ステラのまほう 第7話 「はじめての思い出」 感想

新キャラ登場回かと思っていました(笑)
ステラのまほう 第7話 「はじめての思い出」 感想

今回は序盤に出てきたピンクの髪の毛の新キャラの回かと思いきや、今回は裕美音の話でしたね。
照宛の歌夜の作詞をする時、電波が入るようです。
電波というかアイディアというか。
でもその詩の内容が告白みたいな感じなので、珠輝にとっては相手に告白をするんだろうと勘違いされる。
この勘違いネタ、どこまで引っ張りのかなと見ていたら結構長かったですよねw
さらに次の詩を作るというのに、また違う人に告白すると勘違いされる。
しかも相手はあやめ。
ぼくっこだからね…
男に手を出したりあやめに手を出したりと想像力膨らみますねw

どろどろの方が面白い。
そんな感じで珠輝から今度は裕美音にバトンタッチ。
どろどろの珠輝のヤンデレ…ちょっと面白そうかも(笑)
金髪ゆるさん!
前回、番組内の背景で『きんいろモザイク』を流していた番組が言って良い台詞なのか?
で、呼び出された珠輝を押し倒したり子供作るとか誤解は全開にw
でもここで珠輝がこれは誤解だったって自分で気が付くところがすごかったですね。
普通だったら指摘されるまで気が付かないと思いますけどw
てか、珠輝が歌夜に襲われそうになった時にお股を押さえたシーンがぐっときました。
珠輝さん…のほほんとしているけど、ちゃんと知識はあるようですね(ゲス顔)
襲われそうになっていた珠輝を裕美音が助けますw
でも、裕美音は裕美音で男性化した珠輝が攻めているシーンを妄想。だめだこりゃw

さて、珠輝を攻めだと言い張る裕美音ですが、その原因とも言える? 珠輝のゲーム作りの原点が後半でやりました。
小学生時代の珠輝。
かわいい! 今よりも髪は短かったんですね。
裕美音は今とは違って体が弱かったようです。
クラスにも馴染めていなかったようですが、珠輝がある日、プリントを届けに訪問します。
プリントを届けに行くと言いましたが、実際には遊びに行ったつもりのようです。
裕美音はゲームボーイアドバンスのような物で遊んで、珠輝はお絵かき。
遊んでいるように見えないけど、お互い遊んだから良いんじゃないかな?(笑)
次の日も遊びに来ました珠輝。
今度は初代ゲームボーイを持参。
なつかしいな…バッテリー持ち歩いて遊んでましたわ(笑)
で、今度はおしゃべりをし始める珠輝。
でも裕美音にとっては退屈のようで追い出してしまいます。
すごろくをしている珠輝は、ふと、どうすれは裕美音とすごろくができるか考え、自作をすることを決行。
これがきっかけだったのね。
すごろくは不具合だらけ(笑)だったけど、楽しめたようで裕美音も元気になって一件落着。
こんなアクティブな珠輝を裕美音は王子様みたいだと感じたのでしょうか? 攻めと言い張る原因にもなった気がします。
しかしどこで裕美音が腐ったのか…
それも気になるところだけど、次回はいよいよ新入部員の話になるかな? 
楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

コメント

No title

キラシナさんこんばんは~。

新キャラの話ではありませんでしたか、肩透かし。
珠輝と裕美音の過去話はいい話でしたね。
ゲームボーイ懐かしかったです、ポケモンよくやったな。
次回は新入部員が入ってくるのでしょうか?

Re: No title

諸葛鳳雛 さん。コメントありがとうございます。

> キラシナさんこんばんは~。
>
> 新キャラの話ではありませんでしたか、肩透かし。
> 珠輝と裕美音の過去話はいい話でしたね。
> ゲームボーイ懐かしかったです、ポケモンよくやったな。
> 次回は新入部員が入ってくるのでしょうか?

新キャラはなんか弄られキャラのような気がしてなりません(笑)
ゲームボーイ懐かしかったですね~
私はポケモンは黄色からしかやってませんでした。
未だに社会現象になっているポケモン恐ろしや(汗)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ステラのまほう TokyoMX(11/15)#07

第7話 はじめての思い出 やっとみつけたSNS部、しかしやる気のないサイト。作品紹介すら掲載されていない。あの方の尊さを分かっていない。私が引導を渡してあげる。 裕美音は幼馴染で小学校は同じで中学は異なった。照先輩のアドバイスを作詞を始める歌夜。考えていると珠輝と遭遇、手伝って。ドロドロの恋愛相談だと勘違いして悩む。裕美音のストレートに伝えると勘違い。DTM研の部室で作詞のために珠輝の恋愛感...

ステラのまほう #7

【はじめての思い出】 ステラのまほう 第1巻( イベントチケット優先販売申込券&抽選会参加券付 ) [Blu-ray]出演:長縄まりあKADOKAWA メディアファクトリー(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp ...

ステラのまほう 第7話 はじめての思い出 友情感想

どうしてこうなった。

アニメ感想 16/11/14(月) #ステラのまほう 第7話

ステラのまほう 第7話『はじめての思い出』今回は・・・歌夜と珠輝で子作りです。なんか盛大に勘違いしてますね(笑)後半は、裕美音との過去の話です。ゲームボーイとか、なんか ...

ステラのまほう「#7 はじめての思い出」

ステラのまほう「#7 はじめての思い出」に関するアニログです。

ステラのまほう ♯7「はじめての思い出」

評価 ★★☆ 玩ばれたいのは気持ちだけか?        

http://www.valras-plage.net/xtreme-no/

キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記