響け! ユーフォニアム2 第7話 「えきびるコンサート」 感想

なんですか? これ?(笑)
メガネっ娘のメガネが乱れる姿もまた美しい(ぉぃ)
響け! ユーフォニアム2 第7話 「えきびるコンサート」 感想
今回の舞台は駅ビルコンサート。
ライバル校も出場ということで気合が入ります。
しかし、前回のラストで不穏な空気を見せていたあすか。
職員室で退部届を受理させようとする母親と先生が啀み合ってました。
あすかは受験生だから、もう退部しなくてはいけない。
まあ、夏を過ぎれば、3年生って部活引退が普通ですからね。
でも、全国大会があるからまだやっているんでしょうね。
受験に集中したいってやめた子も1期でいましたね。

滝は本人が書いた物じゃ無いと受け付けないと拒否。
本人にやめるように言わせるが断られ思わず叩いてしまう。
あんな楽器を吹いている…
この母親、元吹奏楽部なのか?
自分の世代では活躍もできなかったって感じでトラウマでも持っているのか?
それにしても叩かれたあすかの表情が非常に魅力的でした(←コラ)
で、あすかの退部のうわさは瞬く間に広がって部に不穏な空気が流れる。
結局あすかは来なくなったと。
あすかがいない全国って大丈夫なんだろうか?
楽譜は家には置けないようです。
あすかの家庭環境が悪いってことが、全国への障害に今後なりそうですね。
そして、教頭があすかの退部届を受け取ったという速報がw
「なんですか? これ?」
名言来ました。
全国の前でこの演奏はまずいですよね。
あすかがいないのは辛いけど、いつまでも頼っていられないと部長のフォローが入ります。
まあ、近々いなくなる先輩ですからね。
あすかがいなくても頑張ろうと気合を入れる吹奏楽部。
あすかはこのままいなくなるのか?
そんな部長は、今度の駅ビルコンサートでバリサクソロを受けることになるようです。
バリサクってなんだろうw って思っちゃいましたw

そして本番。
葉月も緊張してます。
みどりが激を入れてくれました。
今回高坂があまり出番無いですねw
で、あすかはそんななか現れてくれました。
あんだけ休んだんだから傍観者なんかと思ったんですけど、普通に出る側でしたね。
今回の演奏はみどりがギターをやったりして別の意味で楽しめましたね。
無事に終わった演奏。
久美子姉が家を出て行くシーンで終わりましたが、あすかの件と言い、まだまだ課題は残ってますね。
次回も楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ : 響け!ユーフォニアム - ジャンル : アニメ・コミック

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特別にしていた/響け!ユーフォニアム2 7話感想

 これで黙らないやつがいるのだろうか(反問)

響け!ユーフォニアム2 第7話 『えきびるコンサート』 あすかママン襲来!そして滝先生「何ですか、これ」再び。

あれ口癖だったんでしょうか、ダメ出しするときの。前回のラストで登場した女性は…田中あすかの母。スカウトかな?って期待もあったんですが違いましたね。一つ解決するとまた一つ問題が上がる北宇治高校吹奏楽部。ここでとんでもない波乱が起きてしまいました。 あすかが退部?どうやら本人じゃなくて母親の意志の模様。あすかは別に吹奏楽で推薦狙っているわけじゃない。彼女は優秀ですが、去年までの北宇...

響け!ユーフォニアム2 TokyoMX(11/16)#07

第7話 えきびるコンサート 滝先生の決定で駅ビルコンサートに参加することになった。どうやら全国大会金賞の常連、清良女子高校も参加するらしい。CDを発売すれば売上ランキング上位に入るプロ顔負けの学校。学祭位以外で皆と演奏するのが初めての葉月には嬉しいイベント。 日直で職員室にノートを運ぶ久美子。あすかの母、明美が滝先生と教頭先生に怒鳴っていた。吹奏楽部を辞めさせたい、音大へ推薦入学するわけでも...

響け!ユーフォニアム2 第七回 えきびるコンサート

あすかんチの事情が判明。こ、これが1期から散々引っ張ったあすかの闇の正体だったなんて。孤高の音楽家みたいなキャラに見てたから音楽絡みのイザコザかと思ってたが、まさか問題は精神的に病み気味の母親だったとは。なんというか障害持ってる人が問題みたいな話に見えて気分悪かった(と、読んで気分悪くなった方、ご免なさい)。部長があすかと他部員の差みたいなのを消してくれたのは良かったけど。この人芋食...

響け!ユーフォニアム2 #7

あすか先輩のいない吹奏楽部のお話でした。 前回の終わりに学校に現れた女性は、やはりあすか先輩のお母さんでした。お母さんは、あすか先輩に部活を辞めさせるために、学校に乗り込んできたのでした。例によって、そのど修羅場に久美子は遭遇してしまうのでした。(^^; あすか先輩の家は、お母さんと2人暮らしの母子家庭のようです。お母さんは受験を予定しているあすか先輩に、これ以上部活を続けさせな...

響け!ユーフォニアム2 第七回 えきびるコンサート 毒親感想

おかしいですよ。

響け!ユーフォニアム2 第七話  『えきびるコンサート』

田中あすかの母親が学校に殴り込みに来た!? やはり、母娘ですね。 強気なところは、そっくりですね。 母親が勝手に北宇治高校吹奏楽部の退部届を出すなんて 田中あすかの母親は、教育ママなのね。 ここにきて田中あすかは、北宇治高校吹奏楽部が 退部ですって! そっか。そっか。 それは、がせネタだったのね。 駅ビルコ...

響け!ユーフォニアム2  第7話

憂鬱展開が続いているユーフォ2ですが。。 今週は、田中あすかこと黒パンスト六花副部長(ん?)の心の闇をクローズアップ。 何かのイベントでしょうか、駅ビルで演奏を披露することになった北宇治高校吹奏楽部の皆さん。全国大会前であるからこそ、演奏のチャンスは逃す...

響け!ユーフォニアム2 #07 「えきびるコンサート」

長く言われ続けて来たあすか先輩の闇・・・ 「響け!ユーフォニアム」の第7話。 いくつかの高校などが招待されての駅ビルでのコンサートを前に盛り上がる吹奏楽部。 しかし久美子はふと見せるあすかの暗い表情を気にしていた。 そして久美子が職員室を訪ねたとき滝先生と教頭の前であすかと母親らしき女性。 母親は決勝まで残ってしまった吹奏楽部を早々に退部させて受験勉強をさせると 退部届けと...

アニメ感想 16/11/16(水) #響け!ユーフォニアム2 第7話

響け!ユーフォニアム2 第7話『えきびるコンサート』今回は・・・駅ビルコンサートですか。全国出場となると、こういうイベントもあるんですね。なにやら、あすかが揉めてるみた ...

響け!ユーフォニアム2感想/第七回「えきびるコンサート」(ネタバレ注意)

 アニメ『響け!ユーフォニアム2(公式サイト)』第七回「えきびるコンサート」の感想です。  ネタバレ注意です。

響け!ユーフォニアム2 第7話「えきびるコンサート」感想 いざとなったら部を支え、ソロもやる!晴香と香織とあすかは不遇の時代も潜ってきた戦友なんだよ。

姉に続いてあすか先輩の修羅場を見てしまった久美子。 久々の滝先生のこれなんですか?に苦笑せざるを得ない。 前回学校に訪ねてきたのはあすかの母親だったんですね。 そして職員室で教頭先生と滝先生に向かって娘の退部届けを出していましたが、けっして受け取ろうとしない滝先生の隣りで黙っているあすかは母親がこうしている理由と、この場がどんな顛末を迎えるのか承知しているようでしたね。 ...

響け!ユーフォニアム2「第七回 えきびるコンサート」

響け!ユーフォニアム2「第七回 えきびるコンサート」に関するアニログです。

響け♪ユーフォニアム2 第7話「えきびるコンサート」

響け♪ユーフォニアム2の第7話を見ました。 第7話 えきびるコンサート 久美子が職員室を訪れると、滝先生と教頭の前であすかと母親が決勝まで残ってしまった吹奏楽部を早々に退部させて受験勉強をさせると退部届けと押しつけていた。 「私は何があってもその退部届を受け取るつもりはありません」 「どうしてです?サックスの3年生の退部は認めたと聞きましたけど?」 「斉藤さんは自分...

響け!ユーフォニアム2 #07

『えきびるコンサート』

響け!ユーフォニアム2 第7話「えきびるコンサート」

荒ぶるあすか先輩ママン! 麻美子お姉ちゃんよどこへゆく… どう解決を見るのか中盤のトラブル2件。 あすかママンは自分の理想から娘が外れちゃうのに超ナーバスで、しかし娘には嫌われたくないという。 お姉ちゃんは迷い道どっぷり、こっちのほうが事態は深刻か。 あすか先輩はもっと仲間を頼ってもいいと思うけど、性格なんでしょうね。 部活休んでたのに、駅ビルコンサートでみん...

【響け! ユーフォニアム2】 第7話『えきびるコンサート』 キャプ付感想

響け! ユーフォニアム2 第7話『えきびるコンサート』 感想(画像付) あすか先輩に理解のない母は厄介ですね。 三年トリオの絆が良く出て感動♪ 部長のソロパートの演奏がカッコイイ!! あすか先輩も問題だけど、久美子の姉の問題も未解決。 全国大会を前に問題多すぎ… 以下、感想はつづきから ネタバレ含みますのでご注意ください。

響け!ユーフォニアム2 #7

【えきびるコンサート】 響け!ユーフォニアム2 1巻 [Blu-ray]出演:黒沢ともよポニーキャニオン(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp サファイアチョップ!!