付) ロスマン先生は厳しくて優しいね! 何だかんだで面倒見の良い管野ちゃんもイイ人だw ひかりちゃんも502で成長していけそうですね。 1週休止してCGシーンにも改善が見えてきて良かったです。 いつものアングルも帰ってきたしw 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

ブレイブウィッチーズ「第4話 戦いたければ強くなれ!」

ブレイブウィッチーズ「第4話 戦いたければ強くなれ!」に関するアニログです。